10/9 ピストルバルブ@日本青年館(ワンマンライブ)(感想その4~ヨーコB&Misatyの作文コーナー )

| EDIT

はい、感想その4です☆

▼ゲストの武田真治さん退場後は、LOVE LOVE GUNツアー限定企画、ヨーコBとMisatyによる作文コーナー!(どうやら「勝手にじもとーく」の代わりのコーナーらしい)

cottonや他のメンバーは、ヨーコさんとMisatyが二人でなんかやるという事しか事前に聞いていなかったらしく、しばし静観の構え。

と、突然、ヨーコさんからジェニさんに、「なんかいい感じで『ふるさと』かなんかを伴奏で弾いてよ」とリクエストが。

「いいよ~」みたいな軽いノリで引き受けるジェニさん(笑)。

ジェニさんのヴァイオリンソロの「ふるさと」に合せて、小学校の作文発表のように、小学生っぽい口調で作文を交互に読み上げるヨーコ&Misaty(笑)。

実は、日本青年館は昔、「8時だよ全員集合」を収録していたホールなので、M-chanの上にタライが落ちて来たら面白いのに…とか(本当に何か落ちて来るのかと思って、頭上をきょろきょろ見渡すM-chan。笑)、今日からツアーが始まり、これから全国を回るのでワクワクしますというところを、ワワワワしますと言って、ヨーコさんにつっこまれたりとか…(その部分も台本通りかと思ったら、ヨーコさんのブログを読んだらどうやらMisatyのマジ読み間違えらしい…)、なんか非常にゆる~い感じの笑いが、お客さんの間に流れておりました(笑)。



はい、ヨーコさん、集合!(なんでやねん!笑)

…あ、Misatyは隣の部屋に画用紙とクレヨンがあるからそこでお絵描きしててね…ジェニさん、すいません、Misaty見てて貰っていいですか?(笑)

あ、ヨーコはん、どうも。いつもおつかれさまです☆

(ひそひそ声で)…充分面白かったけど…もうちょっと面白く出来たよね。
>作文コーナー

cottonが言っていたように、少なくてもジェニさんには事前に根回ししとくべきだったよね~。

二人が作文の朗読を始めようとした時に、おもむろにジェニさんが前に出て来て、ぺこりとお辞儀して「ふるさと」を弾き出したら、それだけであと二発くらい笑いがとれたのに…(笑)。

で、cottonも嬉々として、「もう、ジェニまで何やってんの!☆」みたいな感じで、あとでジェニさんいじりでもうひと笑いとれたのに…
もったいない!(ジェニさん的にもそっちのがおいしかったでしょ?笑)

あとMisatyの天然をもう少し活かしたいよね。
作文朗読は短めに切り上げて、一分くらいMisatyにフリーで喋らせますか(笑)。

ヨーコさんは今回のツアーはバリスカもある事だし、作文コーナーは全面的にMisatyにおいしいところはゆずっても良いかもね…☆

…と、なんとなく思っただけなんで、ま、何かの参考にしていただければ。

では、ヨーコさん、押忍!☆



あ、Misaty、おつかれ!お、クレヨンで絵書いたんだ。上手だねえ~楽しそうな絵だねえ~。
(笑)

あ、ジェニさん、おつかれさまです!アンデルセンでパン買って来たんでどうぞ!(←浜っ子あるあるネタ。笑…って横浜駅のアンデルセンってパン屋知ってるかな?)

▼…ライブ感想はまだまだ続くようです(たぶんあと二回くらいで終る…筈。笑)。

ではまた!Peace out~☆Bye~!☆

スポンサーサイト

COMMENT

続きは

ワワワワしながら
待ってます(笑)

ヤス #NPpahYmE | 2009.10.18(Sun) 21:29 | URL | EDIT

No title

私は相鉄横浜駅の星野うどんが好きです(笑)

vin-g #- | 2009.10.18(Sun) 23:59 | URL | EDIT

レス

>ヤスさん
続き気長にお待ち下さい。すいません~(ToT)ゞ

>vin-gさん
行った事ない…今度、食べに行ってみますわ☆

kei-chan #- | 2009.10.20(Tue) 08:06 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
