6/4 ULYSSES@高円寺HIGH(ツアーファイナル)

| EDIT

6/4(thu.)@高円寺HIGH
いいものだけがここにある Vol.11 女声創世期
出演(出演順):風 / ノエ / fragments / Nanako / ULYSSES
OPEN/18:00 START/18:45

◇ULYSSES セットリスト
1.光
2.夢、まほら
3.カゲオクリ
4.蝶律
5.冷たい手
6.羽根
EN:Liberate

●ULYSSESのファーストミニアルバム「アトリエ」のレコ初ツアーの、ツアーファイナルライブでした☆
女性ボーカルのバンドやソロアーティストらが揃ったイベントで、それぞれのアーティストが独自の世界観と見応えのあるライブを見せてくれたかなと思います。

Nanakoさんのひっつき虫やサクラは相変わらず良い感じだったし、初めて見る風(ふう)さんのMC(東京から千葉まで夜中じゅう歩いて帰った話)が特に印象的だったなあ。

●さて、大トリのULYSSESですが、ツアーを終えて来たせいもあるのか、なかなか堂々とした貫禄のあるライブでしたね☆

やっぱりライブ初披露の「冷たい手」が一番の見どころだったかなあ。ボーカルYUKIさんの甘い歌声と語りが堪能出来る、どこを切ってもYUKIワールドな楽曲で、アルバムの音源よりも前に今日初めてライブで聴いた人はたまらんかっただろうなあ~。

もちろんその他の曲も含めて相変わらずのULYSSESの世界観溢れるライブで、演奏やボーカルにずっと聞き惚れてしまいましたね。ULYSSES、やっぱすげえなあ~☆

●アンコール、お客さんが振る白いサイリウムの光の中、ULYSSESライブでも定番のLiberateで締め。
いやあ、良い感じで終れて良かった、良かった☆

●そして、暗転後、「せーの!」で、ステージ上の出演者とお客さんと一緒に、ULYSSESメンバー・ヴァイオリンのMIDORIさんと、サポートメンバーMEGさんの誕生日(二人とも6月4日)を祝うバースデーソングを歌うサプライズもありました。
とてもあったかくアットホームな感じでイベントは終っていきましたね。

●さてさて、イベント後、物販席でメンバーとファンとの交流の時間の後、ULYSSESのスタッフさんから熱心なULYSSESファン(通称ユリシスト)の皆さんに、宜しければ打ち上げに参加しませんかとお声がかかり、ファンの一部はULYSSESの打ち上げに合流していきました。

ちなみにその打ち上げに私、管理人が参加していたかどうかは…ご想像におまかせします☆

…いや、本当にねえ、メンバーもスタッフの方も本当にファンに優しくて恐縮しちゃいますね。

ULYSSES、本当にこれからも頑張って欲しいです☆

という事で、以上、ライブレポでした!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
