2/21 FullMooN.13、絶対領域少女。@恵比寿ライブゲート(メイドのお仕事LIVE)

| EDIT

●「メイドのお仕事」とは、先日までWEBラジオで放送されていたラジオドラマのタイトル(番組名)で、今回はその出演者たちによるイベントとなります。
ちなみにFullMooN.13は同ラジオドラマのエンディングテーマを担当し、絶対領域少女。がオープニングテーマをを担当しております。

●もちろん自分的には、FullMooN.13と絶対領域少女。が目当てだったんだけど、結論からいうと、仕事帰りに駆け付けたが、この二組のライブには間に合わず。
出演時間に間に合わない事は分かってたんだけど、チケット購入済みだったんで、見れないのを承知で行って来たんですけどね。

2010/2/21@恵比寿ライブゲート
メイドのお仕事LIVE
Open 16:30 / Start 17:00
出演:民安Rock / なえなんZ / Virgil / FullMooN.13 / 絶対領域少女。
※ラスト出演者によるスペシャルセッション有り

●FullMooN.13と絶対領域少女。以外は、同ラジオドラマに出演していた声優さんの所属するバンドやユニットで、バリバリの男性のビジュアル系バンドのVirgil目当ての女性客と、その他の女性ボーカルバンド目当ての男性のお客さんがほぼ半々くらいフロアを埋めていました。自分が会場に着いた時には、ほぼパンパンの超満員でしたね。

●同イベントの趣旨に合わせて、メンバーの一人がメイドの格好をしていたVirgil(他のメンバーは執事としてふるまっていた)。
お客さんの事を終始、ご主人様と呼んでおりましたね(笑)。

メイド服のメンバーはめちゃ美形で、他の女性出演者よりもキレイという声もちらほら(笑)。
野郎のバンドは基本的に興味はないんだけど(笑)、Virgil良かったですね。めちゃめちゃ楽しかった☆

●トリは、FullMooN.13や、絶対領域少女。の対バンで過去何回か見ている、民安Rock。
演奏レベルも高いし、人気声優民安ともえさんの人気もあって、固定ファンも多く、会場はめちゃくちゃ盛り上がっておりました。
初のワンマンも決まったそうで、なかなか素晴しい事ですね!

●民安Rock終了後、この日の出演者の中から選抜されたメンバーによる、スペシャルセッションライブ有り。
即興の曲に即興の歌詞をつけて歌わなければいけないという、罰ゲームという趣旨の即興ユニットライブで、FullMooN.13からはギターえれんさんが出演していました。
ギター歴がまだまだ浅いえれんさんですが、ファンからは定番のキモイコールを浴びつつ(笑)、ニコニコとそつなく曲を弾いておりましたね。なんか今日のえれんさん、可愛かったわ☆
民安Rockと絶対領域少女。でベースを弾いている、ジリオンモードのイケメン社長彩さんもなかなか目立っておりました(笑)。S太郎コールでS太郎ポーズを決める彩さん、相変わらずの人気っぷりでしたね(笑)。

●最後は、同スペシャルユニット(一部、メンバー替え、配置換えあり)による、同ラジオドラマの主題歌「ダーリン降臨」を、絶対領域少女。加藤彩音さん、民安ともえさん、そうして同イベントのMCを務めていたメイドの皆さん(彼女たちも同ラジオに声優として出演していた)らが合唱。大盛り上がりでイベント終了となりました。

●イベント終了後の物販で、FullMooN.13と絶対領域少女。加藤彩音さんと、この日初絡み(笑)。
どっちもライブは見れなかったけど、次回も楽しみにしてます的な事や、他愛もない話題でベタベタと絡みつつ、物販終了時間とともに撤収。

メンバーは相変わらず、ファンの誰にも分け隔てなく、気さくで優しいし、めちゃアホで楽しいですね☆(笑)
ただなんだろう?最近はちょっと馴れ合い過ぎて、かつてのときめきのようなものが薄れつつあるかも(笑)。
特に個人的には、そるくさんとは心の距離を感じる事が多くなった気がする…って、これ本人が読んだら怒るかも(いやいや、いつも構ってくれてありがとうございます!笑)。

という事で、以上です!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->