1/19 ULYSSES@大塚RED-Zone(スリーマンライブ)

| EDIT

【1月19日】大塚RED-zone
Open18:30/Start19:00
玉虫色~ミツドモエの奏で~
ULYSSES、ノエ、セル(3MANライブ)

という事で、昨年、クリスマスイブにライブを見て非常に気にいってしまった、ULYSSES(ユリシス)のライブに行って参りました!

今回はスリーマンライブという事だったんですが、とても雰囲気が暖かく、見せ方や演出が丁寧で、かつ力の入った、非常に良く出来たコラボイベントでしたね!

3組とも女性ボーカルのユニットやバンドで、それぞれ個性的で魅力的なアーティストだったんですが、個人的にはやっぱりULYSSESの雰囲気とか音楽性に強く惹かれてしまいました…☆

今回は暗いステージ上を、おごそかなBGMが流れる中、美しい白い衣装に身を包んだメンバーたちが、一人一人が火を灯したキャンドルを持って登場!

明転したステージ上の白い光とドライアイスの煙の中で、木下優樹菜と佐々木希似(あくまでも私の主観ね!笑)のモデル風美女のボーカルYUKIさんの透明感のある歌声と、バンドの美しい演奏が流れて来ると、もう既にそこはULYSSESの世界に変わっておりましたね!

幻想的かつ、優しい感じの歌声と音楽に、すっかり癒されてしまいました☆

で、今回、フルアルバムの発売が春まで延期になってしまったけど期待して待っていて欲しいというメッセージと、今までサポートメンバーだった、ハープのみおさん、ヴァイオリンのみどりさん、ドラムのあずささんが正式メンバーとしてULYSSESの活動をしていく事になりましたというステージ上での発表がありました。
これからの活動も非常に楽しみになってきましたね!

で。今回のイベント、各バンドのライブ中に、他のバンドからゲストを加えてのコラボステージがあったりとか、3バンド終了後の、かなり長めに時間をかけたセッションライブだったりだとか、出演者同士で協力して作り上げた感が感じられる非常にアットホームなイベントでした。

あと、余談としては…

●前回見た12/24のライブでは、元メスワルツのshioRiさんがサポートでベースを務めていたが、今回はshioRiさんは不参加。
その代わりに、今回出ていた正規のサポートのベースのコもなかなか魅力的なベース弾きだったのですが、今回でサポートは最後で、本来の自分のバンドに戻るとの事。
このコのバンドもちょっと見てみたいかなあ~☆

●対バンのノエのギタリストは、昔メスワルツでもサポートをやっていた社さんでした。相変わらず元気そうで何よりです☆頑張って下さいね!

●ULYSSESの正式メンバーになったヴァイオリンのみどりさんは、私が愛する某ガールズホーンロックバンドのあのリーダーに実は非常に似ております!☆(近くで見るとちょっと違ってたが←当たり前。笑)実は、私がこのバンドが気になっている理由の中の一つでもあるのです(笑)。しかし○○○○○○似のヴァイオリニストがこの世にいるとはなあ~…

という事で、長くなりましたが、以上、ULYSSESライブの感想でした!!☆☆
メンバーの皆さん、おつかれさまでした!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
