7/10 NEW STRIKE ZIPPER、Who the Bitch、RED BACTERIA VACUUM@新宿Marble(スリーマンライブ)

| EDIT

■2009/07/10(fri)@新宿Marble
「Who the Bitch VS RED BACTERIA VACUUM VS NEW STRIKE ZIPPER」
open 18:30 / start 19:00
-act(出演順)-
RED BACTERIA VACUUM / Who the Bitch / NEW STRIKE ZIPPER
※DJ : カツ・サ・マー(THE ZIPPERZ)

●珠玉のスリーマンライブでした!
元々出演予定だったBLEACHが突然解散したためキャンセルとなり、急遽代役でNEW STRIKE ZIPPERが抜擢されたという、結構ニューストファンにとってはドキドキのスリーマンだったんですが(しかも大トリだし)、結論から言うと、他のバンドのファンにも暖かく迎えて貰えて、しかも大盛り上がりで大盛況に終った非常に良い感じのイベントだったと思います。なかなか良質なスリーマンイベントだったんじゃないかな。

●RED BACTERIA VACUUM
見るのは二回目。一年くらい前に一度見ている筈。
バリバリのスクリームヴォイスとへヴィロックな音楽性で、前に見た時も悪くないなとは思ってたんだけど、今回見たら、前よりも印象が更に良くなりましたね。
前見た時よりも、ヴォーカルやMCに人間味と言うか柔らかさが感じられて、へえ、いいじゃんって思いましたね。
基本的に女性の関西弁は好きなんですが、色気のないがさつな関西弁は嫌いなんですよ(笑)。でも今回、ベースボーカルのKASSANのMCやボーカルに、前回見た時よりも人間味というか色気(ミュージシャンとしての&女性としての)を感じられて、いいんじゃないかなと思いました。
ハードで速い曲もミドルテンポな曲も結構悪くない感じで、是非また見てみたいなと思いましたね。

●Who the Bitch
初Who the Bitch。パッと見、確かにつしまみれにも似てるなと思うけど(雰囲気だけね)、自分的にはTeamLights R2に似てるなと思った(ってファンの数や知名度は恐らくWho the Bitchの方が上だと思うけど)。
TeamLights R2の方がもうちょっとエロくて(笑)、Who the Bitchの方がちょっとだけファッショナブルでポップなイメージ。でも声質や音楽性がなんか似てる気がするんだよね。

さてさて、そんなビッチさんですが、お客さんとの関係性といい、バンドの世界観と言い、自分なんかが口を挟むのもどうかと思われるような、なんだろ、もう色んな意味で出来上がっているバンドだよね。

まさしく名前通りBitchな世界観のバンドで、多くの女性ロックバンド好きに好まれるバンドだと思われます。こういうバンドは放っといても売れると思うよ。多分ね☆

Who the Bitchもつしまみれもこの系統が好きなファンは恐らくずっとこの世から消える事はないので、全然イケルと思いますよ。恐らく今後も何かのイベントでちょくちょく見る事になるでしょうね☆
良いバンドだと思うのでこれからも頑張って欲しいなと思います。

●NEW STRIKE ZIPPER
さて、そんな二バンドのライブが終わり、いよいよ自分的にはメインのニューストのライブです☆

◇NEW STRIKE ZIPPER セットリスト
1.<Re>
2.Overwhelm
3.It's up me to change
4.Nothing waste sings
5.IF(新曲)
6.Dumpweed(Blink182 cover)
7.promise(新曲)
8.READY TO GO
EN.Forever

おそらくあの会場にニュースト目当てで来てるファンは非常に少なかった筈なんだけど、いやあ、盛り上がって良かった良かった!!☆おっさんは嬉しかったよほんとに(笑)。

アンコールは実はダブルアンコールまでかかってたんだけど、ボーカルNAOさんとCHIORIさんが出て来て、ダブルアンコール用は用意してなくて、曲がないので挨拶だけ、と、お客さんに感謝の気持ちとお礼の言葉を述べて終了となりました。

ていうかねえ、ニューストはライブ好きでロックなギャルバン好きの人には絶対受けるバンドなんだって。
普段、男バンドの対バンが多いから、その辺のファン層をあんまり掬えてないんだよね。

ライブの盛り上がりとライブ後の物販席の盛況ぶりを見たら、そう思わざるを得ないよなあと。
…うん、まあ、その辺は秋のアルバム発売後に、ツアーでライブを増やすだろうから、自ずと解決されると思うけどね。

さてライブに話を戻すと、つい先日、秋発売予定のニューアルバムのRECが終ったニューストは、そのアルバムに収録の新曲の中から、ライブ初披露の新曲を二曲も披露!!いやあ、この二曲もめちゃカッコ良かった訳だ!☆

で、まあ、その二曲もそうだけど、なんちゅうか、ライブ中の6人のメンバーの躍動感?もうホントかっっけえよなあ~。カッコ良過ぎほんとに(←客観性の欠片もなくてごめんよ!笑)

で、どのバンド目当てか知らないけど、外国人のお客さんも何人か来ていて、その中の一人がニューストのアルバムを速攻買ってメンバーに思いっきりサインをねだってた(笑)。
そのお客さんが、自分の名前の横に「大好き」って書いてくれって言ってて、そのやりとりが横で聞いてて面白かった(笑)。
メンバーは日本語で思いっきり「大好き」って書いてたんじゃないかな(笑)。

ライブ後は、会場に来ていたブログ仲間のvin-gさんをニューストのベースのMIKAさんに引き合わせたり、いつものごとくメンバーとベタベタ絡んだりして(いつも優しくかまってくれてありがとう!笑)、会場を後にしました。

×  ×  ×

という事で、最後にひと言。ニュースト最高!最高ですぜ!☆

スポンサーサイト

COMMENT

No title

先週はおつかれさま~
ここに書きこむの久し振りだわ(笑)

びっちさん去年までは人あまり来なかったんだけど
(自分も含めて4人って時もあったしw)
レーベルが変わってから(ドリカムの作ったレーベルですよ)
メディアの露出が多くなった影響か人が増えてきたんですよ。
遅咲きだけどこれからのバンドだと思います!!

それからMIKAさんに合わせてくれてありがとね!
Baの前が混む理由分かった気がする(笑)

あとあの外人はかっさんの知り合いだったぞw
オレの横でかっさんと外人ニューストのライブ観てたし。

vin-g #LkZag.iM | 2009.07.13(Mon) 23:46 | URL | EDIT

>vin-gさん
ちぇいっす!ビッチ情報ありがとう。ドリカムの作ったレーベルね。なるほどなるほど。
ニューストはメンバーみんな優しいけどね。みったんは確かに人気あるよなあ~☆
バクテリアも確かに外国人にウケそうなバンドだわね。優秀なギャルバン、まだまだ結構いそうですわな~☆

kei-chan #- | 2009.07.14(Tue) 19:05 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
