2009/12/29 HEAD PHONES PRESIDENT@池袋Blackhole

| EDIT

※今更なぜか、去年の年末に見に行ったライブの感想を(途中まで書いて都合により放置していた。苦笑)。
今日からしばらく、書き貯めた色んなライブの感想が続くと思ってくださいな☆
-------------------------------------
2009/12/29
BlackHole presents「BlackNight vol.17」
出演:HEAD PHONES PRESIDENT / NEWBREED / SATYR / THE TWISTED HARBOR TOWN
開場 18:30 開演 19:15

▼2009年最後のHEAD PHONES PRESIDENT(以下、HPP)のライブでした。HPPは当初は12月はライブの予定がなかったけど結構急に決まった印象あり。せっかくなんで見に行く事にしました。
対バンのNEW BREEDも久々に見たかったしね。

ちなみに仕事帰りだったんでこの日新宿某所の某イベントに参加していた某バンドのライブ(出番結構早め)を見るのは断念してます。

▼2009年に新しく出来たばかりのライブハウス池袋Blackholeは、こじんまりしてるけど天井の高さとステージの奥行きがそこそこあって、作りもシンプルでガッチリとした造りで、非常に良い感じのライブハウスでしたね。

▼赤いタンクトップに黒のフワッとしたロングスカート(←うろ覚え)のANZAさん…絶望と希望という感情をないまぜにして、歌声とパフォーマンスに乗せてライブ会場のお客さんに無理矢理配りまくる、遅れて来た逆ギレ女サンタといったところでしょうか(←我ながら言っている事が強引。笑)。

ステージを照らすライトも、赤系のライトが多く、なんちゅうか妖しくてサイケデリックな感じなイメージのステージでしたね。そういう部分でもなんか年末の池袋って感じだったような…(←わし、池袋にどんなイメージ持っとんねん。笑)

色んな意味で年末最後の歌い納め的な、HPPファンへの歳末セール的なライブって言ったら怒られるかな(笑)。
年内に最後にいっちょやっときたかったな的なライブだったのかもしれないですね(笑)。

もちろん、ANZAさんの演劇的要素の強い素晴しいパフォーマンス、バンドメンバーのハイクオリティな演奏、めちゃくちゃ堪能させていただきました。カッコ良過ぎて死にそうです(笑)。

▼一時間近いライブのアンコールは、おなじみLabyrinth(だよね?違ったらゴメン)。
はあ~、めちゃ楽しかったわあ~☆

▼対バンのNEW BREED、SATYR、 THE TWISTED HARBOR TOWNのライブもめちゃ良かったわ☆
特にお久しぶりのNEW BREED、やっぱかっこええわ。
男バンドは単独ではほとんど見に行かないけど、NEWBREEDはいいよなあ。2010年はちょっと多めにライブ見に行ってみようかな。

以上、ライブレポでした!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->