10/9 ピストルバルブ@日本青年館(ワンマンライブ)(感想その6~Wアンコール&握手会(完結編))∥

| EDIT

感想その6!ライブレポ完結編です★

▼ダブルアンコール
お馴染みのターンテーブルがせり上がり、お馴染みの出囃子とともに、ケガで欠席の筈のDJリリア登場!

会場、めっちゃ盛り上がる!そしてメンバーも再登場☆
聞くところによると、まだ尾てい骨骨折が完治していないリリアがどうしてもツアー初日のこのライブだけは出たいと直訴して、一曲だけの特別参加と相成ったとの事。

突然の怪我で、皆さんにご迷惑をおかけしましたと、挨拶するリリアさん。
泣きながら挨拶するリリアに、「いつものリリアらしくない。リリアはいつもは怒ってるか、酒飲んでるかだから(笑)」、「レコードを取りに戻ろうとして階段でこけたんですよ(笑)」、「おケツを折った」的な事をアンドー!&cottonに言われ、「おケツじゃない尾てい骨!」と反論するリリア(笑)。
(泣いていたリリアが)いつものリリアに戻った、それでこそリリアだよ的な事を言う、cotton&アンドー!。
普段から仲が良いメンバーらしいエールの贈り方だなと思いました☆
会場からもリリアにお帰り!と言った声が飛び交っておりました。自分も見れないと思っていたリリアの姿が見れて嬉しかったですね。
焦らずじっくりと直していただいて、元気な姿でまた会える日を楽しみにしております☆★

●I will go
という事で、そんなリリアも交えた最後の曲は、I will go。
大きなライブの最後に演る事が多い、ファンの間でも人気のある楽曲。
そしてcottonファンにとっては、cottonのアルトサックスのソロがある事で有名な楽曲ですよね☆(笑)

まあゆうても、ツアー初日で、特別ゲストも登場しいの、MCもやらないといかんし、なんやかんやで大変だった筈のcotton。

最後の見せ場で、最後の気合を入れて、アルトサックスソロを吹くcottonの姿にご苦労さま!と声をかけたい気分でしたね☆

個人的にはcottonの力が有り余っているライブ前半くらいにcotton単独のコーナーを作って、ケニーGとかキャンディ・ダルファーのカヴァーとかをじっくりとcottonのアルトサックスソロで聴いてみたいですね…って超個人的な願望ですな(ソロコンサートやればいいんじゃねって話ですね。笑)。

ま、そんなこんなで感動的なワンマンライブは終わっていった訳です。

退場するメンバー達。
ヨーコさんに手を引かれて退場するリリアさん。
ヨタヨタと歩く姿は痛々しいなと思いつつも、身長の高いヨーコさんに連れられて小ちゃいリリアさんがチョコチョコと歩く姿がちょっとコミカルで、ある意味親子連れにも見えて微笑ましかったです(笑)。

▼握手会
大きい会場でのワンマンライブだったんで、今回はないだろうと思ってたら、まさかの握手会決行でテンパりまくる私(笑)。

メンバーと喋ったり握手出来るのは嬉しいけど、正直、握手会苦手やわ~(泣)。

とかいいつつも、物販で売られていたTシャツを買い、ピスバルの現場の常連の皆さんらと一緒に握手会の列に並ぶ私なのですが(笑)、それにしてもまあ長い行列だったなあ~。

なんか会場の閉館時間も迫っていたらしく、スタッフの人たちに急かされてる感有り有り。
んん、だからプレッシャーに弱いんだって(笑)。



まあ、色々ありまして握手会終了!(←うぉ~い!笑)

結論から言うとめちゃくちゃ惨敗感あり(笑)。

アメトーークの「徹子の部屋芸人」じゃないけど、言うならば「ピスバル握手会惨敗芸人」ですね(←芸人ちゃうやろ!笑)。

なんちゅうか、自分、アワアワしまくり(笑)。
自分のペースで行ける時は強いんだけどなあ(特に時間を気にしないでいける時はめちゃくちゃ強いですよ)。
それにしても、他のファンの人、キレイに立ち回ってる人多いよね。
握手会のプロみたいな人いるよなあ、みたいな(笑)。

メンバーと何を喋ったかは秘密にしておきます(ていうか、半分以上まともに喋れなかった)。もうちょっと自分、出来るコの筈なんだけどなあ~(笑)。
せめて愛しのcotton先生とだけはもうちょっときちんと喋りたかった。
髪型の話しか出来なかった。伸ばしてるんですって先生は言っておられましたよ☆★☆

もう喋らずに逆にじっと見つめてれば良かったかな(←怖いよ!ハイ、笑ろとけ笑ろとけ)(笑)

という事で、そんな絶不調の自分にもメンバーは優しかったわな。いつもながらありがたい事です。
メンバーの皆さん、ありがとう!

…ああ、なんか書いてて凹むわ。
たぶん、いつどこで握手会があっても対処出来る、臨戦態勢が必要なんだろうね。

…なんだよ握手会の臨戦態勢って。自分アホかっ!

×  ×  ×
という事で、書こうと思えばもっと書けるかもしれないけど、長かったライブレポはとりあえずこれで終わりです(最後はまさかのセルフツッコミでの終了だったし。なんかもうグダグダでしたね。苦笑)

という事で、ピストルバルブの皆さん、楽しいワンマンライブをありがとう!

そして自分おつかれ!(笑)

おやすみなさ~い☆

スポンサーサイト

COMMENT

レポ楽しく読まさせていただきました( ̄▽ ̄〃)

またこれだけの濃い内容のライブに参加したいです♪

ミスター☆彡 #- | 2009.10.28(Wed) 14:24 | URL | EDIT

>ミスター☆彡さん
ありがとうございます。
次のワンマン、自分も楽しみにしてます(^O^)

kei-chan #- | 2009.10.29(Thu) 21:30 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。