2/18 BLiSTAR@渋谷BOXX(「STOP AIDS」東京都主催フリーイベント)

| EDIT

●ということで、久々の BLiSTAR(ex.THE PINK☆PANDA)のライブ。

東京都主催のエイズ撲滅イベントに出演という珍しいシチュエーションだったので、興味本位で観にいって参りました(まあ、無料だったしね。笑)。

STOP AIDS~Words of Love~Vol.6
開催日:2010.2.18(THU) OPEN/18:00 START/18:30
会場:SHIBUYA BOXX
出演:ワカバ/BLiSTAR/道端カレン(トークゲスト)/神田サオリ(ライブペインティング)/MC:NO+CHIN

●前回BLiSTARを見たのが、去年(2009年)の11月のメジャーデビューライブだから、それから約三ヶ月ぶり。

ちなみに、そのデビューライブの一週間前に、 BLiSTARが出演するTV番組の公開収録(無料)を観に行ってるので、それも入れると今回で三回目のライブ観戦。

三回中、二回、無料で見てるという…(笑)。

●今回のイベント、ミュージシャンのゲストは、BLiSTARとワカバ(男性デュオ)の二組。
トークゲストがモデルの道端カレン。
で、イベント中は神田サオリさんというアーティストさんが、ステージ横の巨大キャンパスの前で、DJの流すミュージックや、ゲストミュ-ジシャンのライブ中の音楽に合わせて、即興でライブペインティングのパフォーマンスをするという、なんとも変わったイベントでしたね。

●BLiSTARはイベント開始直後のしょっぱなの出番で、5~6曲の持ち歌(おそらくほとんどはファーストアルバムの曲)を披露。
4曲目くらいに初披露の新曲(結構良かった☆)、ラストはファーストシングル曲「パラレル・ワールド」でしたね。

前列2~3列にBLiSTARファンが多く集まってたかな?
ライブは前方を中心に結構盛り上がってましたよ。まあ、会場には、BLiSTAR目当てじゃないお客さんの方が多かったと思われる中、イベント開始直後の会場全体の雰囲気をそこそこ良い感じで盛り上げてたんじゃあないかな。

●全体的に楽曲のアレンジとかも大人っぽくロックなアレンジに微調整されていて、前回見た時よりも良かったですね。んむ、なんだかんだ言っても相当ポテンシャルが高いライブバンドだよなあと改めて思いましたね。

●MAYUさんは、全体的にはキラキラ光る鎖かたびらを纏ったような(←どんなたとえやねん!笑)、黒の半袖のトップスにマイクロミニのスカート。
髪型は前回はアニメキャラのような外跳ねのゆるいパーマだったけど、今回はソバージュがかかったショートヘアスタイル。髪型といい、衣装といい、今回は大人っぽく、そしてちょっとエロい雰囲気が良かったですね(笑)。

前回見た時は、筋トレ(今流行りの加圧トレーニング?)のやり過ぎか何かで、ちょっと筋肉質な二の腕や腿辺りの筋肉が、ちょっとセクシーさから程遠いなと感じてたんだけど(←あくまでも主観ね。笑)、今回は良い感じで少し筋肉が落ちて、女性らしい感じになってて良かったなと。
年齢相応(20代後半)の、良い意味でちょっと崩れかけた感じの、大人の女性の色気が出ていて、個人的にはグッと来る部分がありましたね(「ちょっと崩れかけた感じ」って、もうちょっと上の年齢の女性への褒め言葉ちゃうん?笑)。

歌や、ギタープレイやなんかも、色気と華があって良かったですよ。
前回見た時は相当RINA派に傾いてたんだけど、ぐんとMAYU派に振り子の針が動きましたね(←はいはい。笑ろとけ笑ろとけ。笑)。

●んな事を言いつつも、RINAも相当良い感じでしたね☆
衣装は例の白の衣装(黒の短パン、そして全体的にロックテイストな金属製のバッチやボタンがじゃらじゃらと)。
幼い感じのアイドルフェイスだけど、笑顔無しのきりっとしたクールな表情で、激しく動き回り、時にはテクニカル、時には魅せるギタープレイがやっぱり相当かっこいいっすよね。
最後にふと優しい表情に戻り、最前列の女性ファンにギターピックをプレゼントしたりと、やっぱこの娘も相当魅力的ですよね。
まあ、必然的に若い娘好きはMAYUよりRINAに行くんでしょうね(笑)。

●みたいな事を書きつつも、やっぱメンバー中で、一番で大人っぽくていい女なのはNANA-Aさんではないかとも思う…って書くと、バランスをとってメンバー全員に気を使ったのかとも思われるかもしれないけど、実際メンバーで一番モテるのはまじでNANA-Aさんじゃないですかね。相当大人っぽく色っぽくなったよなあ☆
ちょっとだけドラムソロとかもやってたけど、NANA-Aさんは女性ドラマーとしても相当いい感じですよ。
やっぱりこの人もバンドからは絶対外せないメンバーだよなあ~☆

●ライブ中のMCでボーカルMAYUさんは、アート(ライブペインティングの神田サオリさん)とコラボ出来たり、こういう素敵なイベントに出演出来て嬉しい。また、今回このイベントに出演する事になったので、パソコンでエイズの事を調べたら、日本のHIV感染者の中の三分の一が東京都民だったりとか、色んな事が分かったし、愛する人を守る為にもエイズという病気の事を知ったり学ぶ事はとても大事な事だと思いました的な事を言っておりましたね(大体のニュアンスです。ご了承下さい)。

みたいな情報も載せつつ…

●結論。BLiSTARもやっぱ、これからもちゃんと見ていこうと改めて思いました☆
無料とは言わず、有料のライブにもまた足を運ばせていただこうと思います☆

●ちなみに、この日もそこそこ体調不良だったので、BLiSTAR終了後、イベント途中の適当な時間で撤収。
このイベントを終始一緒に見ていた、ピンパン師匠マサト氏と色々意見を交わしつつ、帰路につきましたとさ。

以上です!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->