11/23 ピストルバルブ@武蔵村山市民会館(ワンマンライブ)感想その2(ヨーコB&Misatyの作文コーナー)

| EDIT

ライブの感想、再開します!★

▼「Love Love Gun Tour 2009」限定企画、ヨーコB&MIsatyの作文コーナー。
内容は…って書こうと思ったら、Misatyが自分のブログで、生作文をUPしてた(笑)。

現場では結構長く感じたけど、原稿用紙一枚分なんだね。ちょっと意外。
あ、一応元は短めにしてるんだ、みたいな。

この作文コーナーを自分が見たのは、ツアー初日の先月の日本青年館のライブの時だったけど、その後名古屋や大阪のライブで、徐々にパターンが変わってったようですね。
二人が作文(主に会場ネタや地域ネタ)を小学校の発表会のように読み上げるって内容が、いつの間に他のメンバーに文章の中で無茶ブリするという、ちょっとした「お笑いデスノートコーナー」と化していたようです(笑)。

▼「じゃ、ジェニ、打ち合わせ通りよろしく!」的なヨーコさんのひと言の後、ジェニさんのヴァイオリン演奏(曲は誰もが知ってるような有名な曲だったけど、すいません忘れました)に合わせて、ヨーコ&Misatyが作文の朗読をスタート!
で、この辺りでは夜更かしをすると妖怪あずきババアが出て来るという地域ネタをいつもの小学生口調で紹介した後、ライブ当日の朝5時まで夜更かしして起きていたとみぃをDJあずきババア(ことDJリリア)がお仕置きします!という無茶ブリな内容を読み上げるヨーコ&Misaty(笑)。

「えっ?私?」と突然の事にうろたえるDJリリア&とみぃ(笑)。
が、結局参加を余儀なくされ、リリアが遠くから、「くらえ!」ととみぃに攻撃するふりをすると、とみぃが「死ね!」とユーフォを振り回しまさかの反撃(笑)。

(作文の内容を)良く聞いてなかったんだけど、私、反撃しない方が良かったのかなあ、ととみぃ。
作文の内容をもう一度説明するが、もう、恥ずかしいから説明させないでよ!的なヨーコB(笑)。

…これは、偶然とはいえ、とみぃが反撃して結果的に良かったと思う。ていうか、なんで反撃やねん!(笑)
しかしとみぃって凄いよなあ~。

ていうか、無茶ブリ軍団は、ほんと無責任というか、投げっ放しだよねえ(笑)。とみぃはほんとエラいよ。

で、その後の無茶ブリのアントニオコリーナ…全然武蔵村山と関係なくね?(笑)
そしてコリーナの猪木の物真似、雑やわ~(いや、でもまあコリーナは頑張ったけどね。笑)。

ていう感じで、作文コーナー、笑えたけど、なんか毎回、危ない橋を渡っててハラハラする…ていうか実は全然、橋、渡れてなくね?(笑)

…とりあえず、cottonがほぼ一人でやっているライブ中のMCを部分的に引き取って、こういう実験的なコーナーを試みているヨーコ&Misatyはとても偉いなあと思うし、今後も頑張って欲しいなと思ってます。
特にこのコーナーの(恐らくは)リーダー的存在のヨーコさんは、バリスカのスケッチブックといい、今回のMisatyとジェニさんの適材適所のキャスティングといい、作文の内容の進化のさせ方といい、ほんと良い意味で構成作家的なセンスがある人だなあと思う。んむ、そっち方面でも是非頑張って欲しいなと思いますね。

…いや、でも、まあ、作文コーナーに関してはあくまでもお遊び的なコーナーなんで、適当でもいいっちゃあいいですけどね(笑)。
演奏の方がメインなんでね。そっちを中心に皆さん、頑張って下さい☆

×  ×  ×
という事で、次回はライブ自体の感想を書きます。
あと、一、二回で終る予定(もう書く事は決まってるんで、ポイントを絞って、ちゃっちゃと書かせていただきます☆)。

あ、cotton、寝違えには気をつけてね!!(cottonの11/2411/28のブログより)
cottonは首が細くて長いからね。首の重心がずれたまま寝てたら、ダメージでかそう(笑)。カイロで治って良かったね。お大事に☆

ではではそゆことで。おやすみなさい~☆

スポンサーサイト

COMMENT

No Title

そーいえば
kei-chanさんに
また会えてないですね(TωT)

次の吉見こそは!!

ヤス #NPpahYmE | 2009.11.29(Sun) 19:49 | URL | EDIT

>ヤスさん
「こそは!」って気合い入れられても(笑)。会ったら是非ご挨拶させていただきますね☆

kei-chan #- | 2009.11.30(Mon) 21:41 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
