2/15 ULYSSES@町田clove

| EDIT

02/15 [Sun]@町田clove
clove × LIVE GEAR presents Special LIVE 2009
馬原美穂 / bloom / Inpossible / LeMpicka? / Lewon / ULYSSES
open 17:00 - start 17:30

最初に出て来た、遠目に見ると上戸彩似の女性ボーカルのロックバンドLewon(が、二月で解散だそうです…)も良かったし、

最後に出て来た、おなじく女性ボーカルロックバンドLeMpicka?(レンピカ)も相当良かったんですけど(ていうか、LeMpicka?はボーカルも良いけど、周りのギター、ベース、ドラムの男性メンバーのパフォーマンスがめちゃ弾けててカッコ良く、見ていてめちゃ気持ちいいバンドでした。音楽性もめちゃ良かったし、是非また見たい!)、

やっぱり、ULYSSESですね!ええっと正直、めちゃハマってます(笑)。

ボーカル、ギター(演奏途中でクラシックギターとエレキギターを持ち替えたりする)、ベース、ドラム(兼パーカッション)、キーボードに、ヴァイオリン(!)、ハープ(!)が全て女性で、儚くも美しく、それでいて力強いクラシック&ポップ(そしてある意味ロックな)な音楽性が魅力の、素晴しいバンドですね。
白い天使が宮廷で演奏会を開いているような、幻想的な雰囲気が素晴らしい。
そしてメンバーも皆さんおキレイで、正直、目の保養ですね!

といってもルックスばかりでなく、相当練習を積み重ねていると見受けられる、ステージ上のピシッとした空気、そして世界観。見ていてめちゃ圧倒されます。

近くで見ていた、対バンの男性バンド目当てらしき女性のお客さんがULYSSESのライブを見て泣いてました。恐らく感動したんだと思います。
自分も正直何度か鳥肌が立ちました。
また是非見に行きたいと思います。

以上です☆


COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
