3/11ザ・イロモネア「早ボケハウス123(第二回)」(先週に引き続き、ニセピストルバルブ登場!)

| EDIT

●先週に引き続き、TBSのザ・イロモネアで、「早ボケハウス123」というザ・○ストハウスのパロディ企画をやってました(企画の内容は前回の3/4放送分の日記をご参照下さい)。

今週もセットのバルコニーの2階に、楽器を持った例の人たちが現われました(笑)。

●解答者たちのシンキングタイム中、ピストルバルブの曲「TREASURES ~世界が終わっても~」が流れる中、後ろのセットのバルコニーで楽器を持って踊ってる人たちに、カメラが揺れながらだんだんと寄っていきます。

01二階
オアシズ光浦「あっ、すげえ!…あ、吹いてねえ、あいつら」(笑)

そして、三人の楽団の皆さん(ウッドベース、アルトサックス、トランペット←よく見ると、皆さんそこそこ可愛い☆)がアップになって、例のひと言、

02ワンツースリー
アルトサックスの人「123!」
※注:2だけ上にあがる(→↑→)

03違う
内村「違う!!」(笑)
内村「違う!!何遍言ったら分かるんだ!ダ~メッ、それを言っちゃダメ」

04苦笑
ニセピスバルの皆さん「(苦笑)」

05ワンツースリーだよ!
内村「(左手のジェスチャー付きで、テンポ良く)1!2!3!(↑↑↑)だよ!」
(笑)

06パクってはない
画面にも「×♪123(→↑→)」と「○1!2!3!」の違いが分かりやすく表記されております。

オアシズ光浦「パクリではない、パクってはないってやつね」(笑)

07もうしわけ
内村「(深々と一礼)申し訳ございません」
出水アナ「(深々と一礼)すいません」(笑)

●余談~本編の中で、個人的に地味に好きだったボケ:トータルテンボス藤田の、銭湯で大浴場に入ってすぐかけ湯を飲み干す(笑)。
あと庄司の「イスの背中を流す」もちょっと好きだったなあ(笑)。

●ということで、番組中は先週に引き続き、ピストルバルブの楽曲、The Best House、TREASURES ~世界が終わっても~、君だけなんだっ!、OEDO-808、あとSHOUT FOR JOY !辺りがガンガン流れておりました。

どの曲もカッコいい曲だし、イロモネアを見ていて気になった人は、レンタルショップやCDショップで、ピストルバルブのアルバムを借りたり、買ったりしてみてくださいな(ファーストアルバムの 「RATATATTAT!」にほとんど入ってまっせ☆)。

●宣伝ついでに、明日(3/14)の夕方に、渋谷eggmanでピスバルのライブがあるので、気になる人は観に行けばいいさ☆(笑)
出番も後半だし、当日券でも入れるんじゃないかな。
で、一緒に123!をやったらいいさ。
※注:こっちは1!2!3!(↑↑↑)じゃなくて123!(→↑→)ね。笑)

と、宣伝も終ったところで、以上です☆
1!2!3!(←そっちかよ!笑)

スポンサーサイト

COMMENT

No title

面白かったですね早ボケハウス。またやってほしいですなぁ
ニセの方々もちょいと気になったのは秘密です。

(*-ω-) #- | 2010.03.13(Sat) 14:12 | URL | EDIT

No title

今週初めて早ボケハウスを見てみたらお母さんは大ウケでした(笑)正直最近の本家より面白かったです。
内村さんの1!2!3!は勢いがあってが流れるたびに笑っちゃいました。123!とは手の角度も違いましたね。
私もニセピスバルの3人って誰なのかな?と気になりました。

明日のライブは行きますのでよろしくお願いします!

博 #- | 2010.03.13(Sat) 21:32 | URL | EDIT

レス

> (*-ω-)さん
残念ながらイロモネア自体が3月で終ってしまうそうです(レギュラーではなく特番という形に戻るそうな)。ニセピスバルのメンバーの名前が知りたい…(笑)

>博さん
本家は最近は笑いの要素はだいぶ減ってしまったような…
3/14、久々のライブ楽しみ☆
(あ、前も言ったけど、自分の世界に浸りたいので、基本、放置でお願いしますね)

kei-chan #- | 2010.03.14(Sun) 00:11 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
