3/15 cossami(Support Bass:shioRi)@SHIBUYA-AX(100日劇場(日本テレビ系)公開収録)

| EDIT

img6133445564402052814.jpg

3月15日(月)@SHIBUYA-AX
OPEN 18:00 START 19:00
日本テレビ「100日劇場」運命のライブ
あなたの投票でメジャーデビューが決まる!
司会:有吉宏行・古市幸子(日本テレビアナウンサー)
出演:cossami / 秋風センチメンタル / ムーディー勝山 ※前座(猿まわし)
1Fスタンディング 入場無料

日本テレビ系「100日劇場」HP

●二組のインディーズミュージシャンが、番組から渡されたわずかな資金で全国を旅しながら曲を作り、100日後の3/15の渋谷AXで運命の一曲を披露。観客・視聴者の心をつかんだ一組だけがメジャーデビューを手に入れるという(細かい番組の内容は番組のHPを読んでみてくださいな)、日本テレビ系列の100日劇場というバラエティ番組の公開収録を見に行ってきました。

●実はこの番組自体それまでまったく見た事なかったんだけど(笑)、とあるきっかけで、今回急遽、渋谷AXに足を運ぶことになったわけです。

そのきっかけとは…

今回出場する二組のインディーズアーティストの中の一組、女性デュオcossamiのサポートバンドの一員として、ベーシストshioRiさん(mimika with Jelly Beans(サポート)、ex.メスワルツ)が出演することになったから☆(笑)

shioRiさん(以下しおりん)が現在のバンドサポートになってからは、ずいぶん長い間ライブに足を運んでいなかったもので、たまには顔を出して置かんといかんなあと思い(それに記念すべき地上波のテレビ出演&渋谷AXという大きなハコでのライブでもあるし☆)、まあ、ほんとしばらくぶりに、しおりんチェックに行ってきた訳です(笑)。

●入場無料ということもあって、会場には2~3千人(以上?)のお客さんが集まっていて、寒い日だったにも関わらず、会場内の熱気が凄かったですね。

●開演時間ちょい過ぎくらいに、番組司会の有吉宏行・日テレビ古市アナコンビが登場!(有吉は好きなんで、生有吉はちょっと嬉しかった☆)

で、もう一つの番組企画、芸人再生の主役でもある、ムーディー勝山も登場。芸人再生をかけて取り組んだ猿回しの芸を生で披露!

…する筈が、相方の猿の生太郎(せいたろう)君が、「急遽、営業が入ったため」、出演をキャンセル(笑)。

渋谷AXのステージの大スクリーンには、前日の3/14に放送された「笑点」で「ムーディー&生太郎」として出演した時のVTR(番組内ではカットされた部分も含めたノーカット版)が流され、VTRにも関わらず、会場はなかなかの盛り上がりを見せておりました。

●で、いよいよ次のコーナー「一曲誕生 ~秋センVS.コッサミ 目指せメジャー~」。

番組のダイジェストを見ながら、cossamiと秋風センチメンタルの二組に、100日間の旅の間のエピソードを聞いたりしつつ、いよいよメジャーデビューをかけた二組のライブが行われた訳です(彼らのライブの模様は番組HPからも見られるので、そちらで確認してみてくださいな☆)。

まあ、自分的にお目当てだったcossamiのサポートベースのしおりんのベースプレイを、フロアの結構遠目の後方から授業参観の親のような生暖かい目線で見つめつつ(笑)、

(しおりんも良い意味でたくましく、しっかりしてきたよなあ~、でも元気そうで良かった、良かった☆)

みたいな感想を、頭に浮かべておりましたね(笑)。

●で、二組のライブ後の決戦投票&休憩時間に、cossamiに丸をつけた投票用紙を投票箱に入れ、諸事情により決戦結果を見ないまま、会場を後にしてきました。

決戦の結果は…cossamiがメジャーデビューを決めたとの事(おめでとうございます☆)。

●ちなみにその時の模様は、3/20の「100日劇場」の中でも放送されたのですが、私、そのオンエアの日にちを間違えて、録画チェックしそびれてしまいました(なにやってんだか…苦笑)。

●…とまあ、なんやかんやありましたが、若くて才能のある女性ベーシストshioRiさんを、これからも応援させていただこうと思います。ではでは、shioRiさん、おつかれさまでした!♪

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->