3/4 ARIA ASIA@渋谷O-WEST

| EDIT

3/4 ARIA ASIA@渋谷O-WEST
マリーの伝言 ~ひな祭り後夜祭~
開場18:00 / 開演18:30
(出演順)歌姫楽団/MiyuMiyu/ARIA ASIA/日向ひとみ

■ARIA ASIA セットリスト(※ファンの方のブログを参考にしてます)

1.Gypsy Girl
2.Smells Like Teen Spirit(Nirvanaのカバー)
3.下弦の月
4.Ryukyu Song
5.遠雷(Do As Infinityのカバー)
6.小さな恋のうた(モンゴル800のカバー)
7.Aerial Garden~アドビス架空庭園~
8.Triumphal Road~エトルリア王の凱旋~

※1、2、7、8フルバンド
3、4、5(Vln、Gt、三線のアコースティックバージョン)
6(前半、Vln、Gt、三線のアコースティック。後半フルバンド)

▼久々のARIA ASIAライブでした。沖縄を皮切りに100日連続ライブを行っていたARIA ASIAですが、ARIAさんが腱鞘炎を発症して16日目で連続ライブはストップ(そりゃ、腱鞘炎にもなるって。ほんとこの100日連続ライブという企画は無謀としか思えない)。
その後、腱鞘炎の治療を継続しつつ、一部の公演を中止しながらライブは続行し、そして一ヶ月振りくらいの東京でのライブとなった訳です。

正直、一番気になってたのは、腱鞘炎の治り具合ですよね。行くかどうか迷ってたんですが、まあ、ライブに足を運ぶ事で少しでもARIAさんを力づけられればと思い、当日券で見て来ました。

▼対バンも知らないバンドばっかりだし、出演時間も短いだろうから、という事でそれ程期待せずに行ったんですが、これは正直観に行って良かったです!!☆
ARIA ASIAまたがっつり進化してましたね。めちゃくちゃ良かったわ~~!!!

▼まず、メンバー登場時に流れる出囃子が、ARIAさんの楽曲をクラブバージョンにリミックスしたような曲で、これがめちゃくちゃかっこいい!
そして、ARIA ASIA(バンドバージョン)メンバー登場!
とても元気そうなARIAさんのARIAスマイルを見て、ちょっと安心しましたね☆

▼ARIAさんは、ネックラインが広めの、ダボッとした薄手の黒のロングスリーブのTシャツ(たぶん)に、ショッキングピンク地に黒の英字がプリントされたロックテイストのスキニースパッツ。髪型は、いつものフワッとしたブロンドのショート。
ちなみに衣装は、渋谷や原宿にショップがあるBabyBurnというブランドから提供された衣装との事。今度、ショップのカタログにもモデルとして登場するみたいですよ。そちらもちょっと楽しみです!!

▼腱鞘炎の方も実際は分からないけど、演奏中には問題なさそうに見受けられました。だいぶ回復していると思われます。

▼で、この日、初めて聴いたのですが、二曲目のNirvanaのカバー曲がめちゃめちゃへヴィロックしててめっさカッコ良かったです!!個人的にこれが聴けただけでも元は取れましたね!

▼で、この後に出て来たゲストの沖縄の民族楽器の三線の名手、竜太さんとのコラボ演奏もめちゃ良かった!
特に、CMソングでもおなじみ、モンゴル800のカバー「小さな恋のうた」(※ARIAさんは去年の12月頃、モンゴル800のツアーにゲスト出演していた経緯あり)、すっげえ良い曲だわ~!!
ARIA ASIAカヴァーの「小さな恋のうた」は一聴の価値があるとご報告しておきます!

▼そして相変わらず、ARIAさんのMCはお喋りがしっかりしてて聴きやすかった!
今日、ライブ中に流していた波の音のSEは、実はプロデューサーでギター担当のDAI氏が、沖縄の砂浜に録音マイクを持って行って直接録音したものなんですというお話とか。
明るくニコニコと楽しそうに喋るのがいいですね☆

▼で、この日、5/15(金)に、渋谷CLUB QUATTROで、東京初のワンマンライブを行うという発表がありました。これはめちゃ楽しみです!
で、初のフルアルバムもそのワンマンの頃には発売されるとの事です。こちらも楽しみですね!

▼で、ライブ後、物販席で先行発売(そしてARIAさんが直接サインもしてくれる)という事で、ライブ後、チケット買っちゃいました!
ARIAさんに直接、腱鞘炎の治り具合(「いい感じになって来ました」との事)や、アルバムの内容(フルアルバムで、現在曲をセレクト中)、4月にも都内でライブがあるのか(「あるけど、一番来て欲しいのはやっぱり5月のワンマン」との事)を聞いてみたりしました。
近くでみるARIAさんもやっぱり素敵でしたね!!☆☆

×  ×  ×

ちなみに、ARIA ASIAの後にバンドと共に出て来た日向ひとみさん(ロック色が強いポップス歌手の方)もなかなか良かったですね。
とても良いライブで、また見に行くのもやぶさかではないなと思いました。

という事で、以上、ARIA ASIAライブレポでした!!☆☆


スポンサーサイト

COMMENT

No title

はじめまして!

私も、つい数日前に沖縄那覇のclubでLIVEを見ました。この時、初めてARIA ASIAというバンドのことを知りました。

演奏は、直ぐ真ん前でステージをおりての演奏では、手に届くぐらいの近いところで、もう感動とたくさん元気をもらえました。

しばらくは沖縄県内で演奏活動されるようなので、できる限りいって応援してきます。

ワンマンライブ、羨ましいです。
東京は遠すぎて行けそうにありません。

また、ライブの様子をアップしてもらえるとうれしいです。

よろしくお願いします!

オレンジペコ #- | 2009.03.23(Mon) 13:03 | URL | EDIT

はじめまして!

>オレンジペコさん
沖縄の方なんですね。ここ最近、ARIAさんはずっと沖縄にいるみたいなんで、見られるチャンスが何回かありそうですね。こちらこそ逆に羨ましいです☆
東京ワンマン、観に行ったら感想書かせていただきます。オレンジペコさんも沖縄でのARIAさんのライブを楽しんで下さいね!☆

kei-chan #- | 2009.03.23(Mon) 22:37 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。