10/20 FullMoon.13、絶対領域少女。@渋谷O-WEST(『Royal PRINCESS~Vol.1』)

| EDIT

※今頃なぜか、3週間前のライブレポっす。
------------------------------------
2009/10/20@渋谷O-WEST
『Royal PRINCESS~Vol.1』
織姫よぞら/民安★ロック/PINK TURBO/OZ
絶対領域少女。/夢色モンスター/FullMooN.13
(順不同)
Opening Act:M∞E PROJECT

▼FullMooN.13や、絶対領域少女。、夢色モンスターが所属する事務所・ジリオンモードの(確か)初主催イベントでした。

こちらの事務所に所属するアーティストさんは、アキバ系を標榜しつつも、ロック色、バンド色が強いのが特徴。
お客さんもアイドル系やアキバ系っぽい人がやはり多いながらも、それなりにバンド系のお客さんも多かったりする…(自分もその一人…と思いたい。笑)

この日は渋谷O-WESTの会場になんやかんやいいながら、そこそこの人数のお客さんを集めていたのが印象的。

PCゲームの声優等で活躍中の民安ともえさんのバンド・民安★ロックのお客さんが一番多かったっぽい。ライブ中はお客さんも良い感じで盛り上がっておりましたね。

▼が、一番盛り上がったのは、やっぱり、絶対領域少女。とFullMooN.13だったんじゃないかな。
この二組に関しては、オタ芸打ってる人は少数派(たぶん)。この二組はとにかくモッシュが熱かった!!

絶対領域少女。こと、ボーカル加藤彩音さんは、集まったお客さんの頭を踏みつけてフロア側に出て来ようとしたり(笑)、おそらくダイブしようとしてお客さんに身を預けたりしてましたね。
相変わらずカオスな現場で楽しかったです(笑)。

▼FullMooN.13はこの日も黄色い月代表・ベースのねこたろさんが体調不良でお休みで、白の飾りやラインが入ったゴスロリ服(おそらく白い月代表と思われる)を着た、フェイさんという女性ベーシストが替わりを務めておりました。
ねこたろさん、早く良くなって欲しいものです!!

セットリストは、青い月、覇王樹、絆(新曲)、いつまでもこの胸に、SUPER☆JET。
アンコールで魔法の言葉だったけかな?

ライブはもちろん最高!!☆
FullMooN.13のガールズバンドとしての魅力やカッコ良さやホントハンパないっすよ。
アキバ系バンドって冠を早く外してあげたいなと思いつつ、魅力の中にその要素も多いに含まれるので、やっぱ外せないよなあとも思ったり…

・いつものんびりとした口調の赤い月代表・ドラムえどがわるるさんのマイペース過ぎるMCコーナー。
・キモイ!と呼ばれるのがお好きなピンクの月代表・ギターえれんさんにファンから飛ぶ「キモイ」コール(笑。正確にはキモカワイイって言われたいらしい)。
・釣り雑誌に登場する程、釣りがお好きな青い月代表・ボーカルそるくさんへのメバルコール(釣り雑誌で釣り船に乗ったそるくさんが釣りあげた魚がメバルで、目が大きいところが似てるという事で、それ以来そるくさんはメバルと呼ばれている。笑)。

と、相変わらず、音楽性以外の部分でも独自の魅力が爆発していて(笑)、そるくさんはメバルコールにちょっと凹みつつも、
「もしここにいるお客さんが全員魚だったら、私が一番たくさん釣れるんだからね!」
と、ちょっと分かりづらい例えで、いつもの負けず嫌いを主張しておりました(笑)。

▼ライブ後は、物販席や会場外とかで、ちょいちょいメンバーと絡んだりしつつ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
そるくO_WEST
FullMooN.13ボーカルそるくさん☆
ねっすO_WEST
絶対領域少女。ねっすこと加藤彩音さん

二人とも腰が低くて、フレンドリーでほんといい娘達ですわ。

あと、この日は、FullMooN.13の元キーボードのかなさんも遊びに来ていて、久々にお話も出来て嬉しかったですね。

▼他の出演者の中では、ギターボーカルERIさんとベースボーカルMARIさんの美人双子姉妹ユニット、M∞E PROJECT(みーぷろじぇくと)が良かったですね。
お二人とも演奏はばっちりで(メタル色強し。ちなみにERIさんはDESTROSEというガールズメタルバンドの元メンバー)、歌も結構うまいんだよなあ。

あと、MARIさんは他の出演者の出番の時に、フロアで他のお客さんの見よう見まねでキレイなオタ芸を打ってたのが印象的でした。このユニットは今後もちょっと注目したいですね。

▼その他の出演者のライブも盛り上がってたし、楽しませていただきましたが、音楽性やライブバンドとしての総合的な好みで、個人的にはやっぱFullMooN.13と、絶対領域少女。が一番良かったっすね。

ぢゃ、そゆことで。

※おまけの写真。
10/24新宿ホリデイにて。
FullMooN.13の左からそるくさん、えれんさん、えどがわるるさんの三人☆
FM13新宿ホリデイ
この日は行ったけど、彼女達のライブには間に合わなかったという…
でも、物販席でメンバーとベタベタ絡んで満足して帰りましたとさ(笑)。
ぢゃんぢゃん。

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
