2/14 Dazzle Vision@両国FOUVALLEY(disk union&DAZZLE VISION企画イベント スリーマンライブ)

| EDIT

CA390851.jpg
CA390855.jpg
CA390858.jpg
CA390867.jpg

2/14(sat) @両国FOUVALLEY
disk union&DAZZLE VISION企画【Femelancholic sounds for valentine days】
OPEN 18:00 START18:30
DAZZLE VISION(大トリ 20:30頃~) / MarBell / exist†trace

去年3rd アルバムと同時に発売された、disc union限定シングル「滅 / All refused」のレコ初イベントでした。

セットリストはセカンドとサードアルバムの曲を中心に10曲以上。
ラストの曲は滅。アンコールはAll refused。そしてCamellia(の筈)。

熱烈なダブルアンコールで、メンバーが再びステージに登場したんだけど、
マイマイ「(ダブルアンコールがかかると思ってなくて)もうやる曲がないんだよね~。ごめん」
ファン「ええ~っ!」
で、ダブルアンコールなし(笑)。

それはともかく、ダズルビジョンのライブはやっぱり文句なくかっこいいです!
だから正直細かい事はどうでもいい(笑)。
なので逆にうまくレポが書けないんだよね(笑)。

あ、そうだ。バレンタインデーという事で、この日限定で、特製チロルチョコを配ってました。
CA390874.jpg
CA390872.jpg
CA390873.jpg
このチョコはダズルビジョンのロゴマーク入りのやつ。
他に各メンバーの顔写真入りのとかもあったんだけど、運悪くマイマイの顔写真入りのは自分が見た時にはなかったんだよね~(まあ、しょうがない)。

とても楽しいライブでした。メンバーの皆さんお疲れ様!

×  ×  ×

あと、このイベント、女性ボーカルのヘヴィロック系のバンドが集まったスリーマンライブだったんだけど、最初に出て来たボーカルが中島美嘉似だったMarBellもまあ悪くなかったんだけど、その後に出て来たexist†traceが、ちょいと良い感じで結構当たりでしたね。

初めて見たんだけど、メンバーが全員女性だけのヴイジュアル系バンドで…っていうと、ゴスロリ系の美少女バンドとかを思い浮かべる人が多いと思うけど、彼女たちの場合は、男性のヴィジュアル系バンドのコピーのような、男装ホスト系、もしくは宝塚的な雰囲気のバンドなんだよね。
メインボーカルが、もの凄く男装が似合う長身の美女で、その歌声も凛々しい感じだったし、バンド自体の音も硬派でカッコ良かったですね。コーラスでデスヴォイスが入って来たり(もちろん女性コーラス)、音楽性も悪くなかったし、ちょっとまた見てみたいですね。

ギターは二人いたんですが、メンバーの中で唯一女性らしい衣装の、下手側にいたギターの人が、クールかつセクシーかつ、パワフルなパフォーマンスで非常に魅力的でしたね(ANARCHY STONEのミヤちゃんにちょっと雰囲気が似てたかな)。
exist†traceもこれからも注目して見てみようっと。

んじゃそゆことで~☆

スポンサーサイト

Category: DAZZLE VISION

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
