1/31 ピストルバルブ@原宿アストロホール(LOVE LOVE GUN TOUR SPECIAL FINAL“THE UCHIAGE”LIVE)(最終回)

| EDIT

お待たせしました!(待たせ過ぎ!笑)
1/31の原宿アストロホールのピスバルUCHIAGEライブの感想、最終回は、初企画!「kei-chanのピスバル通信簿」です!

とりあえずやってみますか。
(余談~途中まで書いていた文章があまりにも長過ぎて全然書き終わらず、結構バッサリとカットしました。これでも結構短縮してます。笑)

●はい、ではまず、最優秀賞はこの人!!

…とみぃさん、おめでとうございます!

評価ポイント~
1.ライブ初披露の「GO GO STRAIGHT! 」で、haderu氏の代わりにアンドー!とのデュエットを見事に務め上げたところ
2.今回もcottonの無茶ブリ(UCHIAGEライブバージョンの本気)を見事にこなしたこと(笑)
3.前回のファイナルの打ち上げで、酔ってcotton&アンドー!に説教、その他お酒の席の失敗エピソード&東方神起ファンだというミーハー気質というか、等身大なところ?(笑)
~お酒の力を借りないと、後輩に言いたい事があっても言えない&ちょっと前まではエグザイル、今は東方神起ファンと、なんちゅうかこの分かりやすいところ?(笑)
こういう可愛げや隙があるところが好感しか持てないですね。
ほんと今いたわってあげたいメンバー、ナンバーワンですわ(笑)。いつもおつかれさまです。そしておめでとうございます!☆

●次、優秀賞!!
…コリーナ、おめでとう!

評価ポイント~初の「GEN☆彡」のボーカルを評価!
良い意味で肩の力が抜けてて、音程もしっかり取れてて聞きやすかった。
おそらくだけど、たぶん、コリーナって非常に耳が良いよね(ミュージシャンの皆さん、ほとんどがそうだと思うが)。
また、是非、機会があればボーカルの方もお願いいたします!
あと「はなて~」も面白かったです(笑)。

●次点
アンドー!~「cottonのおケツ」と言おうとして、「ケッツン」と噛んだ(笑)。
今回なぜか、cottonと一緒にとみぃを攻撃する側に回ってたけど、やっぱアンドー!はボケが似合うよね(笑)。
個人的にはそっち方面で是非頑張って欲しいなと思います☆

●その他のメンバーへひと言(順不同。ほんとひと言だけですいませぬ~)

M-chan~今回は女性っぽいミニの衣装のムーちゃん、いつにも増して元気一杯で良かったです☆
ああいうカワイイ系の衣装の時用のサングラスがまた別にあるといいなあと思ってしました。

Misaty~カバの鳴き声「カバーッ!」(って自分には聴こえたけど違ってたらメンゴ!)と微妙なスカダンス。
一緒にヨーコさんにスカダンス習いにいきますか(笑)。

ヨーコB~バリスカのグダグダ(笑)&カッコいいスカダンス!
バリスカは今後のライブで毎回やって欲しい!切なる願いです★

ラム・アスカ~ラム&コリーナの作文コーナーで形はどうあれMCで前に出て来た事を評価。
ラムさんは喋ったら面白い人だと思うんで、もっともっと前に出てきて欲しいな☆

ジェニ7000~GEN☆彡も良かったけど、個人的にはTube Tune。あのボーカルというかナレーションというか、ジェニさんのアレは最高ですわ☆
どうでもいいけど、ライブ中に何回も目が合ってしまい、ドキドキさせるのはやめてください☆(←偶然か気のせいだろ!笑)
今後はMCにももっと積極的に絡んできてくれたら嬉しいな。なにはともあれおつかれさまです☆

cotton~PEDALもいいけど、やっぱシッタコッチャネーのcotton最強!(笑)
やっぱねえ、あの小娘感がいいんだよなあ。シッタコッチャネーのcottonはホント良いよなあ☆★☆
MCコーナーでも、なんとなく「暴走しないように自制している&メンバーに華を持たせようとしている感」は感じられました。ああ、頑張ってるな、気を使ってるなと(笑)。
あとやっぱり個人的には、つっこまれているcotton、ボケに回るcottonをもっと見たいんだけど、ご本人は周りにつっこみたい人なんだよなあ(笑)。何回も言うけど絶対受けに回った方がおいしいんだけどなあ…(笑)。

DJリリア~とみぃの酒癖の悪さは可愛げがあるけど、リリアの酒癖の話はちょっとひいたなあ(うそうそ。冗談です。笑)。
個人的にはとみぃがセクシー担当から、「懐が広いお姉さん担当」に移行してきているので(笑)、リリアがセクシー担当に来てくれても全然構わないんですが☆
ただ、なんかいまのところ、セクシーというよりは、小学五年生男子チックなんだよなあ~(笑)。

▼最後に…
ピストルバルブ~今回のUCHIAGEライブは、現時点でのピスバルの集大成的なライブだったと思います。とても見応えと聴き応えがあったし、めちゃ楽しいライブでした!!楽しい時間をありがとうございました!☆

インディーズ時代の曲を聴きながら思った事~この頃はいわゆるビジュアル系の雑誌とかでもピスバルは注目されてたり、そういった雑誌でゴスロリバンドにカテゴライズされていた事もあったよなあ(笑)。

最近のピスバルが、見た目的にも音楽性的にも、そっちから遠ざかってしまって、そういう人たちから注目されなくなってしまったのが、なんか勿体ない気がしてならないんですよね。

だって今、ライブハウスで集客力があるアーティストって、やっぱ圧倒的にビジュアル系だったり、あとは逆にいわゆる萌えっとしたアイドル系の人たちだったりするもんで…(笑)

今年、平均年齢が24歳になろうとしているメンバーに、今更萌え系をやれって言っても難しいと思うので(いや、頑張ればいける…かな?笑)、いわゆるビジュアル系バンドが持つ妖しさだったりセクシーさみたいなものが、見た目的にも音楽性的にも、もっともっとあってもいいのになと、思ってみたりする今日この頃なのでした…☆

×  ×  ×

はい、1/31の感想はこれにて終了!!
長々と駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました!

Peace out~!Bye~☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。