10/25 NEW STRIKE ZIPPER、Wakeup Call@新宿ACB(「All Is Not Lost TOUR 2009-2010」ツアー初日)

| EDIT

■2009/10/25@新宿ACB
NSZ pre
The way will be there vol.6
「All Is Not Lost TOUR 2009-2010」First day
open/start 17:30/18:00

-act-
NEW STRIKE ZIPPER
Wakeup Call
GOLD END
TNX
DriveFar
countlost
-DJ-
showheyhey

▼NEW STRIKE ZIPPER(以下ニュースト)のファーストフルアルバム、「All Is Not Lost」発売記念のレコ初ツアー「All Is Not Lost TOUR 2009-2010」のツアー初日を見て参りました。

とは行ってもこの日はお仕事の都合で着いたのは20時前くらい。
見れたのは、ラストから3番目の、白人男性JulienがボーカルのDriveFarから。

●DriveFar
対バンはニューストと仲が良いバンドさんが多く集まったみたいだけど、DriveFarのボーカルJulie氏もニュースト大好きなんだよね。
カタコトな日本語で、一生懸命盛り上げ役に徹していた感があります。お客さんにサークルモッシュの指示とか出してました。事実、非常に場内があったまりましたね★
DriveFarはかっこいいっすよ。ごっつい白人の声帯って迫力あっていいよね。HP覗いたら、パチンコCR蒼天の拳のTVCMでDrive Farの曲が使われてるんだって。今度チェックしてみよう。

●Wakeup Call
ウェイクアップCA390025

ニューストの専門学校時代からの盟友Wakeup Call(以下WUC)。
見るのはちょっと久しぶりになってしまったんだけど、相変わらずライブはかっこいい!!
ボーカルChifumiさんの小さい体ながらもパワフルなステージパフォーマンスに相変わらず圧倒されます。
Future I Imagineとか、Listen Dear Friendsとか、Everlasting Fieldsとか、いい曲多いよなあ~。
ニューストのツアー初日という事で、ChifumiさんはMCで長い間一緒に頑張って来たニューストがついに初めてフルアルバム作った事が嬉しい、これからも自分達も一緒に頑張っていきたいという内容の事を語っておりました。
WUCも応援してるんでこれからも頑張って欲しいですね!★

●NEW STRIKE ZIPPER
CA390029.jpg
CA390033.jpg
CA390034.jpg
CA390035.jpg

□NEW STRIKE ZIPPER セットリスト(ちょめさんサンクス!)
1.GO ALL OUT
2.It's up to me to change
-MC-
3.early autumn
4.If
-MC-
5.Promise
6.READY TO GO
---
EN1.Nothing wasted
---
EN2.<Re>

▼いよいよ、大トリニューストのライブ。満員の会場の空気は最初から出来上がっていて、出て来た瞬間から非常に盛り上がりました★

演った楽曲は、ほとんどニューアルバムの曲。
何曲かはツアー前からちょくちょくライブでやってたんですが、その頃に聴いたのより、更に表現力、演奏力がパワーアップしておりました。メンバー全員がパワーが漲っている感じ。
なんなの?ほんとみんなカッコ良過ぎ★

MCでは、ボーカルNAOさんが、ここまで来るには色々あっただけにここまでこぎつけられて嬉しいって言っておりましたね。
解散の危機もあったし、ベースのMIKAさんが脱退しそうにもなったし(それを聞きながら無言でニコニコ笑ってるMIKAさん)もあったけど、これからも突っ走っていくんでよろしく的な事を語っておりました。
いやあ、ほんと、ここまでこれて良かったとしかいいようがないですね。ファンとしてもほんと感無量ですわ☆

という事で、ライブ中はサークルモッシュやらなんやらで、めちゃ盛り上がりました!!
アンコールもダブルアンコールがかかり、最初のアンコールでNothing wasted、そして、ダブルアンコールは、今回唯一ニューアルバムの曲ではない、「ニューストが最初にレコーディングした曲(NAOさん)」、<Re>で締めとなりました。ああ、楽しかった!!やっぱニューストはええなあ~★

という事で、物販ではこの日から発売のツアーTシャツやステッカー等を購入。
メンバーともベタベタと絡みまくり(笑)。
WUCのChifumiさんとも久々にお話したりしましたね。
最後はベースのMIKAさんこと、みったんとアホみたいに絡んでから会場を後にしました(笑。みったんいつも構ってくれてありがとう!)

以上、ツアー初日レポでした!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
