2/22 Mary's Blood@吉祥寺CLUB SEATA

| EDIT

●初Mary's Blood。初吉祥寺CLUB SEATA。
吉祥寺CLUB SEATAはステージもフロアも広くて、新しくて清潔な感じのなかなかいい感じのハコでした☆

●Mary's Blood(以下メアリー)自体を見るのは初だったんだけど、メンバーのERIさん(Gt.)がこのバンドとは別に、双子の姉妹のMARIさん(Bass.)とコンビを組んだメタルユニット、M∞Eプロジェクト(MARIさんの負傷か病気で現在活動休止中)は何回か見た事があったんだよね。

そのERIさんが別のガールズメタルバンド(=メアリー)で活動を開始したという事で、興味本位で観に行こうと思いまして…
ふらっと覗いて、見終わったらサラッと帰る予定だったんですが、まあ色々とありまして…(笑)

2/22(月)@吉祥寺CLUB SEATA
"5ive Festival"
Open-20:00 / Start-20:30

【Live ACT】
スパスパ
P'ce Maker
The Robbers
Mary's Blood(22:45~)
and more...

●このイベント自体が、ファイブグループっていう飲食チェーン店が主催で、そのグループ内で社員やバイトをしながら、バンドをやっている人たちを応援しようという企画(もちろん社長が企画に大きく関わり、お金も出しているみたい)で、めちゃめちゃ身内ノリなイベントでした(笑)。でも普通に楽しかったなあ~。出てるバンドのレベルも高かったし。
あと、ドリンク代はライブハウスに払うんけど、フロア内ではおでんだのカレーだののフリーフードが振る舞われていて(社長太っ腹!☆)、そういう意味でもちょっと異色なイベントでしたね。

●平日の月曜日なのに、20時スタート(実際は20時半)、25時終了予定のイベントっていうのも珍しかったよなあ(行くまで全然知らなかった…)。

恐らく、夕方の17時とか18時で仕事を終わらせた社員さんやバイトさんが、終ってからでも現場に間に合う時間帯で設定したんじゃないかと勝手に推測しましたが、あながち間違ってはいないと思われます(笑)。

ちなみに、お目当てのメアリーの出演予定時間は22時過ぎ(笑)。
普通なら絶対行かない時間帯だけど、翌日、健康診断でお休みだったので観に行く事にしたと、そういった次第でございます(笑)。

●メンバーの中で顔見知りはERIさんだけだし、本当にサラッと見てサラッと帰る予定でしたが、他のバンドのファンで、ちょっと仲良くして貰っている人とバッタリ遭遇し一緒に行動するうちに、出番前のメンバーとご挨拶したり、物販でグッズを買ったりとか(笑)。

●とまあ、色々ありまして、いよいよメアリー登場!
美人ぞろいの五人組のガールズメタルバンドで、メタル系でも亜流のメタルではなく、まさしく本流ど真ん中のメタルバンドでしたね。
演奏レベルはめっちゃ高いし、めちゃ華もあるし、なかなか良かったですよ☆

メンバーにハマるとしたら自分的にはやっぱり、小さくて可愛らしいERIさんかなって気もするけど、他のメンバーも魅力的だし、ガールズバンド好きはチェックしてみてもいいんじゃないかな。
(あと自分的には…なんだかんだいってメタルというジャンルにハマれるかどうかだな。メタルは好きっちゃあ好きだけど、自分、同じへヴィロックでも、どちらかと言うとラウドとかミクスチャー寄りの人なんで…)

ライブ後も物販席のメンバーに挨拶やちょい絡みをしつつ、終電で家に帰りましたとさ。
メアリーこと、Mary's Blood。
今後も注目していきたいなと思っております☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
