12/20 ピストルバルブ@フレサよしみ(ツアーファイナル)(感想2~MC編)

| EDIT

▼ということで、MC編。
印象に残ったMCをピックアップしてみます☆

●最初の長いMCより(以下、大体の記憶で書いてます)。

cottonの「ツアーファイナルでメンバーも気合入ってます!」
で、アンドー!に、「今日はファイナルだよ!」と声をかけると、「知ってるよ」的なそっけない返事が返ってきます(笑)。

アンドー!「だって、ライブの最初に今日はファイナルだって言ったじゃん!」
cotton「そうだけど、そんな事言ったら、ツアーが始まる前にスケジュールが発表された時に、今日がファイナルだって分かってる訳だし…(笑)」
「なんか最初からちょっと凹むなあ~」的なcotton(笑)。

アンドー!に「じゃあ、ジェニに振ってみなよ」と言われ、ジェニに「今日はファイナルだよ!」と訊くcotton。

ジェニ「(いつもの淡白な感じで)…そうだね」
アンドー!「ほら~!」
cotton「だってさあ、ジェニはいつもそういうキャラじゃん!」(笑)

とみぃならちゃんと答えてくれるよ的なフリに、
とみぃ「(考えた末に)…そうだね」

きっちりとお約束のテンドン(←同じボケを繰り返すというお笑いの手法)で返すとみぃ(笑)。
cotton、とみぃに、今のはわざとでしょ~的なツッコミ(笑)。

アンドー!「大体cottonは質問が不明瞭なんだよ。『ファイナルだよ』って言われてもなんて答えたらいいの?」
cotton「そこはさあ、バンドの前から同じ学校でずっと友達だし、分かるじゃん」
珍しくアンドー!にビシバシつっこまれ、凹み気味のcotton(笑)。

で、まあ色々あって、もう一度、cottonが丁寧に、アンドー!に今日のファイナルの意気込みを訊くと、
「バッチリだぜ~!」
的なアンドー!の返事が返って来て、ようやく次の曲紹介に繋がります。

いつも冒頭のMCでメンバーに意気込みを訊きながら、色々つっこんだり無茶ブリしたりするcottonが、珍しくアンドー!につっこまれ、可愛そうなくらい凹んでましたね(笑)。

でも、これはアンドー!がグッジョブで、いつも他のメンバーにつっこむ事で意地悪キャラに見られがちなcottonを、
「他のメンバーに振り回されている、ちょっと可愛そうで、けなげなリーダー」
という、リーダーとしては一番おいしいポジションに収めてあげたんだよね。いや、絶対cottonはそっちのがいいって(笑)。
(なのに、なぜかcottonは、そのおいしいポジションに行きたがらず、『メンバーを振り回すちょっとわがままで小悪魔なリーダー』の方に行きたがるんだよなあ~。それを見てる人の反感を買わずに成立させるのは難しいんだって!笑)

ということでアンドー!ありがとうございました!☆(笑)

●クリスマスも近いという事で、
「クリスマスといえばサンタクロースだね!」(cotton)
「今、お客さんに音楽をプレゼントしてるし、うちら今サンタクロースっぽいよね」(アンドー!)
「いや、お客さんに来て貰ってるから、こっちが貰ってる側にならない?」(cotton)
「でも~、『私たちがプレゼントです☆』って言った方が、ちょっとお客さんもドキドキしていいじゃん」(アンドー!)
それを聞いて、お客さん側から「ヒュ~!」みたいな(笑)。

だいぶ記憶が薄れてますが、これ、アンドー!とcotton逆じゃないよね?(笑)
へえ~、アンドー!もこういう事言うんだ~、とちょっと感心した記憶があります(笑)。

●ところで、誰がサンタ?みたいな話になり、
「アンドー!ってトナカイっぽいよね」(cotton)
(メンバー、お客さん。笑)
「こんなにヒョウ柄だらけなのに?」(アンドー!)
「ヒョウになりたいトナカイ、みたいな(笑)」cotton)

サンタクロースは?という質問には、ジェニじゃない?ハスキーボイスだし、みたいなテキトーな答えが(笑)。
で、それを肯定も否定もせず、ニコニコ聞いてるジェニさんとか(笑)。

で、cottonはソリ、とみぃは鞭だそうです(笑)。
生き物じゃなくてモノじゃん的なツッコミを受けつつ、「でも、鞭、とみぃっぽくていいじゃん」「そう?」

で、ちょっと及び腰ながらもまんざらでもない感じで、見えない鞭をバチーンバチーンと振り回すとみぃ(笑)。

「え~、アンドー!も鞭やりたいよ~」と、なぜか鞭、大人気☆(笑)。

…という、なかなかしょーもない、小五レベルのクリスマストークが繰り広げられておりました(笑)。

そんなピスバルのトークを喜んでブログに書いている自分もまあ、ほぼ同レベルですけどね(笑)。

× × ×
ヨーコ&Misatyの作文コーナー(ファイナル)の感想は次回に持ち越しますか(笑)。

握手会編の感想も入れて、あと、一、二回で終ります(…たぶん。笑)。

ではではそゆことで☆

Peace out~!Bye~!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
