FチョッパーKOGAさん、新バンド名&バンドメンバー発表!!(6/12追記済み)

| EDIT

◆インディーズでの活動を終了し、バンド名を変え、メジャーデビューに向けて準備中のTHE PINK☆PANDAから音楽性の違いで脱退。
自分がやりたい音楽を追究する為に、新たにバンドを立ち上げ、メンバー募集やその他の準備を行っていた、超絶スラップでピンパンファン以外にも有名な人気女性ベーシスト、FチョッパーKOGAさんが、6/10に自らのブログ(FチャッパーKOGAのはじめの一歩から)で、ついに新バンド名とメンバーの発表を行いました!!(6/10の日記「いよいよ発表ー!!」

新バンド名は、
「Gacharic Spin」。

Gacharic Spin official site
http://gacharicspin.com
(←準備中)

以下、同サイトのTOP画像より(メンバーの写真)
top.jpg

向かって左から、

□GUITAR:EITA
(ex.時空海賊 SEVEN SEAS、EITA&Prince YO-)
W e l c o m e t o E I T A 's W e b s i t e

□VOCAL :TAKA(安次富たか江)
(ex.linkage、Y.M.C.A、UN-FINESH、MB4、THE Strawberry GUN-GUN)
◆◇link age Vo. あしとみ たか江 Official Blog◇◆

□BASS :FチョッパーKOGA
(ex.THE PINK☆PANDA、平安)
FチョッパーKOGAのはじめの一歩から

□DRUMS :佐野はな
現The Spade 13(ex.アルメリア、平安、12.ヒトエ)
The Spade 13 no Deja vu | 佐野はな

※以上、某mixiのFチャッパーKOGAコミュの情報より(一部修正有り)。情報ありがとうございます!
担当パートは現時点でのD氏の予想ですが、おそらくこれであってるでしょうね。

バンド名の読みは、「ガチャリック・スピン」でいいのかな?
略称は、「ガチャスピ」説もあるけど、ここはやっぱり、「ガチャピン」でしょうね(笑)。



しかし、それにしても、

な、なんじゃこの豪華メンバー?!☆★

という事で、細かい感想は、また後日…(もしくは当日記への追記で)。

☆ ☆ ☆

6/12追記~まあ、それほど書き足す事もないっちゃあないんだけど…

●まずは、可愛らしいルックスと裏腹に、バキバキと超絶スラップを決めまくり、ベーシストの会「地下室の会」にも所属し、一時期はベースマガジンにも連載を持っていた、ベーシスト会のアイドルのKOGAちゃん。

そして過去に二度もメジャーデビューを果たし、ベース、ドラム、キーボード、ボーカル等、あらゆるパートをマルチにこなす天才マルチプレーヤー佐野はなさん。

彼女らのライブは、過去に何度も間近に見ているので、その凄さはばっちり分かってるつもりなんですが…あと二人も結構なビッグネームっぽいんだよねえ~。

●まずはギターのEITAさん。

この人は、つい先日の2009年5月に惜しまれつつも解散した、ヴィジュアル系スピードメタルバンド時空海賊SEVEN SEASで紅一点ギターを務め、SEVEN SEAS以外にもソロやユニットで活躍。

2006年には、池袋サンシャインにて開催された2006楽器フェスティバルで、あのマーティ・フリードマンとのギターセッションを披露し、超テクニカルなギタープレイを披露したりと、こちらも全国のギターフリークの間では知る人ぞ知る存在の、若きスーパー女性ギタリストですね。

この日記を昔から読んでくれている人なら知ってるであろう、あのM氏も、一時期、EITAの現場にちょくちょく行っておりましたね。

なので、うわさではなかなか凄いと聞いてたんですけど、残念ながら生では見た事がないんだよなあ…

そのEITAとFチョッパーKOGAがまさか同じバンドを組む日がやってくるとは!!
これは正直凄い事…の筈です(笑)。

●そして唯一、こちらにあまり情報がない、ボーカルのTAKA(安次富たか江)さん。

この人については正直あまり良く分からないんだけど、彼女が在籍していたバンドのHPとかを見ると、色んなテレビ番組(結構メジャー)のテーマ曲を何曲か歌ってたりと、こちらもなかなかの経歴を持つ人のようです。
6/14に現バンド、Link ageの活動休止ライブがあるんだって。一応チェックしておこうかなあ~。

●という事で、まずはライブ自体は恐らく、それぞれの個性が激しくぶつかり合う、テクニカルでハードでスピード感溢れる熱いライブになるであろうと思われます。

あとは、楽曲がどうかだよね。
基本的に皆さん、激しい系の音楽がお好きだと思われますが、その中でもそれぞれ好きなジャンルとか、得意な曲調とかもあるだろうし。

ただ、いわゆるマニア受けにとどまらず、一般の人にも届くような内容の楽曲が一曲でも出来上がったとしたならば、一気にメジャーの展開もひょっとしたらあるかも知れない…

ていうか、この四人が揃った時点で、音楽誌も取材に来るだろうから、結構、火がついたらガーッと行くかも知れないですよ!

という訳で、まずはデビューライブの日程を早く知りたいですね!
是非彼女たちのファーストステージを直接目にしたいなあと思います。

以上、追記でした☆

ガチャピンの皆さん、頑張って下さいね!☆

スポンサーサイト

COMMENT

No title

いまPCぶっこわれててネカフェからこんちはしてますが、EITAくるとはびっくりすぎやね!
はっきりいって某Rさんよりギター100倍上手い人です
てなわけで、今後気になりまくりだけどしばらく情報仕入れられない状態なのでライブ情報とかでたらメールでおしえて(笑)

Mでーす #- | 2009.06.13(Sat) 13:37 | URL | EDIT

>Mやん
逆にネット漬けだと思ってた(笑)。
パソコン安いの買いなはれ☆

Rさんのギターも好きだけどね(笑)。
どっちにしてもEITAのギターは楽しみ♪

情報が入ったらメールで教えるよ。また会おうぜい☆

kei-chan #- | 2009.06.13(Sat) 23:04 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
