3/29 BabypinkTablet@渋谷DESEO

| EDIT

2010/3/29(MON)
ROAD to LOFT
TeraNovel/海月、痺れる/鹿/BabypinkTablet/Revival Age/テルビト
MC:ムッチー/hiroco(Revival Age)
Open/Start:17:30/18:00

●ちょっと激しい系じゃないライブを観たいなあと思ってた時期で、ちょうどメルマガというかお誘いメールが届いたんだよねえ。
じゃあ、可愛らしいキーコさんのカッコいいキーボードプレイでも観に行こうかと渋谷DESEOへ。

●BabypinkTabletは男性ボーカルバンドで、ギターロックに打ち込み系の音を取り入れた感じの音楽が特徴。
サポートメンバーを入れて4ピースの男性ばかりのバンド編成の中で、キーコさんは紅一点のキーボード担当。
そしてこのバンドの楽曲の音作りをメインでやっているのもキーコさんですね。

そっち系のジャンルのバンドの中でも、音楽性もなかなか素晴しいと思うし、ボーカルのJOEさんも良い男性ボーカルだと思うんだけど、ぶっちゃけ男性ファンはどうしてもキーコさんを見てしまうわな(笑)。
やっぱり華があるし、可愛らしいだけじゃなくて、曲作りにしてもパフォーマーとしても相当出来る人だよね。

ただ、あんまり、そこを出したがらないというか控えめにしてる感じが、なんか勿体ないというか、らしいというかなんというか…(笑)

●4月頃に新譜のリリースを予定してるって言ってたっけかな。
あとライブ後、キーコさんにお声がけした時に、ベーシストshioRiさんとのユニット虹色カフェはもうやらないんですかって聞いたら、shioRiさんの今のバンドが忙しいみたいだし、BabypinkTabletが事務所所属扱いになったので、当分一緒にやるのは難しいかな…とのこと。
ただ、いつかまた一番良い形でやりたいですね、とは言っておりました。
そっちの方も楽しみにしたいなと思っております☆

●他にも色んなジャンルの男性ボーカルや女性ボーカルのバンドが出てたけど、自分的にちょっと良かったのは、TeraNovelっていう男性ロックバンド。
ちょっとポップな感じのロックな曲が突然、ヘヴィロックな曲調とデスシャウトに転調したりするんだよなあ。
見た目がGLAYみたいなルックスで、若くて明るいイケメン系のバンドなんで、女性ファンが結構多く集まってたのが印象的。いや、普通にカッコ良かったですね。

ではではそゆことで…

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->