ピスバルは5/3、渋谷eggmanでツーマンライブやで!!(※4/14追記済み)

| EDIT

■ネットサーフィンをしている時に偶然見つけた情報です。

これはねえ~、おそらくどなたかピスバルファンの方のブログに載っていた情報だったと思うんだけど、どなたのブログかどうしても思い出せない…(分かったら必ず追記しますね!)

(※4/14追記~ホワイトビーチ7000さんのブログ、「VIVA LA PISTOL VALVE!」のコメント欄でのcoast-newfungさんのコメントでした!おふた方ありがとうございました!
そして教えてくれた博さんもありがとうございます!)

5/3に渋谷eggmanで、
ついに久々の、東京でのピスバルのライブです!!☆☆
(き、き、来た~~っ!!!)


しかもこの情報を見ると、恐らくピスバル初のツーマンライブ!!!!(だよね?)

以下、渋谷eggmanのHPより↓
-----------------------------------------------------
2009.05.03 (日)
Girl's UP!!! vol.23 GW special
18:00 ~ 21:00
OPEN/START 17:00/18:00
Rock
ADV/DOOR 2500yen/3000yen+1D
PISTOL VALVE/Sandy Beach Surf Coaster
------------------------------------------------------
という事で、これはもう東京近郊のファンの方は行くしかないよなあ~~~。

私っすか?こりゃどう考えても行くでしょ?(イエイ!)

Sandy Beach Surf Coaster…タワレコとかHMVの試聴コーナーで良くCDを見かけます。曲も聴いた事あるけど、なかなかいいバンドだと思いますよ。

Sandy Beach Surf Coaster公式HPプロフィール
Sandy Beach Surf Coaster
    (サンディ ビーチ サーフ コースター)

全ての作詞・作曲を手掛けるメロコア歌姫“MAYU”率いる
新時代のガールズボーカル・メロディック・パンクバンド!!

2007年、Vo&Gt.MAYUのソングライティングセンスと天性の歌声に魅了された、
90年代のメロコアシーンをこよなく愛するメンバー達が集結して結成。

タワーレコード限定でリリースしたプレデビューアルバムが、発売前から試聴サイト等で話題となり、
タワーレコード(@TOWER.JP)のインディーズ予約チャートでいきなり第1位に浮上!!
リリース後も、さらに店頭試聴機等からクチコミで火がつき、同インディーズチャートで1位を独走。
驚異のロングセールとなる。

事実上の全国デビューとなる10,000枚限定シングル 「NEW STORY e.p.」 が、
いきなりオリコンインディーズチャート初登場2位を記録し、即完売 !!

その後にリリースした全国解禁アルバム 「KIDS ARE ALL RIOT !!」 で本格的なブレイクを果たし、
一躍ガールズメロディックシーンのトップバンドとなる。
----------------------------------------------------------
補足すると主な活動拠点は名古屋地区のようです。
しかしながら都内でのライブもちょくちょく行っており、関東でのファンも増えているようなので、関東地区でのブレイクももしかしたら近いのかもしれません。

ストリートライブやテレビ番組への出演、海外公演等でスキルをあげて来たピストルバルブと、地道なライブハウスでの活動でファンを集めて来たSandy Beach Surf Coaster。

お互いがそれぞれの良いところを吸収し、高め合う事の出来る、非常に良い組み合わせの対バンだと思います。

ちなみに私の予想ですが、Sandy Beach Surf Coasterは地元からのファンが多く来る事が予想されるため、会場を占めるファンの割合は、もしかしたらSandy Beach Surf Coasterの方が多いかも知れません。

また、ちゃんとした形での関東でのライブがめちゃ久しぶりのピスバルと、地元のライブハウスでのライブを定期的にこなしているSandy Beach Surf Coaster、お客さんの盛り上げ方や、ライブでのお約束の浸透具合でも、恐らくはSandy Beach Surf Coasterが上回っていると思われます(もちろん、これはあくまでも予想です)。

なので、もちろん関東のピスバルファンに頑張って会場でピスバルを応援しましょう!という事を呼びかけたいんですが、それはそれとして、ピスバルメンバーとピスバルファンは今回、謙虚に他のバンドさんやファンの方から、多くを学びましょうという事をお伝えしたいですね。

正直、インディーズバンドのライブでは、対バンのファンを一人でも自分たちのファンにし、一枚でも多くのデモCDとグッズを買って貰い、そして次の自分たちのライブにも足を運んで貰おうと、一生懸命でアグレッシブなインディーズバンドは星の数程、存在します。

そしてその中で生き残っていけるのは、もちろんその中でも、ひとつかみのバンドのみなのです。

ピスバルはピスバルで、色々苦労を重ねて来てるのは知っておりますが、どん欲で肉食なインディーズバンドのパワーは計り知れないものがあります。そういうアグレッシブなところはどんどん見習って欲しいなと思いますね(なかなか次のライブの告知をしない、物販席にCDを置かないとか、考えられないですからね)。

という事で、今回のツーマンライブ、ピスバルにとってはもしかしたら、今年二回目のターニングポイントになるライブかもしれないですよ!是非是非、頑張っていただきたいものです☆

また、Sandy Beach Surf Coasterファンの皆さん、これを機にピスバルに興味を持っていただければ幸いだという事と、今回、ピスバルも関東での本格的なライブは久々という事で、お手柔らかにお願いしますね☆(笑)

また、これを機にピスバルとSandy Beach Surf Coasterのメンバーが仲良くなってくれればなあと思います(もちろんファン同士も)。

ピスバルは意外と同世代で仲良くしているバンドが少ないもんで…(理由~ライブハウスでの、対バン形式でのライブ回数が、今までの活動期間の長さに比べて圧倒的に少ないため)

×  ×  ×

という事で、何はともあれ、5/3のライブが非常に楽しみです☆どんな曲やってくれるんだろう…

チケットの発売開始時期は、一般発売は、4/19(日) e+(イープラス) http://eplus.jp/ にて発売開始との事ですが、 おそらくピスバルのオフィシャルサイトでも先行発売をやると思います(やらないとおかしい)。その情報を楽しみにしたいですね!!!☆

という事で、Peace out~!☆Bye~!☆




COMMENT

No title

やっとですね!!
もう私たち東京のファンにとっては待ちに待ったって言う感じですよね!
私も絶対行きますよ!!お母さんとお母さんの友達の娘さんも一緒に!
ホント楽しみでしょうがないです!
後、このライブの情報は確かホワイトビーチさんのブログで見た気がしました。

博 #- | 2009.04.13(Mon) 17:18 | URL | EDIT

>博さん
渋谷エッグマンって実はそんなに広くないライブハウスなんで、もしかしたらチケットすぐ売り切れちゃうかも…
ホワイトビーチさんかあ。あとで挨拶せねば…博さん、教えてくれてどうもありがとう☆

kei-chan #- | 2009.04.13(Mon) 21:26 | URL | EDIT

わざわざ載せて頂いてありがとうございます!!

キャパが小さいようなのでチケットはお早めに・・・という感じになりそうですね!!!

ホワイトビーチ! #- | 2009.04.14(Tue) 10:09 | URL | EDIT

>ホワイトビーチ!さん
こちらこそありがとう!チケット早く確保したいです!☆

kei-chan #- | 2009.04.14(Tue) 21:25 | URL | EDIT

行きたいです~(>_<)
でもお金がー(つд`)
半年ぐらいは辛抱ですかねーorz

ヤス #NPpahYmE | 2009.04.15(Wed) 21:50 | URL | EDIT

ピストルバルブホームページでライブ情報そしてチケット先行のお知らせでーす!!!

ホワイトビーチ #- | 2009.04.15(Wed) 23:00 | URL | EDIT

No title

>ヤスさん
多分、5月以降もライブの情報は出て来ると思いますよ。それまで貯金と、あと、遠くの会場まで車に乗せてくれる大人の知り合いを確保しておきましょう(笑)。

>ホワイトビーチさん
mixiにも情報出てましたね。報告ありがとうございます!☆

kei-chan #- | 2009.04.16(Thu) 08:36 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
