7/12 FullMooN.13@大塚Deepa(ファーストワンマンライブ!)

| EDIT

遠い遠い昔、FullMooN(フルムーン)王国という王国がありました。
争いもなく、人々は笑い、歌い、平和に暮らしていました。

しかし、その幸せは長くは続かなかったのです。

ある日突然、BlackMooN.13(ブラックムーン)という悪の組織が王国を支配しようと城を襲撃しにやって来たのです。

キングはBlackMooN.13から我が国を守る為に『音楽』を武器に戦いましたが、キングの娘である王女はBlackMooN.13の魔の手により永遠の眠りについてしまいました。

そして月日は流れ、月の輝きが目映い満月の夜。

青い月=地球に住む、王女の生まれ代わりである一人の少女がキングに導かれ、王国への階段に足を踏み入れる事になるのです。

少女は不思議な仲間達と共に、歌い続けようと決意しました。
夢を失った人々に一筋の光を与える為、BlackMooN.13の魔の手から青い月を守る為に……
--
※以上、FullMooN.13公式HPよりコピペ

(↓ここからライブレポ。長いよ。笑)



CA390001.jpg

2009年7月12日@大塚Deepa
LED TO THE BLUE MOON~FullMooN.13レコ発ワンマン~
出演:FullMooN.13(Vo.そるく Gt.えれん Bass.ねこたろ Dr.えどがわるる)
※O.A エンデヰストピア
OPEN/START 18:00/19:00

■-Prologue-
(「遠い遠い昔~」でおなじみの、そるくさんのナレーション音声。ステージの白カーテンにはイメージ映像が流れている)

○カーテンが開き、FullMooN.13、旧衣装で登場!

●青い月
●HYPER LOVE BEAM
●にこピPOP(初披露新曲)

○えどがわるるさん以外、メンバー退場

●ビタミンチャンネル(カラオケ)(Dr.えどがわるるドラムソロ)
(るるさんのドラムはリズム感と軽快さと力強さのバランスが素晴しいっす!)

○カーテンが閉まる。

○浴衣姿のねこたろさん登場!

○お客さんに「(フロアで)大きく丸くなるのじゃ!」と促すねこたろさん(笑)

●ねこたろ音頭(カラオケ)
(ねこたろさんとフロアで輪になり、時計回りで回りながら盆踊りタイム。笑)

○ねこたろさん退場

■覇王樹のプロモ映像(カーテンが閉まったまま)

○で、カーテンが閉まったまま、キング&うーまんのかけあいナレーション
キング「地球では『かるおん!』とかいうアニメが流行ってるそうだな」
うーまん「『けいおん!』です」みたいな(笑)

○カーテンが開き、FullMooN.13、「けいおん!」のコスプレで登場!
d7e19d162bf5972e83a99bc7293a8f3d.jpg
※アニメ「けいおん!より参考画像

○「けいおん!」キャラに扮するにあたって楽器パートチェンジ有り。
◇そるく(Vo.&Bass)秋山澪コス
◇えれん(Key)琴吹袖コス
◇ねこたろ(Gt)平沢唯コス
◇えどがわるる(Dr←パートチェンジなし)田井中律コス

○髪型も変え、衣装も本格的なコスチュームで、いわゆる「相当レベルが高いコスプレ」

○ちなみに、そるくさんの秋山澪コスは、キレイな背中がばっくり丸見えの相当セクシーな衣装☆

○ライブ後のそるくさん曰く「(恥ずかしいので)もう絶対この衣装は着ない」(笑)

●Don't say "lazy"(アニメ「けいおん!」エンディングテーマ・コピー)

○この曲の後、衣装はそのままで、立ち位置と楽器パートは元に戻る。

●いつまでもこの胸に(だったっけ?)
●BlacKMooN.13を倒せない(既存のアニメ関係の曲の替え歌?おそらく初披露の新曲)

○そるくさんがこの曲の終わり際に、ステージに現われた黒ずくめの衣装に顔面黒塗りの男たち・BlacKMooN.13に、ステージから連れ去られる。

○BlacKMooN.13を追って、他メンバーも退場。

○しばらくしてBlacKMooN.13のみステージに登場。
BlacKMooN.13のメンバーは、なぜか、FullMooN.13と同じ事務所の絶対領域少女。の男性バンドメンバーに酷似している(笑)。
特にマンガ「デトロイト・メタルシティ」に登場する、デスメタルの帝王、ジャック・イル・ダークばりに、いかついギター&メインボーカルは絶対領域少女。のギター担当のアニキにそっくり(笑)。
ベース担当は同じく絶対領域少女。のベース担当の彩さん(男性。所属事務所ジリオンモード社長)にそっくり。体と腕をSの字にくねらせ、「え~す(S)」という妙なポーズをで笑いをとっていました(笑)。

●(おそらくオリジナル?のへヴィロック系の曲を二曲)/BlacKMooN.13

○途中でフロアにいた、アキバ.TVのシークワーサーTVのMCくどぅ氏が、BlacKMooN.13にステージに拉致される。
BlacKMooN.13の攻撃を受けながらも、シークワーサーTVの宣伝をしつつ、番組オリジナルステッカーの客席に配ろうとする、したたかなくどぅ氏(結局、なぜかBlacKMooN.13が配っていたが。笑)。

○もう一曲演奏しようとした瞬間、ねこたろさんがステージに現われ、ライブ恒例の「じゃっ!」の掛け声でBlacKMooN.13を撃退しようとする。

○遅れていつのまにか助けられているそるくさんを含む、他のFullMooN.13メンバーも登場!(現衣装での登場)

○BlacKMooN.13ステージから退散(くどぅ氏はその直前くらいにはBlacKMooN.13の手から脱出済み)。

●快盗ねこたろのテーマ
●時の欠片(だったっけ?)
●SUPER☆JET
●空
(↑この辺の順番と曲目、特に自信ないなあ~)

○大盛り上がりの中、初ワンマンに多くのお客さんが集まってくれた事のお礼をいい、メンバー退場。

○熱烈なアンコールでメンバー再登場!

アンコール
●覇王樹
●魔法の言葉

○大盛り上がりで終了

★  ★  ★

▽ライブ後は、物販席にメンバー再登場!
結成後、一年ちょっとにも関わらず、初ワンマンで144人を動員した(!!)との事で、物販席にも長蛇の列が。
いつもは物販で購入したファン一人一人に丁寧にサインするFullMooN.13ですが、さすがにスタッフから「本日は時間の都合で、サインはなしとなります。ご了承ください」との説明あり。

▽とりあえず、この日はポスターを購入。
結局なんだかんだいいながら、後半落ち着いた頃にメンバーと(いつもよりは少なめだが)ちょろちょろ喋ったり(差し入れも渡したし)、あとは、会場に来ていたFullMooN.13旧メンバーのかなさん(元気そうだった☆)や、絶対領域少女。のボーカル加藤彩音さんともちょろちょろ喋ったりしましたね。

で、今回はワンマンの後でおつかれだろうという事で、出待ちはせずに、帰宅させていただきました。

▽結局、ライブの流れを追うだけで、細かい感想は書いてないけど、めちゃくちゃ素晴しいライブだった。

本当にFullMooN.13のライブは楽しい!

そしてFullMooN.13はめちゃくちゃカッコ良く、そして可愛いです☆そるくさん、最強!☆★☆

×  ×  ×

という事で、今後も要注目のFullMooN.13のファーストワンマンライブの感想でした!☆


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。