10/7 渋谷ルイードK2 THE PINK☆PANDAライブ

| EDIT

2006.12/3管理人追記
カテゴリ分類の都合上、この日に書いた、ドキシェイのライブの感想(後編)を削除し、前日の(前編)の後ろに付け足しました。ご了承下さい。

---
10/16 01:43 追記

すいません、この日の熊猫さんの感想ですね!

いつもより、多めに曲をやると、当日のKOGAさんのブログに書かれていたため、急遽、渋谷ルイードK2に参戦と相成った訳ですが、単純に、めっちゃ楽しかったですよ!

この日はKOGAさんの事も見てたんですけど、どちらかというと、まゆちぃ中心で見てましたね。

やっぱ、お目目も大きくて美形だし、それでいて、背がちっちゃいというところのギャップの可愛さとか、上下のつなぎの服の前空きの隙間からちらちら見えるTシャツ?の胸の膨らみとか、そんなとこばっかり見てた気がします(やらしい!笑)。

僕に取っては、この日が二回目の熊猫さんでしたが、やっぱ、ライブは圧倒的な迫力でした。
またファンの盛り上がりも凄くて、まだ、ライブハウス初心者レベルの私は、モッシュだったり、ぶつかり合いだったり、あの辺にちょっとびびりつつ、でも、自分の殻を破って、あの中に飛び込むべきだとか、葛藤しながら(笑)見ておりましたよ。それでも自分なりに、リズムを取ってノリノリで見てはいたんですけどね。
僕の好きな「PANDA」も含め、やっぱ、盛り上がり系の曲の時はテンションが上がりますね。次回からあの前列の輪の中に加わってやろうと思いつつ、見ていたのを思い出します。

この日は、最近やらない曲もやったりで、予告通り、曲数も多く、非常に濃厚で、充実した時間を過ごせました。ホント楽しかったです。

ライブ終わりに物販で、KOGAさんとNANA-Aさんに初めてのご挨拶。
Mさん仕切りで、急遽挨拶という感じだったんですが、いや、心の準備が出来ていないのと、ピスバルのライブと違って、向こうがこっちを認識していない状況での挨拶だったので、めちゃくちゃ緊張した。二人が優しかったので救われましたね。
話の糸口がないもんで、参っちゃいました(そうです。僕は口べたなんです!←これ事実)。

で、これからも、熊猫さんのライブはもちろん見に行く予定で(というか10/15行って来た)、感想もこれからもちょろちょろと書いてはいくつもりですが、(気持ち的にもそうだし、色んな意味で)入り込んでしまっているピスバルさんや、ドキシェイさんと違って、「面識のない、いちお客さん状態」でライブに行けるのはそれはそれで、らくちんでいいなと思っていた部分もあるんですよね。だから、逆にこの日とかも書く事があまりないんだよね(書いているけども)。

あと、ピンパンって、物凄く熱くライブや楽曲の事を語っている人がいる反面、単純に楽しかった!ピンパン大好き!でもファン側で完結出来る、そういうバンドだよなあと思う。
もうそういうワールドが出来上がっているから(ファンも含めて家族みたいな感じを醸し出しているなと思う)、あんまり、入り込まなくていいと言うか、出来上がっている物をただ見せて貰うみたいな感じで、そういう気楽さが僕的にはあるんですよね。

単純にcottonやジェニさんやドキシェイきくちゃんのように、KOGAさんや、MA☆YOUさんに僕自身が気持ちが入り込んでいないんだろうね。

それは、悪い意味でではなく、そういう風に(今の所)楽しめているバンドが僕にとってのピンパンと言うバンドです。

つまり、
ピンパンというグループや、
メンバーよりも、
ピンパンのライブが好き!そういう状態なんだろうと思う。

でもそれって、ライブ中心で活躍しているバンドに取ってはある意味、名誉な事なんじゃないかな。

とりあえず目標はライブでちゃんと壊れられる立派な大人になろうと、それが今現在の私の課題でございます!!(大人の定義、おかし…くないよね。笑)。

なんかライブの感想からは離れちゃいましたが、以上が感想です。
間違いなく言えるのは、ピンパンのライブは最高!ということでございます。

もう深夜2時半か。寝ようっと。


スポンサーサイト

COMMENT

ところで熊猫の感想は無しですか?
俺はそれが一番聞きたいんですけどぉ

M #- | 2006.10.15(Sun) 20:54 | URL | EDIT

書きましたよー。

でも、今まで、ほとんどMCの内容とか、ライブ終わりの出来事しか書いていないブログではあるんだけれども(笑)。
ピスバルについても、ほとんどライブ以外の事しか書いてないしね…(苦笑)

kei-chan #- | 2006.10.16(Mon) 02:39 | URL | EDIT

似ている様で俺と入り込んでる場所は真逆ですね。
ジェニに関してだけは同じ様ですが(笑)

熱いライブを楽しむにはまず最前に行きたいって気持ちが大切ですね。
勘違いして人に体当たりする事を目的にしない様に(笑)

M #- | 2006.10.17(Tue) 01:32 | URL | EDIT

了解しました(笑)。

Mさんが書けと促してくれたおかげで、自分でも色々認識する事が出来て良かったです。ありがとう!

kei-chan #- | 2006.10.17(Tue) 07:01 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
