CANDY TRIP(ex.メスワルツKAORIさんソロプロジェクト)@渋谷RUIDO K2(ファーストライブ)

| EDIT

2009/06/26@渋谷RUIDO K2
MOMENT IN THE BOX vol.49
OPEN 17:45
START 18:15
出演(出演順):CANDY TRIP/RESPECT/Dance in the Sun/e:cho(仙台)/木村至信BAND

CA391172.jpg
CA391171.jpg

●元12.ヒトエ、平安、メスワルツ、ポレポレでキーボードやボーカルを務めていた、かおりさんのソロプロジェクト、CANDY TRIPの初ライブでした☆

貰ったチラシには「ポップでキュートな最新型ガールズボーカル・ギターロック!!」と煽り文が。
かおりさんのボーカルを、ギター、ベース、ドラムの男性メンバーが盛り立てるような、シンプルなガールズボーカルバンドの体制になっていて、曲作りも自ら行うかおりんの世界観が、今まで以上にバンドのカラーに、ダイレクトに反映されやすくなったのではないかなと思います。

おそらくキャンディーのパッケージをイメージしたと思われる、大きなリボンが特徴的なかおりさん手作りのステージ衣装も、とてもかわいらしくて良い感じでしたね☆ミニスカートからのきれいな素足が眩しかったです☆

楽曲は、ポレポレ時代の曲を一曲と、他は全て新曲。全部で5~6曲くらいやったんじゃないかな。

メスワルツ、ポレポレ時代から変わらず、ポップな曲やロックな曲、しっとりとした曲や暗いイメージの曲も説得力と安定感のあるボーカルで歌いこなすかおりさんのステージは、いつも安心して見られるんですよね。
可愛い女の子ボーカルのロックバンド好きの人には、彼女のライブは、誰でも楽しめるんじゃないかな。かおりさんのバンドを初めて見るお客さんも、結構皆さんノリノリで、なかなか盛り上がってたんじゃないかなあと思います。

個人的に、もっともっと人気と評価があがってもいい人だと思う。彼女の作る楽曲もすごくセンスがあっていいと思うんだけどなあ~。

●会場には、元平安で一緒に活動したFチョッパーKOGAさん、12.ヒトエ、平安、ポレポレで一緒だった佐野はなさんもかおりさんの応援に駆けつけておりました。

ライブ終わりに、KOGAちゃん(ショートで金髪に近いくらい髪の色が明るかった)に、現在はなさんらと準備中のバンド、Gacharic spinの事を聞いたら、まだライブの予定は未定だけど、着々と準備が進んでいるので、随時HPをチェックしてくださいって言ってましたね。
ちなみに「ガチャピン」で普通に通じてたので、やっぱり略称は「ガチャスピ」じゃなくて「ガチャピン」で合ってると思われます(笑)。

隣にいたはなさんには遠慮して挨拶くらいしか出来なかった…はなさんももちろん応援してるんで頑張ってくださいね!!

物販席でステッカーを購入。とりあえず、かおりさんにライブの感想をお伝えし、次のライブを楽しみにしてますと伝えておきました。かおりんのブログをみたら、また夏に次のライブが決まったって書いてありましたね。楽しみにしたいなと思っております☆

●この日のイベントは、最後に出て来た木村至信バンドを筆頭に、他のバンドもなかなか良い感じのバンドが多かったんだけど、個人的に面白いなあと思ったのが、二番目に登場のバンドRESPECT。

CA391173.jpg
ブルース好きの若い女性だけが集まったガールズブルースバンド(珍しいよね)。
なんとメンバーは全員、高校生と中学生(ボーカルが中学生)!!
ブルージーな曲(カヴァーやオリジナル)を、ブルースハープ(ハモニカ)やアルトサックスも駆使しながら、中学生、高校生離れしたボーカル&コーラスで歌いまくるメンバーに感心しましたね。

次のライブではテレビの取材も入ってるという事で、結構注目されているバンドっぽいですね。
年齢的にもこれからの伸びしろがありまくりなので、今以上の成長が期待出来るバンドなんじゃないかな。これからもなんとなく気に留めておこうかなと思っております。

×  ×  ×
ということで、以上、ライブレポでした!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。