2/13 Sweet Vacation@渋谷アップルストア(フリーイベント)

| EDIT

『恋文横丁復活記念』ライブイベント
日程: 2010年2月13日(土) 19:00 ~ 20:00
会場: Apple Store, Shibuya
出演: Sweet Vacation、井口尊仁(頓智・株式会社 CEO)
観覧自由

●渋谷のアップルストアでフリーイベントをやるっていうんで、久々に見に行ってきました。
Sweet Vacation(以下、スイバケ)は、ピスバルバルブの楽曲も多く手がけている早川大地さんと、バンコク生まれの美少女ボーカルMayさんのテクノポップユニットで、見るのは多分一年以上ぶり?
ちなみに、ピストルバルブと同じ所属事務所で、ピスバルのリーダーcottonはかつて、自分の妹分と言ってMayさんを可愛がっておりましたね。最近は会ったりしてるのかな?

●2~3分遅れて到着したら、既に一曲目が始まってました。
場所は一回フロアの奥の螺旋階段の下辺りの小さいステージで、たまたまお店に居合わせた人や熱心なスイバケファンも含めて、なんやかんやで恐らく延べ100人以上が集まって、結構窮屈な状態でライブを見てました(笑)。

●ちょっとちょっと、あのさあ、

Mayちゃん、めちゃくちゃ可愛くなりましたよねえ~!!

いや、もちろん昔から可愛かったですけど、何、あの醸し出す雰囲気といい、自然な笑顔といい、あんなキレイな人が地球上にいていいんですか?(←暴走中。笑)
いやあ、いい感じでおとなの女性に成長したんですね。今年で20歳?ええ?うわあ~、彼女、年齢を重ねれば重ねる程、どんどん美しくなるパターンですよ。ほんと申し訳ないけど、ずっと見とれてしまいましたよ。

いや、これは写真とかVTRとかで見ても絶対分からないです。
生でMayちゃんを見た人なら同感して貰えると思うけど、品があるけど、自然体というか、なんなんだろうあのオーラは。もうそれだけでびっくりしまくり。行って良かったなって思っちゃいましたよ(笑)。

●イベントはライブとMCを交互にまったりしたペースで進んで行きました。
セットリストは一曲目はちょっと分からなかったんだけど、二曲目は初のカバーアルバム「Cover the Vacation!!」より、「Ghostbusters」、三曲目は「あいにいこう」って曲?(違ってたらすいません)、四曲目は「ラブカメラ」。
相変わらず、Mayさんのガーリーで透明感のある歌声と、ポップでノリが良い早川大地サウンドに癒されてきました。いかんな、スイバケのライブ、ほんと、もっといかなくちゃだわ(笑)。

●早川さんは黒の上にスカイブルーのTシャツの重ね着(寒いって言ってたけど、そりゃそうだ。笑)。Mayさんは遠目には黒っぽいような紫っぽいような長袖のブラウスを着ていたように思います。
時折ファンに目を合わせたり、笑顔を向けたりがとても自然で、なんかキラキラ輝いてましたね。

●ゲストの井口さんは、世界カメラというiPhoneなどで使えるアプリを開発に携わった人。
その世界カメラのタイアップ曲(?)がスイバケの「ラブカメラ」という曲のようですね。

早川さんと井口さんとのトークを恐らく(日本語の習得がまだ完璧ではないので)60%くらいしか理解してないと思うけど、うんうんと頷きながら訊いているMayさんが可愛過ぎ☆
たまにコメントを求められて、ひとことふたこと返すカタコトなコメントがまたいいんですよね。
会場にいたスイバケファンの男子の気持ちが分かったような気がします。
あんな子が職場とかにいたらマジ可愛過ぎて仕事になりませんぜ(笑)。

●実質40分くらいのイベントだったんだけど、いいイベントでした。
とりあえず、またスイバケのライブに遊びに行こうと思います☆(笑)。

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->