3/13 →Pia-no-jaC←@川崎ラチッタデラ(川崎噴水広場ステージ)

| EDIT

ピアノジャック100313
本番前のステージ(ライブ中は撮影禁止)

2010/3/13(土)
『→Pia-no-jaC← ミニライブ&サイン会』
川崎ラチッタデラ(川崎噴水広場ステージ)
14:30~/16:30~
入場無料

●久々にギャルバンでも女性ボーカルでもない、男性アーティストのライブを見に行って参りました(笑)。

ヴィレッジヴァンガードにたまに遊びに行ったりなんかすると、CDコーナーでやたら彼らのPVとかが流れていて、以前からなかなかかっこいいなあと思って気になっていたんですが、そんな彼らの名前を、川崎ラチッタデラ噴水広場(一ヶ月前のバレンタインデーにピストルバルブもライブをやってましたね)のイベントスケジュールを覗いたらたまたま見つけたもんで、興味本位でひょこひょこと観に行って参りました(笑)。

ピアノとカホンの男性二人組のインストゥルメンタルユニット、→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)。
ちなみにこのユニット名、左から読むとPiano(ピアノ)、右から読むとCajon(カホン)って読めるようになってるんですよね。オフィシャルホームページのプロフィール欄を見て、ついさっき初めて知りました(笑)。

ちなみにピスバル絡みで言うと、ピストルバルブのトランぺッターM-chanが彼らのファンなんですよね(2009年10月8日のM-chanのブログより)。ピスバルファンの皆さん知ってました?

●さて、14時頃に現場についたら、リハーサルをやっていて、その時はメンバー二人ともオシャレな感じの私服での演奏でした。
リハの時から演奏はめちゃカッコ良かったんですけど、最初自分はオシャレな感じと雰囲気で見せるような、ちょっと斜に構えた感じのグループなのかなって勝手に思ってたんですよね。

で、本番。
さっきとは打って変わって、二人ともそれぞれPとJというイニシャルが入った、派手な真っ赤なツナギでの登場!(笑)
で、噴水広場の丸いステージをグルグル回りながら、大きな手拍子で、お客さんを煽り出したり、いざライブが始まってみると、めちゃくちゃフレンドリーで、時には笑えるパフォーマンスもあったりで、めちゃお客さん参加型で距離感の近いライブでしたね。
オシャレ系というよりエンタティメント系じゃん!!と思いながら、一気にその世界に引き込まれてしまいました☆

ピアノのHAYATOさんのキーボードプレイもすごかったし(ほんとカッコいい!!)、カホンのHIROさんが、細いサングラスで長髪を振り乱し、時折、雄叫びや掛け声をかけながらカホンを叩く姿は、一見とんがっててワイルドな感じにも見えるんだけど、笑顔でお客さんを手拍子で盛り上げたり、MCやパフォーマンスで笑わせたりで、あ、実は(二人とも)サービス精神旺盛で、腰の低い好青年なんじゃん!みたいな(笑)。
ちなみにHIROさんはカホン以外の楽器もどんどん使いこなしてて、見てるだけでもほんと楽しかったなあ~。

お客さんもめちゃ盛り上がってたし、2ステージ目はアンコールで更にもう一盛り上がりあったりで、ほんと彼らのライブを堪能しましたね☆

●物販でのCD即売会(メンバー本人がその場で握手とサイン)も長い行列が出来ていて、CDやDVDが飛ぶように売れておりました。

ちなみに、次のワンマンライブのチケットは前売りはソールドアウトだそうです(急遽当日券を弱冠出すみたいな事をMCでは言ってましたが)。
一度ちゃんとしたワンマンも見てみたいな~☆

ということで、以上です!☆

スポンサーサイト

COMMENT

自分も一度ライブ見てみたいと思ってるユニットです♪

そると #- | 2010.03.26(Fri) 00:04 | URL | EDIT

>そるとさん
先日はどうもです☆機会があれば是非見てみてくださいな☆

kei-chan #- | 2010.03.26(Fri) 06:19 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->