12/13 NEW STRIKE ZIPPER@横浜CLUB LIZARD

| EDIT

2009/12/13@横浜CLUB LIZARD
" The Six Directions " vol.2 - Shunki&club Lizard presents!! -
NEW STRIKE ZIPPER / UPLIFT SPICE / corona / ALL OFF / AVNEL / TUS
OPEN 18:00 / START 18:30

◆NEW STRIKE ZIPPER セットリスト
(↓なんか一曲多い気がするなあ。記憶に自信なし。間違ってるっぽいね。だったらゴメン!)
1.GO ALL OUT
2.It's up to me to change
3.early autumn
4.If
5.Promise
6.READY TO GO

▼NEW STRIKE ZIPPER(以下ニュースト)のファーストフルアルバム、「All Is Not Lost」発売記念のレコ初ツアー「All Is Not Lost TOUR 2009-2010」もいよいよ折り返し。
10月末から12月初旬は、主に関東以外の全国を過密スケジュールで回っていたニューストの皆さん。
機材車兼移動車のニュースト号も彼女たち自らが運転していて、関西から東北方面までひたすら移動する日もあったりと、かなりしんどそうなスケジュールっぽかったんだけど、メンバーのブログを見たら体力的にはきつそうだけど一日一日が充実してて、かなり楽しかったみたい☆
今回初めて沖縄にも行ったし、他の初めて回る地方でも暖かく迎えてもらったりとか、楽しい思い出をたくさん作って来たみたいですね。

そんな彼女たちの約一ヶ月半ぶりの東京近郊でのライブという事で、自分ももちろん楽しみにしておりました。

ただ12月はニューストは都内で3回くらいライブやるし、前日から体調が今ひとつだったんで、今回はいいかなとも思ってたんですけど、メンバーに待ってる!と言われてしまったので、ついつい行ってしまいました(笑)。

結論から言うと、もちろん行って良かった!ニュースト最高!ニュースト最高でございます☆(笑)

▼横浜CLUB LIZARDに行くのは今回が初めて。こじんまりとしてるけど、シンプルでいいハコでしたね。

で、今回のイベント、ニュースト以外のバンド(ニューストとUPLIFT SPICE以外全部男バンド)もみんなカッコ良かったし、久々に見るUPLIFT SPICEも良かったですね(ちなみにニューストのドラムのカニさんはUPLIFT SPICEの大ファンだそうです)。
UPLIFT SPICEは見るのは確か二回目か三回目だけど、なんちゅうか、物凄く濃密な気をぶつけて来るバンドだよね。息継ぐ間もなく160キロ超級の豪速球をガンガンぶつけてくるみたいな。バンドの音もボーカルの歌声も濃密かつ濃厚だよね。
(バンドにSもMもないけど)いうならばSなバンドだよなあと(笑)。凄いバンドだなあと思います。
今回は30分のライブだし、勢いのある曲中心になるのはしかたないんですが、次はスローバラードとか、緩やかな感じの曲も聴いてみたいなあと思いました(ワンマンに行かないと無理かな?)。

▼さて、ニューストに関しては、ステージに出て来る前のワクワク感、メンバー6人の醸し出す空気感と躍動感、激しい音の中の切なさとか怒りとか悲しみとか楽しさとか(でも実は個人的にもっとも強く感じるのは優しさ)、そして一見ストイックに見えて実はお客さんに向けて開いている感じとか、もう全てが好きで。
もうホントカッコイイっすよ。いやあホントたまりませんな(笑)。

どの曲も大好きだけど、最近は、early autumnの冒頭のボーカル二人のハーモニーの部分が好きかな。あとIfも好き。

あとライブ中は、自分なりにノリノリで体を動かしつつも、メンバーの一人一人のパフォーマンスをじっと目で追ってるよね(笑)。
メンバーの演奏姿がかっこいいんすよ。ほんとライブDVDとかあったら是非欲しいよなあ~。

▼てな感じで、あとはライブの合間合間にメンバーとあいかわらずベタベタと絡んだりして(5割がた、ベースのみったんですけど何か?笑)、楽しい時間を過ごさせていただきました。
メンバーの皆さん、いつもありがとう♪
以上です☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->