1/25 ARIA ASIA@アップルストア銀座(インストアライブ)

| EDIT

CA390815.jpg
2009/1/25(日)
アップルストア銀座・3Fシアター
■時間:start17:00(~17:50)
■料金:無料

▽セットリスト(覚えている範囲で)~島唄(カヴァー)、Mirage 蜃気楼の街、下弦の月、Moning Sunshine、MY HEART WILL GO ON(タイタニックのテーマ・カヴァー)、Gypsy Girl
EN:Ryukyu Song
(他2曲ぐらい)

●ARIA ASIAの(恐らく)今年初の都内でのライブでした!

アップルストア店内のイベントライブだったんですが、ある意味、ライブハウスでのライブよりも、落ちついて聴けて良かったかも知れない…(笑)。

3階全体が商品の売り場から全く独立したイベントスペースになっていて、プロジェクターで映像とかも見れるミニシアターみたいな空間になっておりました。
イスとかもちゃんと劇場用の柔らかいイスで、座り心地も良かったですね。

100人くらいが座れる座席が、きっちりお客さんで埋まっていて、更に後ろに立ち見が2~30人くらいいたかな?
客層はおそらく半分以上がこの日わざわざかけつけたARIA ASIAファンで、残りはたまたまこの日、お店に来てたお客さんだったような気がします。相変わらず、集客力凄いですね!☆

●今回はバンド編成ではなく、ギターのD・A・Iさんと二人でアコースティックバージョンでのライブでした。曲もややしっとりめの曲が多かったかな。
ヴァイオリンはいつもの通りのエレキヴァイオリンだったけど、マイクの性能も良かったし、欲を言えばアコースティックヴァイオリンだったらなお良かったのになあ…(アリアさんはライブではほとんどエレキヴァイオリンなんで難しいかも知れないけど…)

●この日は、最初はアリアさんもお客さんも若干固い感じだったけど、2~3曲目くらいから、良い感じに盛り上がって、中盤から後半はいつものアリアさんの笑顔と客席からの手拍子で、とても楽しい空間になったかと思います。インストアライブには珍しくアンコールも飛び出したしね(アリアさんは嬉しそうに「Ryukyu Song」を演奏しておりましたね!)。

●ARIAさんの衣装は、胸元が若干開き気味の黒のトップスに、黒のダボッとしたパーカー、黒のショートパンツに黒のタイツ。
キラキラとラメの入ったローズピンクの長目のマフラー、キラキラ光るネックレス。
そして右腕のブレスレット風の腕時計がゴージャスに光っておりましたね!☆

一見、カジュアルでスポーティーだけど実はリッチなコーディネイトが、銀座という場所に全然負けてなかったと思います(笑)。
アリアさんのファションは正直、若いけど高級品のさりげない取り入れかたとか、すごくセンスがいいなあと思います。正直衣装もいつも注目しています!☆(笑)

●あとこの日思ったのが、MCはアリアさんがほぼ一人で喋ってたんだけど、こちらも数をこなしているからなのか、もの凄く安心して聴けますね!
すぐにでもFM局の日曜日のお昼くらいの番組で、ラジオDJが出来るんじゃないかと思うくらい(笑)。
聴き心地の良いハキハキした喋りなので、正直、そっちも向いてると思いますね!

●この日、喋ってたのは、前日まで故郷の山梨にいて、祖父母と会って来たという話だったりとか。東京に戻ると伝える、もの凄く寂しがって祖父母は泣いていたとの事。でも今日のライブの事を伝えたら分かって貰えたという内容のお話でしたね。ええ話や~☆

●あと。今日は、久々の東京でのライブで不安もあったけど、いつものファンの皆さんが暖かく迎えてくれて嬉しかったっていう話もしてましたね。

●といったMCも交えつつ、50分くらいのがっつりしたライブで、とても得した気分になったし、とても楽しかったです。
×  ×  ×
ARIA ASIA、また今年もちょくちょく見に行かせていただきたいと思ってます☆

アリアさん、D・A・Iさん、おつかれさまでした!
以上です!☆

スポンサーサイト

COMMENT

ARIA ASIAスタッフです。

先日は、銀座アップルストアへご来場頂き、ありがとうございました!!

ARIA ASIA「Gypsy Girl」がTunes チャート(ワールド)の3位に浮上しました!!
これからも、頑張って行きますので、応援を宜しくお願いします!!

2/1(日)SHIBUYA-AXのイベントライブに出演します!
こちらの方も是非、ご来場ください!!
お待ちしております!!

ARIA ASIAスタッフ
★ARIA ASIA official site★
http://www.ariaasia.com/

ARIA ASIAスタッフ #- | 2009.01.29(Thu) 22:30 | URL | EDIT

>ARIA ASIAスタッフさん
コメントありがとうございます。ARIA ASIA応援してます!スタッフさんも頑張って下さいね☆

kei-chan #- | 2009.01.31(Sat) 01:10 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
