10/6 Nanako、BabypinkTablet@高円寺CLUB MISSION’S

| EDIT

10/6 @高円寺CLUB MISSION’S
CLUB GAIN MUSIC PRESENTS
『いいものだけがここにある/vol.14』
出演(出演順):KiKi / JiLL / back"cast"away / BabypinkTablet / Nanako
Open/Start:18:00/18:30

▼10/4に虹色カフェを見た時に、どうしてもキーボードのki-koさんが気になってしまい、現在ki-koさんが正式メンバーで活動中のBabypinkTabletを衝動的に観に行ってしまいました(笑)。
対バンにはNanakoさんもいるし、お得なイベントかなと思ったので☆

▼自分が会場に着いた時には、JiLLっていう女性ボーカルバンドがライブをしてました。
ボーカルの子がたまにデスヴォイス出したり、セクシーさをちょこちょこ出しててまあ悪くない感じ。楽曲とかステージングとか、もっとガーッて来てくれたらいいのに…とちょっと思いましたね。

▼次に出て来た、back"cast"away。ちょっとだけヴイジュアル系に近い、若いやんちゃな感じの男性ロックバンド。
そっちは普段全然興味ないんですけど、でも結構良いバンドだったなあ。若い女の子ファンがハマってたのは分かる気がする。いいよなあ、バンドマンって(笑)。

▼BabypinkTablet
姫パラダイスの活動休止ライブで、彼らのお遊び企画ユニット「三角」は見た事あるんだけど、正式にBabypinkTablet(以下ベビタブ)としてのライブを見るのは初めて。

「打ち込み(電子音楽)メインでギターレスのガールズバンド」にこだわってやっていた(と思われる)姫パラダイスの活動を休止させ、「ギターロックに打ち込み系を融合させた音楽(しかも男性ボーカルで)」という新たな試みで、キーコさんがスタートさせた(と思われる)ベビタブですが、正直、実際見た素直な感想としては、「自分が普段好んで聴くジャンルじゃないけど、それはそれとして、音楽性めちゃええやん」ですね。

彼らのHPにもあるように「ギターロックとエレクトロニカの融合」、これがインディーズバンドとしては相当ハイレベルで達成されているのではないかと。
相当レベルが高い事をやってるんだけど、そう見えないように自然にやってるなと。

男性ボーカルのギターロックバンドなんて、世の中には腐る程あるし、ましてや自分が男性なんで、そういうバンドに興味を持つ事なんてほとんどないんですけど、それでもバンドとして良いバンドかどうか、音楽性が良いか悪いかという事でいうと、ベビタブは相当良いバンドです。それもかなりね。

ki-koさんって見た目の華やかさから受ける印象と違って、どうやら音楽オタクというか、職人というか、パフォーマーとしてよりクリエイターとして、色々こだわりがある人っぽいんだよなあ。

キーボーディストとしても色んな所に引っ張りだこだし、キーボードプレイもめちゃカッコいいし、結構色んなキャリアもあるし、相当才能がある人なんだろうなあと思います。
見た目の可愛らしさとフワフワした喋り方に騙されてはいかんなと(騙す気はないだろうけど。笑)。

虹色カフェの時は髪型や衣装もカワイイ系だったけど、ベビタブの時は髪の毛もおろしてややしっとりとした感じ。で、たくさんの女性メンバーの中の一人よりも、男性メンバーの中の女性一人の場合の方が、当たり前だけど存在感が際立つよね。
なんか勝手に、「ステージに立つ女性パフォーマーの色気」を普段より強く感じてしまいました(←何言ってんだって感じだよね。笑)。
つまり、また一人、お気に入りの女性アーティストが増えてしまったと、そういう感じです(自分でもなんだかなあ~と思うよ。ホントに。笑)。

▼Nanako
大トリのNanakoさん。気がつけばこちらも結構長い間、個人的に興味深く見守っているアーティストさんですね。

ボーカルNanakoさんの、等身大な感じとか、気さくで飾らない感じ、歌う事がほんとに大好きなんだろうなあという部分に、非常に好感を持っております。

ベースshioRiさんがメンバーだったくらいの頃よりも、楽曲もNanakoさん自身も、いい感じで肩の力が抜けてきた感じがするし、あと、年齢を重ねるごとに、出て来た大人っぽさとか、女性としての色気とかが良い具合に作用している、そんな気がします。

今回もとても楽しいライブでした。メンバーKEIさんのサプライズのハッピーバースデーが、本人にバレていてグダグダ気味だったり(そこも含めてNanakoさんらしくて良かったけど。笑)、まあ色々ありましたが、暖かい雰囲気で全体的に非常に良かったですね☆
「You Make My Life Happy」とか、負けるななんとかって曲とか、めちゃ良い曲だよなあ~。

×  ×

はい、以上、ライブレポでした!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
