ピスバルニューアルバム「LOVE LOVE GUN」、試聴しました!

| EDIT

▼10/7発売のピストルバルブのニューアルバム「LOVE LOVE GUN」の全曲が、レコード会社IMPERIAL RECORDSのサイト内で、それぞれどの曲もちょっとずつ試聴出来るようになってます☆

早速聴いてみました☆

…とりあえず、早くも一番好きな曲発表していいですか?

(※とりあえず、既にシングルなどで先に発表されている、「Good-looking dreamer」、「My Voice」等は除きます。
…あ、「パイこそはすべて ~featuring Shinji Takeda~」だけひと言。武田真治のサックスの音色、めちゃかっこええなあ~)

▼ええっと…「Find it!」とどっちか迷ったけど…「赤いタンバリン」で!

いや、でもこれは浅井健一さんの原曲がめちゃ好きなのもあるんだけどね~。ちょっと反則でしょ。かっこ良過ぎるもん、この曲、マジで☆
カヴァーなんで原曲のイメージと比べたらどうこうっていうのはあるけど、全然悪くないと思うし、まずこの選曲を称えたいところだよなあ~☆

▼「Find it!」は、ベストハウスでちょっと前から流れてるけど、この曲やっぱええわあ~。本当かなり好きっす。
アレ、俺って、曲の好み、昔とちょっと変わった?(笑)

▼「GO GO STRAIGHT! ~featuring haderu from jealkb~」も意外と好きですよ(笑)。

haderuさんのビジュアル系バンドらしからぬ暑苦しい熱唱がツボです(笑)。

いや、でも曲自体も結構良いよね。…あれ、この意見も、もしかして少数派の意見?(笑)

▼「PEDAL」ってライブで聴いた時とちょっとイメージが違う…(笑)
もっと明るくてスイートな印象だったんだけどなあ(逆の印象の人もいるみたいね)。

いや、でも全然好きっす。

cottonが…☆

じゃなくてこの曲が…(もうなんやねん!笑)

いや、だってさあ~話はころっと変わるけど、10/2のアンドー!のブログ、「今からが頑張り所!!!!!」の謎の弦楽器の隣に立つcotton、可愛過ぎるっしょ☆★☆(ちょっと見ない間に、cotton、髪、伸びた?この長さの髪も結構良いよね☆)

おちゃめな表情がまた良いんだなあ、これが♪

…はい、この写真、携帯の待ち受けにします☆(笑)

▼他の曲も良曲揃いだけど、もうちょっとじっくり聴き込みたいかな。
細かい感想はその後という事で…

ハイ、んじゃね~!
Pease out~! Bye~!☆

スポンサーサイト

COMMENT

No title

さっそく、お聴きになりましたね。
私も、全部ではありませんが、さっき何曲か聴いてみました。
「パイこそはすべて」の武田真治さんのソロは、いかにも男性的で、ちょうどいいスパイスになってますね。
 
「GO GO STRAIGHT !」のhaderu さんのボーカルは、私は初めて聴きましたが、思った以上にピスバルの演奏にマッチしていると感じました。
 
cottonがイタズラしている謎の弦楽器は、アップライトベースです。
何年か前、いかりや長介がビールのCMで弾いていたアレです。
エレクトリック楽器ですが、ベース・ギターとは違って、アコースティック・ベースと同じ要領で弾けるのが特徴です。
想像ですが、たぶんミゲルさんの持ち物ではないでしょうか。

じろう丸 #- | 2009.10.04(Sun) 09:03 | URL | EDIT

No title

全部イイ感じですよね!
「赤いタンバリン」・・・カッコ良かったですわ~

私は「Your Song」がお気に入りです。ジェニさんの歌声は癒されますな

「PEDAL」はリーダーの振り付けも可愛く、ライブでハマッちゃいました。

(*`ω´) #- | 2009.10.04(Sun) 10:43 | URL | EDIT

レス

>じろう丸さん
あくまでも試聴なんで、早く実際のアルバムでもっとちゃんと聴きたいですね!
アップライトベースですか。教えていただいてありがとうございます!今度のライブでミゲルさんが使うんだろうか…

>(*`ω´)さん
赤いタンバリン、早くフルで聴きたい!ジェニさんの声はああいう曲調はハマりますね。「PEDAL」、音源化されて良かった!早くアルバムで聴きたい!☆

kei-chan #- | 2009.10.04(Sun) 23:20 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
