12/20 ピストルバルブ@フレサよしみ(ツアーファイナル)(感想・完結編)

| EDIT

だいぶ間が空きまくりで、すいませぬ。
では、以下、続きをどうぞ!

▼ヨーコB&Misatyの作文コーナー(ファイナル)

今回のツアー中に全国各地のツアー先でやっていた当コーナーの総集編でした。
内容については、他のピスバルファンの方のブログを参照してください(←色々考えたんだけど、今回はこれで行きますわ。苦笑)。

「ツアーファイナルバージョンの本気」を新たに振られたとみぃ以外は、まあ、一度やらされている無茶ぶりの再現なんで、やる側もそれ程は難しい事もなく、さくさくとテンポ良く進んでいって、非常に見やすかったし面白かったですね☆

個人的にはメンバー全員のエアー雪合戦がシュールで良かったなあ(親子連れの小さな子供のお客さんもそれを見てキャッキャと喜んでいた。笑)。

最初、ツアー初日に見た時には、ヨーコBとMisatyの二人が小学生口調で地方ネタを作文を読み上げるだけのネタコーナーの意味合いが強かったんで、まあ面白いけど、ちょっと幼稚過ぎやしねえか?と思う部分もあったんですよね(笑)。

でもツアーが進むにつれ、ただの作文朗読コーナーではなく、作文に書いてある事(主に無茶ぶり物真似)を強制的にメンバーに実行させるという「恐怖のお笑いデスノートコーナー」へと変貌を遂げたのには正直驚きました(笑)。

そして今回のツアーファイナルでは、最初からやる事が全て紙に書いてある事が幸いし、フリーのトークコーナーよりもテキパキとテンポ良く進んでったという、正直、作文形式にする事で、こういう利点もあるんだなと改めて気付かされましたね。

今回のツアーファイナルで一応この作文コーナーもファイナルとなった訳なんですが、一本のライブの中で、ほぼリーダーのcotton一人に任せっきりだったMCコーナーが、他のメンバーとの分担制になったのは非常に良い事だと思ったんで、これからもcotton以外のメンバーの仕切りコーナーは継続して欲しいですね。
ゆくゆくは、毎回当番制で、ライブごとにMCがコロコロ変わってっても面白いんじゃないですかね(笑)

という、以上、ヨーコB&Misatyの作文コーナーの感想でした☆

▼握手会
という事で、これも書いときましょう。ライブ後の握手会の感想です。

今回はそれぞれのメンバーと何を話したかも一つの記録として書いておきます☆

・ラムさん~パーマがいつも以上に気合入ってますね、みたいな(←何をいうとんねん。笑)。あと、ラムさんって面白いですよねみたいな事も言ったかな(うろ覚え)。ラムさんも面白そうに聞いてたし、ま、いっか(笑)。
・M-chan~M-chanもますます大人っぽくなって素敵になりましたね的な事を言ったんだったっけかな?
身をよじらせて照れていたM-chanが印象的だったなあ(笑)。
・Misaty~作文コーナー良かったです…無茶ぶりされる側ってあんまりないですよね。今度は無茶ぶりされる側のMisatyを見てみたいです、みたいな。
Misatyは、え~、そうですか?分かりました!☆的な返事だったかな。

ちなみに今思ったんだけど、作文コーナーに不満があるとしたら、Misatyの方が基本的に無茶ぶる側だったってとこかな。
ピスバルいちのハプニング王に無茶ぶらないなんて、もったいなさ過ぎでしょう!
今回も「超本気のとみぃ」っていうところを「ちょみぃ」だかなんだかで思いっきりかんでたし(笑)、なんかねえ、ほんと勿体ない。
毎回Misatyにだけ、10個くらいずつ無茶ぶってけばそれだけで会場大爆笑だと思いますよ。
笑いの神との相性の良いと言えば、Misatyか、新おにいか、くらいの感じじゃないですか?(←ってガキの使い見てないと分からんやろ!笑)

・ヨーコB~バリスカ良かったです!あと作文コーナ-も良かったです!みたいな(ていうかもうちょっと長く喋ったかな?)。

ほんと、web上で最初にバリスカを絶賛したのは、絶対に自分だと思っていて、それくらい大好きなんで、ほんとバリスカはこれからもライブでやり続けて欲しいっすね☆

・コリーナ~コリーナも相変わらずかっこいいですね~。これからも犬と一緒に頑張って下さい!みたいな。

我ながらホント苦し紛れっぽいこと言ってるよなあ~(笑)。
いや、でもコリーナは、おそらく唯一の男前キャラなので、これからもそれを活かして頑張って欲しいなと思いますね★

・ジェニさん~「(ライブ中に発表された、次回のウチアゲLIVEの会場)原宿アストロホールって聞いて、ちょっと笑っちゃったんですけど(笑)」
ジェニさん、ニッコリみたいな。
(どういう意味かって?うちのブログの日記を過去に読み返していただければ分かります。笑)
で、これからも頑張ってくださいって感じだったかな。握手会の時はジェニさんとはそんなには喋れない(喋らない)私なのでした(笑)。

・cotton~「他の場所で偶然会った場合でもあんまり冷たくしないでくださいね☆」
(←どういう意味かって?うちのブログの日記を過去に遡って読んでみて。笑)

ていうか、別に冷たくされた訳じゃないけど、12月の代官山GALLERY SPEAK FORの木村タカヒロさんのトークショーで偶然お会いした時に、あんまり喋れなかったんで(笑)、ちょっと古参のcottonファンとしてスネ気味に、冗談混じりでホンネをぶつけてみた(笑)。
cotton曰く、ビックリして緊張しちゃったんで…みたいな事を言ってたかな。
で、自分「確かにそうっすよね」みたいな(笑)。

なんか、別れた元カップルの会話みたいで、個人的には充分お腹いっぱいになれました(笑)。

cottonとは、握手会前後も何回か目が合ったりして、なんかちょっと遠ざかってた心の距離が近づいた感じがして嬉しかったですね(←バカ。笑)。

ていうか、まあ、むしろ最近のファンの皆さんの方が、握手会ではよっぽどcottonとフレンドリ-に喋ってるけどね(笑)。

…という事で、これからもつつしまやかに応援させていただきます☆>cotton

・とみぃ~おつかれさまでした。相変わらずステキですね、みたいな事を言ったんだっけな。

で、いつもcottonや他のメンバーに無茶ぶりされまくってても、ずっととみぃは頑張ってたんで、ねぎらってあげないといけないなあと思い、「ほんと縁の下の力持ちですよね」的な事を言おうとしたら、言葉のチョイスを間違えて、「ほんと、とみぃさんあってのピスバルなんで」と言ってしまい(笑)、隣で聞いていたcottonもめちゃビックリみたいな(笑)。
…とみぃさんにもcottonにも謝っておきます。すいませぬ~。そしてとみぃさん、これからも頑張って下さい☆

・DJリリア~もうすっかり(尾てい骨骨折は)良くなったみたいですね。元気一杯で良かったです。(席が近かったんで動きを)ずっと見てましたよ、みたいな。
元気に、そうですね!的な返事を返して貰った気がする。
リリアさんとは辛いもの話で今度は盛り上がりたいな(握手会の短い時間内じゃ難しいけど)。リリアさんにもこれからもどんどん頑張って欲しいなあ♪

・アンドー!~色んなところで会いますね(※過去の日記参照)。次のウチアゲLIVE楽しみにしてます!とかそんな感じだったかな。
アンドー!もありがとうござました!みたいな感じで、相変わらず、真面目で優しかったなあ~。
アンドー!は意外とうちのブログ結構読んでくれてるっぽい気がするんだよなあ(←勝手な予測)。アンドー!もこれからも頑張って下さいね★

--
という事で、ツアーファイナルの感想は以上です!!俺、おつかれ!☆

×  ×  ×

さて、明日(1/10)はピスバルとは関係ないけど、今年初のライブ(某メタル系の大きなイベント)を見に行ってきますぜ☆

ではでは、おやすみなさいませ☆★☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->