11/14 FullMoon.13、絶対領域少女。@恵比寿LIVE GATE

| EDIT

貼り紙
OTO-HABARA A-ROCK'S
Open 17:30 / Start 18:00
出演:ASTRO-B / 夢色モンスター / 絶対領域少女。 / FullMooN.13 / 香音
O.A SAGIRI

●SAGIRI(オープニングアクト)
名古屋出身でダンス教室の先生もやってるという、ダンサー系のアキバ系アイドルさん。
3回くらい衣装替えしてたけど、ビキニエプロンって初めて見たわ(どこに注目しとんねん。笑)。
もちろんその下はちゃんとした衣装を着けてたし、エロよりも健康的な感じだったけどね。

●FullMooN.13
FullMooN.13 セットリスト
時の欠片
青い月


HYPER LOVE BEAM
(「いつまでもこの胸に」もやったっけ?記憶が…)

今回もベースのねこたろさんは体調不良でお休み(病状は分からないけど、復帰まではかなり時間が掛かりそうとの事…早く良くなって欲しい)。代わりのサポートベースは、ねこたろさんとは真逆で、長身のOL風の美女ミミさん(だっけ?)。なかなかキレイな人だったなあ。

ライブはもちろん最高!☆そるくさんやメンバーは非常に活き活きとしていていい感じだったわ☆

「空」はねこたろさん作詞の曲で、本人がいなかったけどやってくれて嬉しかったなあ。

相変わらずのんびりとしたドラムえどがわるるさんのライブ告知とか、そるくさんのMCとかもあったけどそるくさんに見とれてて内容はあんまり覚えていない…(笑)
次回の12月のライブはギターえれんさんの誕生日前日(別名「萌えるゴミの日」)で、ちょっと変わった趣向もあるとの事で、是非来て欲しいと言っておりました。
その時さんざんえれんさんをいじり倒してたけど、えれんさんはもともといじられたがりなんで、どうもなあ…やっぱり、いじられて面白いのはリーダーそるくさんだと思うのはファンの贔屓目かな?(笑)
うん、全然ライブレポになってないね。すいませぬ~(笑)。

●香音(かのん)
見るのは二回目くらい?デジロック系で、ダークだがややコミカルな感じも有りのゴスロリユニット。
最初は気付かなかったんだけど、サポートギターが昔メスワルツのサポートをしていたやしろさんでしたね。
結構、クールな感じのボーカルと打ち込み系のサウンドの傍らで、なかなか熱くてライブ感のあるギタープレイを見せていてやしろさんカッコ良かった。やっぱこの人はロック系が似合う人だよなあ。

●夢色モンスター
人気あるよなあ~。ハードパンクながらもポップなサウンドを奏でるバンドと、ボーカルakikoさんのカワイイ系の歌声の組み合わせは確かにバランスが取れてるよね。akikoさんはバラード系が似合いそうな声だなあとか思う。
自分はどちらかというと嗜好がパンクよりもメタル寄り(ていうかミクスチャーとかハードコア寄り)なんでアレなんですが、とてもいいライブバンドだと思いますよ。これからも頑張って欲しいですね。

●絶対領域少女。
モッシュがどんどん激しくなっていくなあ~☆
自分は見ていないんだけど、どうやら、前回の名古屋のライブから、絶対領域少女。こと加藤彩音さんことねっすのフロアへのダイブ(というか、お客さんの頭上を踏みつける勢いで歩いてフロアに向かうねっすの足元をファンが持って担ぎ上げる)がほぼ定着したようで、どんどん過激になっていってるよねえ~。
自分も気がついたら「飛び出すぇ熱っす!!」と「タイムマシーン」でモッシュに参加しておりました(笑)。
やっぱこの娘のライブはバックバンドのカッコ良さも含めてアイドルのライブじゃないよね。ロック過ぎるっしょ。色んな意味で。

ライブ中のMCで、ラジオドラマのオープニング曲にねっすの「ダーリン降臨」が採用されたというニュースもあり。
で、追加の情報で、ベースの彩さん(=事務所のイケメン社長)から、「ちなみにエンディングテーマは、(同じ事務所所属の)FullMooN.13の『魔法のことば』です」と発表した時に、物販席のFullMooN.13のそるくさんから思わず「聞いてないよ!」の声が(笑)。
彩さん「ごめん勝手に決めちゃった」、そるくさん「RECし直したい…」といったやり取りも面白かったなあ~☆(笑)

●ASTRO-B
セッティングに時間が掛かるという事で、フロアリーダーのたいしょうさんの前説兼パフォーマンスあり。内容は基本的に「♪俺はたいしょう~」っていう自己紹介ソングとダンス(三曲も披露!)。

という結構おなかいっぱいな余興の後に、いよいよASTRO-B登場!

現われたのは、サイバーで濃い目張りの女性ボーカル(普段は漫画家をされているとのこと)、柔道マン(ギター)、サイバー忍者(ダンサー)、白衣の研究者(キーボード)、ジーザス(ドラム)、修行僧(ボーカル&パフォーマー)と、完全なイロモノ中のイロモノな方ばかり(笑)…が、すいません、うわうわ、めちゃくちゃええやん!!

「幅広いジャンルから絶賛されているその音楽スタイルは、ロック、パンク、テクノ、ヒップホップ、ドラムンベース、ボサノバ、ソウルなど様々な文化や音楽スタイルの融合、再構築であり、にもかかわらずポップなテイストを常に忘れない無国籍ニュータイプダンスミュージック!!!」(公式HPより)

という事で、ハードコアテクノっていうんですか?重低音でかなりめちゃくちゃかっこええ音出してましたわ。そしてめちゃくちゃ笑った☆

曲に合わせて「臨・兵・闘・者・皆・陳・裂・在・前」のポーズをやらされたり(早過ぎてだれもでけへんわ!笑)、フロアで坊さんの周りをサークルモッシュのようにグルグル回らせられたり(FullMooN.13の皆さんも無理矢理参加させられてた。笑)、最後の締めが、坊さんと最初に出て来たSAGIRIさんが妖しくボサノバで踊りながらも、歌詞は般若心経だったりと、良い意味でふざけ過ぎでかなり面白かったですね。ASTRO-B、絶対また見に行こうっと。

●という事で、最後は、FullMooN.13メンバーや絶対領域少女。ねっすと物販席やなんかでベタベタと絡んでから帰宅。
ああ、楽しかった☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
