fc2ブログ

1/29 NANAKO 他@大塚RED-Zone(料金無料イベント)

| EDIT

2009.1.29 (THU) SCENE of RED
CAST :
NANAKO / fuzzy / NANAMI / SEAL /(※ シークレットバンド)
OPEN / START : 18:30 / 19:00
ADVANCE / DOOR : ?0

●職場の近く、かつ、無料(ドリンク代は別)のイベントで、昔ベーシストshioRiさんがサポートで参加していた頃に良く見に行っていたNANAKOさんも出演するという事で、ふらっと遊びに行って来たんですが、無料のイベントとは思えない程見応えがあり、正直見に行って良かったと思えたイベントでした!

●お目当てのNANAKO(ボーカルNANAKOさんの名前がバンド名になっている)は一年振りくらいに見たんですけど、こんなにいいバンドだったんだと、改めて思い直しましたね☆
伸びやかなNANAKOさんのボーカルと、ガールズポップな世界観に、メリハリの利いたロックなバンドミュージックがマッチングしてて、正直、以前見ていた頃よりも更に良くなってましたね。
これを気にちょくちょくまた見に行こうかなと思っております。
NANAKOさんとも久しぶりにちょっとお話出来たんですけど、気さくで優しく接してくれてとても嬉しかったですね☆

●で、このイベントが良かったと思えた理由は、このNANAKO以外のバンド(最後のシークレットバンドは時間の都合で見れず)も、全部、クオリティが高くてめちゃ良かったという事。
シークレットバンド以外は全て女性ボーカルバンドだったんですけど、女性ボーカルイベントでこんなに(自分的に)ハズレがなかったのは非常に珍しい。
NANAKO以外は初めて見るバンドばかりだったんですけど、みんな非常に良かったですね☆!

●最初に出て来たSEAL(千葉県のバンド)を見た時から、おっ、なかなか悪くないなという感じだったんですが、二番目のNANAKOの後に出て来た、NANAMI(←ややこしい。笑)。このバンドが特に素晴らしかったですね。
こちらもボーカルNANAMIさんの名前がそのままバンド名になっているバンドで、最近、バンドメンバーが大幅に入れ替わり、完全にメンバー全員が女性になり、いわゆる純粋なガールズバンドになったとの事。
それはまあいいんですけど、このバンドの良いところは、バンド名やメンバー一人一人の顔立ちや雰囲気は完全に和風寄りなのに(笑)、音楽性が完全にアメリカンロックなところ。
洋楽を聴き込んでいる人が曲を作ったりパフォーマンスしてるなというのがバッチリ感じられましたね。
本人たちがどれくらい意識してるのか分かりませんが、アメリカのガールズロックバンドのPARAMOREとか、今の超パワーポップ路線(も好きだけど。笑)になる直前のアヴリル・ラヴィーンとか…そういうテイストが感じられて、めっちゃ良かったですよ!ボーカルNANAMIさんのボーカルとパフォーマンスもすげえ良かったなあ~。
で、オリジナル曲もめちゃかっこいいんだけど、一曲カヴァー曲で、あの「プリティー・ウーマン」のロックバージョンを披露!これがまたセンスがいいんだ☆
で、かなり気に入ったので、千葉への遠征も考えてるくらいです(笑)。
NANAMI、いやあ、ホントいいバンドだったなあ~。

●で、その後に出て来たfuzzy、このバンドもめちゃ良かったですね☆
ボーカルがちょっと遠目に見るとTHE PINK☆PANDAのMAYU似の美人で、歌い方も若干似てたなあ~(笑)。
音楽性は、ピンパンのようなパンク寄りではないけど、パワフルなハードロック路線で、このバンドもすげえいいバンドでした。fuzzyもまた機会があればまた見に行きたいですね。

という事で、とても見応えがあった無料ライブイベントの感想でした☆

スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->