5/3 ピストルバルブ@渋谷eggman(ツーマンライブ!!)(感想~その2)

| EDIT

感想の続きです☆
ではなるべく順を追って最初から☆

◆渋谷eggmanはステージが横に広く、フロアは扇状に広がり、ステージを包む形になっているので、ピスバルのような多人数のバンドを見るのには、とても合っていると思います(柱がちょっとだけ邪魔だけれども)。
ステージの位置も低めなので、演者とお客さんとの距離感もより近く感じられるんですよね。これを機に定期的に渋谷eggmanでやってくれると嬉しいですね☆

◆Sanday Beach Surf Coasterのライブが終わって、大人見で後ろで見ていたお客さんも続々と前の方へ。会場は満員で熱気ムンムンでした☆
ボーカルが一人のバンドだとステージ真ん中の前に人が集中するんですが、ピスバルの場合、お客さんがステージの前の端から端まで平均的に、びっしりと前に詰まっていたのが印象的(笑)。
ピスバルの場合、真ん中だけがベストポジションじゃないからね(笑)。さてさてあなたのベストポジションは?(笑)

◆渋谷eggmanは、ステージ準備中もカーテンが降りないので、チェンジ中のステージの様子が見れるんですが、ターンテーブルのセッティングの時にDJリリアが現われただけで、もの凄い声援が飛んでましたね☆
この時に、今日のお客さんはいい感じだなあ~!熱いなあ~!と思いましたね(笑)。

昔はピスバルのお客さんはおとなしい人が多いっていう印象が強かったんですが、良い意味で熱いファンが増えましたね☆
っていうか、みんな本当に待ち遠しかったんだと思う。
自分も早く出て来い!早く出て来い!ってずっと思いながらステージを見てましたよ(笑)。

◆さてやっとセッティングが終わり、お待たせしました!まずはDJリリア登場!!
いつものかっこいいターンテーブルプレイのあと、いよいよピスバル登場です!!
このリリアのDJプレイが最初にあるというだけで、ピスバルって普通のバンドとはちょっと違うなって、お客さんの期待値がグッとあがるんですよね。リリアさん、ピスバルに入ってくれてありがとうと、ほんといつも思いますね☆(笑)

◆そしてメンバーが全員登場した時のこの華やかさ、まぶしさはどうなのよ!!
(ちなみに衣装は今、ベストハウスでも着てる衣装ね)
一曲目のステカマ!からお客さんの熱気は最高潮!!メンバーの表情もキラキラ輝いてました☆この時のワクワク感はハンパなかったですね。

◆と、二曲目に入る前にトラブル発生!
ジェニさんが周りのメンバーの肩を叩いたり耳打ちをして、トラブルが発生した事を伝えるんですが、気がつかないメンバーはそのまま二曲目の演奏をスタート。
と、ジェニさんがマイクでストップを訴え、「機材トラブル」とクールにひと言(笑)。

演奏中断中はcottonやアンドー!がMCで間を繋ぎます。

「私たちザ・ベストハウスって番組に出てるんです。(アンドー!に)じゃ、アレやっとこうか。今日のお客さんはラッキーですよ!」的ないつものcottonの紹介の後、

cotton「コレだ!」
アンドー!「ワン、ツー、スリー」
お客さん「オーッ!!(歓声と拍手)」

ちなみに、「コレだ!」を言う時、cottonがめっちゃ嬉しそう(笑)。
次回のライブでも、cottonの「コレだ!」に萌えたいと思います☆(笑)。

ちなみに、エフェクターから線が抜けてたとか、そういうレベルのトラブルだったようで、特にその後は問題なくライブは進んでいきました。

◆次の曲のサルスカだったり、Pull The TRIGGER! だったり、ピスバルの楽曲ってほんとバラエティに富んでるよなあ~。ピスバルの事を全く知らない人がピスバルのライブを見ると、ほんと新鮮な気持ちで楽しめるんでしょうね。

◆インディーズ時代の楽曲…だんだんライブのセトリから外されてしまうのはまあしょうがないし、別にいいんですけど、意外とPull The TRIGGER!は生き残ってるよね(笑)。
結構妖しい感じで決して明るい曲ではないんだけど、意外とライブ向きの曲だよねえ~。
最近の流行りは、バーン!の時に指でピストルを撃つ真似をする振り付け。
メンバーが手を下げるよりも先に、お客さん側が手を下げると負けです(そのルールは自分を含む一部の人が勝手にやってるだけですけど。笑)。
Pull The TRIGGER!いいよなあ~☆
ほんとはインディーズ時代のあの曲やあの曲もやって欲しいけど…まあ、この話は後日改めて機会があれば(笑)。

…いかん、全然、書き終らへん(笑)。
この続きはまた後で。
Peace out~!☆Bye~!☆


スポンサーサイト

COMMENT

コットンかわいかった(^o^)けどもミサティーも負けてないですよ!すごいメンバーのテンションも高かったですよね♪

ホワイトビーチ7000 #- | 2009.05.05(Tue) 20:21 | URL | EDIT

レス♪

>ホワイトビーチ7000さん
分かってます。Misatyの最近の可愛さは異常(笑)。
メンバー全員ステキでしたが、やっぱここではcottonを贔屓し続けたいなと(笑)。
感想まだ続きますが、メンバー全員の魅力を書き出したら、また長くなるだろうなあ~(笑)。

kei-chan #- | 2009.05.05(Tue) 21:51 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。