3/4 ザ・イロモネア「新企画『ザ・早ボケハウス123』」(ニセピストルバルブ登場!)

| EDIT

●TBSの人気番組「ザ・イロモネア」で、「ザ・早ボケハウス123」という新企画をやってました。

01OP青1
02OP南原
03OP広い
フジテレビの某人気番組とそっくりなオープニング&そっくりなセット(笑)

04内村とアナ
05南原ときり
06坂東と小倉
MCはウッチャンナンチャンのウッチャン(内村光良)とTBSの出水アナ。
解答席にはナンチャン(南原清隆)、磯野貴理、小倉優子、板東英二。

出水アナ「今回も新企画と言う事で、このセットいかがですか?」
内村「よくないですね」(笑)

15いかがなものか
内村「数年やっている人気番組をパクるというのはいかがなものか!?」
(笑)

●今回の企画はいわゆる芸人ドッキリ企画で、芸人三人一組で架空の番組(町紹介の番組)のロケに行って貰い、イロモネア以外の仕事でのボケっぷりを抜き打ちチェックしようという企画。

三人の芸人がそのロケの中で早くボケた順の1位から3位までを解答席のゲストに予想して貰う(それで「123」)。

で、何も知らない芸人さん達をスタジオに呼び出し、そのロケVTRを一緒に見ながら正解を発表。
ちゃんとボケられていない芸人には駄目出しをしていくという内容でした(笑)。

●最初にどっきりでスタジオに連れて来られた一組目の芸人は、ハリセンボン春菜とはるか、アジアン馬場園の三人。
なんですか、これ?と戸惑う三人に、番組の趣旨の説明をした後、

内村「題して、『ザ・早ボケハウス123!』でございます」
芸人たち「えっ、パクリ?」

07あれは123
内村「(ジェスチャー付きで)あれは、♪123(→↑→)」
※注:2の時にちょっと上がる

08これは123
内村「これは(険しい表情で)1!2!3!」
※注:1も2も3も気合を入れて(↑↑↑)
(笑)

09アニメ
で、ヒントVTR。最初に流れる某番組とそっくりなアニメの時も、「これだ!」の後、ウッチャンの「1!2!3!」の声が(笑)。

●ヒントの後、解答者が予想順位をフリップに書いている間、聞き覚えのある音楽と共に、スタジオセットの二階のバルコニーの上に、楽器を持って踊りながら演奏する見覚えのある人たちの姿が!
(ま、まさか!?)

10あれも?
ハリセン春菜「(バルコニー上のそれに気付き)あれも?」

11すくな!
ハリセン春菜「少なっ!」

123人
ハリセン春菜「3人!?」
(笑)

そしてカメラが、バルコニーの方に近づき、

13にせあんど-123JPG
サックスの女性「♪123!(→↑→)」

14そのまま!
芸人たち「そのまま!発音一緒でしたよ!」
頭を抱える内村。
内村「…くっそ~!」

16打ち合わせ不足
内村「(机を叩いて)打ち合わせ不足だった~!」
(笑)

17ばつ123
内村「バンドの子、123(→↑→)って言っちゃったね」(笑)

18まる123
内村「(バンドの子に目で訴えかけながら)1!2!3!って。1!2!3!」

19にせあんどー苦笑
バンドの子たち「(苦笑)」

このシーン笑ったわ~(笑)。

よく見ると、左の子(おそらく偽○ェニ)がウッドベースで、
真ん中の子(偽ア○ドー!)がアルトサックス、
右の子(位置的に偽と○ぃ)がトランペットという、人数も担当楽器も非常に適当にも関わらず、結構それっぽく見えるのが笑える☆(笑)

●このバンドの子たちは二組目の芸人さんたち(アンガールズ田中と山根、バナナマン設楽)の登場時にもチラッと画面に登場。

20アンガ
アンガールズ田中氏に、「あっ!ピストルバルブみたいな人もちゃんといる」といじられてました。

21にせぴす
その時の三人の様子(ジ○ニ役の人が無表情なのが笑える。笑)。

●ちなみに、番組中、ピストルバルブの音楽は流れまくりで、自分が気がついただけでも、The Best House、Yes or No、TREASURES ~世界が終わっても~、バリスカ、君だけなんだっ!、OEDO-808なんかが確認出来ました(某番組より待遇良くね?笑)。

●という事で、番組の内容もめちゃオモロかったし、冒頭にも書きましたが来週もこの企画やるので、今週見逃した人も是非是非チェックを☆

ではではそゆことで、1!2!3!(↑↑↑)
(笑)。

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。