2/23 NEW STRIKE ZIPPER@渋谷O-WEST(「Magical Rock Night Vol.1」)

| EDIT

●ニューストは四番手での登場!
いつもながら、セッティングの時に、毎回爆音でギターをかき鳴らしてチューニングするYUINOさんのギター音や(笑)、入場の出囃子(Lostprophets「We Still Kill The Old Way」)を聞くだけで、毎回毎回テンションがあがりまくってしょうがない☆(笑)

Magical Rock Record Presents「Magical Rock Night Vol.1」
THE ZIPPERZ/ROACH/オズ/banbi
NEW STRIKE ZIPPER/SUNDAYS/CANTOY
開場17:00 / 開演17:30

◇NEW STRIKE ZIPPER セットリスト
Nothing wasted
Overwhelm
If
Promise
Ready To Go

●今回のイベント自体、出演アーティストの音楽ジャンルがさまざまで、そういった意味ではニューストは初めて聴く人にはどう聴かれてたのかは分からんけど、今回も良かったと思いますよ。ていうか基本、他人は関係ないけどね(笑)。

ライブ後、物販でアルバム買ってる人もいたし(確か女性だったと思う)、なんらかの爪痕は残せたと思う。
ただ今回、他のバンドもめちゃ個性強かった!(笑)

音楽性としては俺的には断トツでニューストだけど、ライブバンドとしての力量、インパクトとしては、後半に出て来たバンドはやっぱり凄かったと認めざるを得ないよなあ~。

ニュースト以外では個人的には、CANTOY、SUNDAYSが特に良かった。そして、THE ZIPPERZはやっぱり強烈だったなあ(笑)。ROACH、オズ、banbiも多くのお客さんを沸かせてたし(どのバンドも良いバンドだよなあ~)、全体的にもとても楽しいイベントでしたね☆

●CANTOYは、最近、バンド名と音楽性を大きく変えたらしいんですが、自分はバンド名を変更する前後も含めて、今回初めてライブを見たんですけど、いや、なかなかいいんじゃないですかね。結構カッコ良かったですよ。
お笑い要素が少ないマキシマムザホルモンみたいなミクスチャーな音楽性に、典型的な元気な女性ロックボーカルが乗っかったみたいな印象。うん、面白いと思いますね。
時折、ギターやベースの人がデス声のコーラスとか入れてたけど、どうせならもう一人、女性か男性のツインボーカルにした方がいい感じがする…(あくまでも好み。まあ、男女ツインボーカルのへヴィロック&ミクスチャーといえば新生HIGH and MIGHTY COLORが既にいるっちゃあいるけどね…)

●SUNDAYSは音楽性もいいけど、やっぱボーカル冬美さんのキャラが強烈だったなあ~。
ロックンロールという名の薄手のジャケットを一枚ひらりと肩に羽織ったような、カラッとしててセクシーで、ちょっとイカレたお姉さんと言いますか(笑)。そしてあの声質も好きだなあ~。
他のバンドのライブの時も、冬美さんは他のお客さんに混じって普通にノリノリで暴れてたし、ほんと好感しか持てないですね(笑)。
うん、気がつけば物販でCD買っておりましたよ(笑)。またライブ見てみたいですね☆

●「Magical Rock Night」という事で、ライブの合間にパフォーマーによるマジックのコーナーもあり。
スプーン曲げならぬフォーク曲げの時に、ニューストや他のバンドのライブで良くお会いする某さんがステージ上に上げられ、お客さん代表でマジックの助手をやらされてたのが面白かった(笑)。

フォーク曲げは同じ内容で違うマジシャンがテレビでやってたのを見た事があったので、驚きはそうでもなかったけど、マジック中に某さんの腕時計がスリ盗られ、いつの間にマジシャンの腕に巻かれてたのが一番凄かった(笑)。
某さん、めちゃ驚いてたなあ(笑)。

●ライブ後は、いつものようにニューストメンバーと楽しく絡ませていただき(何人かは会えなかったけど)、ベースのMIKAさんことみったんと心置きなくベタベタ絡んでから(笑)、バイバイと会場を後にしました。メンバーはほんとみんなええ娘ばっかり。いつもいつもありがとう☆

× × ×
※余談ですが、自分は観に行けなかった2/20の渋谷eggmanでのイベントの様子と、我らがMIKAさんとYUINOさんの雄姿が、ストリートファッションブランド「RUDIES」のホームページの、RUDIES BLOG- PUNK Ollie vol.03.と、RUDIE'S SUMMER FES.初日!!!に出ているので、気になる人は見てみて下さいな☆

※余談その2~渋谷O-WESTを出て、渋谷文化村通り方面に出て行こうとした時に、別のライブハウスの前で、またあの人に会っちゃいました☆(やっぱあの楽器ケースが特徴的なんだよなあ~☆)

相変わらずお友達のライブを観に、毎日のようにライブハウスを回っているようです(笑)。
自分も結構行きまくりだと思ってたけど、正直負けたなと思いましたね(笑)。

翌日どこそこのライブハウスに行くと教えてくれたけど、今にして思えば、自分せっかくだし、そっちに行っとくべきでしたね(笑)。
すいません、なんか、せっかく誘って貰ったのに(←いやいや、そういう事ではない。笑)。

自分的あるあるネタ、「渋谷をあるけば○○○に当たる」
(↑いや、でもほんとそれくらい遭遇率ハンパないっす。笑)。
ほんと、お会い出来て嬉しかったです☆★☆

× × ×
はい、以上、余談でした(笑)。

ニューストの次の都内のライブは3/27。遅めの出番だったら見れるかな?今から楽しみにしております☆

スポンサーサイト

COMMENT

先日群馬にニュースト来たんですが間に合いませんでした…。今週末名古屋で対バンで見たいと思ってます。

しかし渋谷をあるくと誰に当たるのか…後でこっそり教えて下さい(笑)

そると #- | 2010.03.03(Wed) 01:23 | URL | EDIT

レス

>そるとさん
ニュースト是非見てみて下さいな☆あと、メンバーも喜ぶと思うんで是非物販席で絡んでみて下さいませ☆
渋谷を歩くと当たるのは…某ガールズホーンロックバンドのホーンじゃない人ですけど(笑)。まあ、隠さなくてもいいんだけど、なんとなく…(笑)

kei-chan #- | 2010.03.03(Wed) 22:55 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->