4/1 ANARCHY STONE@下北沢シェルター

| EDIT

4月1日(水) 下北沢SHELTER
『ANARCHY STONE vs レコ発!!!???』
OPEN 18:30 / START 19:00(※実際は19:30スタート)
出演(出演順):MAYBE→Z / CLUTCHO / ANARCHY STONE

▽ANARCHY STONE セットリスト(※ミヤさんのブログよりコピペ)
1 WE ARE THE AS
2 Cherry Sky
3 Future
4 無限の空
5 Ring
6 Fahrenheit
7 帰り道
8 When I...
(EN) Fuck'n the XXX

■昨年のメジャーデビュー後、初のフルアルバム『ANARCHY STONE』の4/1発売記念のレコ初ライブでした!!

アナストの現場は昨年10月以来かあ。約半年ぶりくらい?
メジャーデビュー後、初のフルアルバム発売記念のレコ初ライブだし、これは行っとくべえか、と足を運んで来ました。
さすがにお客さんは満員で、熱心なアナストファンが多く詰めかけていたように思います。

■やっぱ、アナストの現場は熱いよね!一曲目から狂ったようなモッシュの嵐!!そしてダイバーも続出!!(笑)
わしも久々にちょっとだけモッシュに参加。久々の汗臭い現場でした(笑)。

■アナストのライブは久々だったもんで初めて聴く曲も結構有り。で、これがまたカッコ良かった訳だ!☆
(二回目に聴いた曲も混じってるかも知らんけど)Cherry Sky、無限の空、Ring、Fahrenheitとか。
どの曲だったかはちょっと覚えてないんだけど、マキベースとミヤギターのソロの掛け合いみたいなのがある曲と、コーラスのある曲で、過去には大体ミヤさんがデス声担当なんだけど、恐らく初めてのヤマシタデス声曲とかが印象的でした(←何か間違った事言ってたらすいません)。

楽曲的にも、演奏レベル的にも、ライブパフォーマンス的にも、めちゃめちゃハイクオリティなアナストサウンドは、メジャーになっても変わる事なし!テクニックもどんどんうまくなってるよね。

皆さん、アナストはほんとにいいロックバンドですよ!…って半年振りに行った人が偉そうに言う事じゃないよね(笑)。

■いつもはミヤさん寄りで見てるんだけど、この日はヤマシタさんのドラムプレイをじっくり見てた気がする。小さな体で汗だくでドラムを叩くヤマシタさん、カッコ良かったなあ~☆
ミヤさんの魅せるギタープレイだったり、まきさんのファンへのまっすぐな感謝の気持ちのメッセージだったり、良い意味で彼女たちは変わってないなあと思いましたね☆

■今回メジャーデビュー後初のフルアルバムという事で、雑誌とかの媒体にもチョコチョコ出ているアナストさん。
月刊Songsを読んだけど、桜塚やっくんとの対談はめちゃ面白かった!
初期のギターメンバー脱退後、メン募に応募して来たミヤさんが、「天下を取りたい!」と大きな抱負を口にしていたにも関わらず、ギターを全く弾いた事がなく(笑)、それでも数ヶ月間、一からギターを教えてデビューさせた話とか、古くからのファンはもしかしたら知ってる話なのかも知れないけど、めちゃ面白かったなあ~☆(手元に本がないので、細かいニュアンスが違ってたらごめんなさい!)

■あまりにも久しぶりだったんで、メンバーへの挨拶もちょっと控えめ気味だった私。
それでもメンバーは優しかったですね☆

■アルバムは諸事情によりまだ買ってないんだけど、間違いなく、冗談抜きにちゃんと買う予定です☆
なんか来月からはまた全国ツアーが始まるみたいだし、相変わらずライブ出まくりでライブバンドの王道を貫いているアナストさん。これからも頑張ってくださいね!

ではでは!☆


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。