2/12 FullMooN.13、絶対領域少女。@渋谷O-WEST

| EDIT

「Royal PRINCESS ~Vol.2」
15JAM/Claddagh Ring/絶対領域少女。/夢色モンスター/FullMooN.13/織姫よぞら/水面下ノ空
開場17:00 / 開演17:30

●おそらく最近一番観に行っているバンド、FullMooN.13。
1/19、1/24も観に行ってるのだが、ライブレポまだアップしてない…(書きかけの状態)
もし楽しみにしてる人がいたんならすいませんと謝っておきます。とりあえず頑張ります☆

●先週くらいから謎の体調不良に悩まされ(多少良くなったが)、スタンディングのライブは正直厳しかったのだが、頑張って行く事にする。仕事帰りで到着はだいぶ遅かった。お客さんは天候不良の割にはそこそこ集まってたかな?

●FullMooN.13、絶対領域少女。、夢色モンスターらが所属するジリオンモード主催のイベントで、出演はその3バンドと、女性ボーカルを擁するゲストアーティストの皆さんたち。
見れなかったイベント前半がどうだったかちょっと気になります。

●20時過ぎくらいにFullMooN.13登場!!セットリストは、青い月、魔法の言葉、いつまでもこの胸に、空、スーパージェットだったと思うけど、順番とか曲目がちょっと違うかも。分かり次第修正します。

●ちなみに今回のサポートベースはさかえさんというメガネ女子(伊達メガネにコンタクトだそうです)。
ベースの腕前は一回観ただけだとちょっと分からなかったけど、なかなか若くて元気があって人気が出そうなキャラでしたね☆

●長い間体調不良で病欠していた、正メンバーのベースのねこたろさんの脱退が、この前HP上で正式に発表されたんだけど、今回のステージ上では特にそれに触れる事はなかったです。
ねこたろさんはそるくさんの次くらいに思い入れのあるメンバーだったんで、正直脱退はめちゃめちゃショック。
今回ライブでねこたろさん作詞の「空」をやってくれたんだけど、正直聴いてて泣きそうだった…(>_<)
違う形でも良いので、いつかまたベーシストとして復活して欲しいなあ~。

●MCでボーカルそるくさんがしゃべり出すと、ドラムるるさんとサポートベースさかえさんに声援が集まるというお決まりの展開。そるくさんがちょっと本気で凹んでて可愛そうだった(笑)。そういえば今回えれんさん大人しかったなあ(笑)。

●ライブはもちろん最高だったけど、こういう形になったんで、今後は早くベーシストを固定して欲しい。
やっぱりバンドとしての安定感が欲しいなと思うようになってきたんで…
(あと、やっぱ重厚感と賑やかさも欲しいのでキーボードやサイドギターを増やしてもいいんじゃないかな。大変そうだし難しいだろうけれども…)

●15JAMというポップで可愛い系のギャルバンを挟んで、大トリは絶対領域少女。。
台湾のテレビだかなんだかの取材の人達が乱入してきたのは驚いた。
ゴスロリ風チャイナのミニドレスの美少女レポーター(向こうのアイドルの人?)がカタコトでステージでインタビューしたり、ビデオカメラを向けられたり、記念写真を撮ったりと、なんか色々やってましたね。
アメリカの次は台湾と何か凄く注目されておりますな。

●ねっすがフロアに飛び込んでのねっす神輿やら(3回くらい飛び込んでたよね?)、メンバーのダイブやらでぐっちゃぐちゃに盛り上がりましたね。新曲も良かったなあ。
相変わらず、アイドルだけども、やってる事はどんなロックバンドよりもある意味ロック、そしてライブ感ばっちりのライブという事で、ここ最近の絶対領域少女。のライブの中でも一番良かったんじゃないかな。
バンドの皆さんの演奏は相変わらずハイレベルで安定感バッチリで聴き応えがあるし(ほんと安心して見ていられる)、ねっすとの絡みも面白いですよね。

●MCで、同じ事務所のそるくさん(FullMooN.13)のともだちコレクションの中で、バミリ氏がねっすと付き合い出したって話も面白かったなあ(ゲームの中でバミリ氏が土下座して頼み込んだとのこと。笑。そのシーンをなぜかステージでも再現→ねっすのハイキックで撃沈するバミリ氏。めちゃ笑った)。
アンコールは「ダーリン降臨」で。相変わらずカオスな現場で楽しかったです。

●イベント終了後は、物販席でFullMooN.13やねっすにチョコレートをいただく(おいしくいただきました!)。

●もう普通にハマってるよなあ。逆にちょっと距離を置いた方がいいのかなって気もしてます(とかいいながら行くんですけど。笑)。

ということで、なんだかんだでおつかれさまでした!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。