「ザ・ベストハウス123」第1回放送

| EDIT

お待たせしました~。


「鳥肌が立った」

やっべえ、感動した。泣きそう。

もちろん今日からレギュラー放送が開始された「ザ・ベストハウス123」の事です!



ちなみに、今日の放送を見る前は、過去二回の単発の二時間の放送の時とくらべて、彼女たちピストルバルブの出番が減ってるのではないかと心配しておりました。

単純に放送時間が、二時間から一時間に減っている事もあるし(今日は一時間十五分だったが)、正直、オープニングと、エンディングの時にちょっとと、ベスト3発表の合間合間にちょろちょろっと出て来るだけかも、と思っておりました。

ここ最近、CMで放送されていた番組紹介のスポットでも、アンドー!さんの「ワン、ツー、スリー」の声のみで、ピストルバルブ自身の姿は出て来ませんでしたからね。

レギュラー放送になったら、ちょっと扱いが悪くなるんじゃないかと、正直思っていた部分もありました。

それが、どうですか!
まずは、亮さんのへたくそな指揮の時に軽くいじられ(淳さんの扱いが、もうすっかり皆さんおなじみのピストルバルブ的な扱いになっているのがちょっと面白い)、

その後、しょっぱなから、本上さんのおめでたをお祝いする「こんにちは赤ちゃん」の演奏の披露。

他にもガチャピン紹介の時には、「さぁ冒険だ」の演奏をし、

そして、短い曲ベスト3の時は、短い曲とはいえ、番組内でフルで一曲演奏させて貰えるわ(「Holy Cow」。これって、新曲ですよね!めっちゃくちゃ、かっこいいじゃないですかああ~~~~!!!ていうか、このコーナー用に、短いバージョンのアレンジにしてないですか?図星だったらすいません。図星じゃなくてもすいません)。

そしてエンディング。生演奏で、新エンディング曲「TREASURES ~世界が終わっても~」のお披露目ですよ!

このエンディング曲はまた、今までの曲と違った印象の明るい印象の曲っすねー!
早く生で聞いてみたいっす。

それにしても、破格の待遇だよね!(というか、スタッフに凄い愛されてるよね)

普通、新人のミュージシャンが、

地上波のプライムタイムで、
毎週レギュラーで登場し、
オープニングとエンディング曲を歌い、
しかも番組中もずっと出ずっぱりで、
しかも、番組のタイトルは、持ち歌の曲タイトルだし(「The Best House」)、こんな羨ましい待遇を受けているミュージシャン多分、今、他にいないと思いますよ!

それだけに、このチャンスを生かして、彼女たちには是非大きくこれから羽ばたいていただきたいものです。

いうまでもないですけど、これからも応援し続けるので頑張って下さいね!

じゃ、そういう事で…



え?初めてのレギュラーの新番組の感想にしてはやけにあっさりしすぎていないかって?


うん、そうだね。


じゃ、参りましょう!

とりあえずベストハウスの9999号室の住人(今勝手に決めた)、kei-chanがお送りする、

「祝!レギュラー化記念!!『ザ・ベストハウス123』初回放送(&過去の再放送)を私kei-chanが、見て思った事、裏ベスト3!」

(あ、ごめんなさい。大した事は書いてませんので、期待のハードルをあげ過ぎないように…)



まず、再放送編

3位 特番第一回放送の千原ジュニアのベスト3も流れたのだが、ジェニさんとの絡みは流さなかった。流せやゴルァ!!と思った事(あと、cottonと愛犬ラインの絡みも是非流して欲しかったなあ~)。

2位 ピストルバルブも同席した貴重な番組発表の記者会見の様子が流れる(数十秒だけ。でも見たかったので見れて良かった)。cottonは比較的、リラックスしてたけど、他の人は表情固かったですねー。

1位 ダイジェストの放送の合間に、レギュラーの皆さんが番組の見所を語ったりしていたのだが、アキラ、いや、中尾彬さんが、「ベストハウス、ワン、ツー、スリー」って言う時に、あのアンドー!さんの指の出し方でワン、ツー、スリーってやってくれていた事。

(アキラ、絶対ピストルバルブの事、好きだよなあ。すっげえ、現場でも優しいんだろうなあ)

本放送編

3位 フェアチャイルドの曲が流れた時に慌てるYOUさんが可愛らしかった(ほんと俺YOUさん好っきやなあ~)

2位 冬服バージョンのピストルバルブでしたが、今回の放送で印象が強かったメンバーは、

良くアップになっていたアンドー!さん(今後もそうだろうねえ)

冬服がやけに可愛いリリアさん、

あと黒尽くめのM-chan(かっこええー!)

エンディング曲の時にアップで抜かれていたとみぃさん

髪の毛をストレートにし、キレイさに磨きがかかったラム・アスカさん

でしょうか。

cottonはそつなく普通に可愛いcottonだったし(それで全然いいんだが。何を期待しているんだ俺は? 答:トーク)、

ジェニさんは、アップで抜かれる回数は少なく、帽子の影で可愛いお顔が隠れてしまってたのが残念でした(でも、既存のジェニファンは、可愛いお顔が見えてしまって、これ以上、ジェニさん人気が広がるよりは、いいと思っているかも知れない…)

で、

1位 木村3兄弟の出番がほとんどなかった…(可愛そうに)

いや、木村3兄弟好きなもんで…


ていうか、ガチャピンとか、UFOを押さえてこれが一位かよ。
欧米か!(関係ない)


という事で、このベスト3はベストハウス図鑑には採用されませんでした。
(多分2票くらい)


ではでは、そゆ事で。

尻つぼみ気味とか言わないように。

---
背景のテンプレ変えました(ハロウィンも終わったし)。

なんかちょっとベストハウスっぽくないですか?

じゃあ、しばらくこれで行きたいと思います。









スポンサーサイト

COMMENT

ジェニは帽子で顔が隠れてるからこそ、ミステリアスだからこそ、より魅力的見えると俺は思います。
いわゆるチラリズムですがな(笑)

ちなみに俺は皆ジェニに惚れてしまえばいいと思ってます(`∀´)

あとベストハウス話だとUFO映像は一位がやはり一番凄いと思ったぞ。
まさに衝撃映像やん!?

M #- | 2006.11.02(Thu) 22:18 | URL | EDIT

了解しました。>チラリズム
でも、最近、ライブの休憩のときは、良く帽子外してるよね。まあ、嬉しいですけど(笑)。

UFO映像、一位も二位も凄かった!

…って話を、一般の人もしてるんだろうか?
トリビアの時みたいに、次の日に、「昨日ベストハウス見た?」てな感じで、職場や学校で話題にするようになれば、それなりに続く番組だと思うんだけどね。
映像ネタっていっぱいあるだろうし。

とりあえず、早く、ジェニさんとアキラの絡みを見たいというのが、今の楽しみかな(笑)

あと、トークで壊れるcottonも早く見たい。

第一回放送、中川翔子が、ピスバルの演奏を不思議そうに見つめていたのが印象的だった。

ピスバルが女性にどう受け入れられて行くのかは結構興味がありますね。

ではでは、そんな感じで…

kei-chan #- | 2006.11.02(Thu) 22:50 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
