「ザ・ベストハウス123」2009/12/10放送(辰兄ィ「僕はアレを見に来たんだ!」&モノクロの新衣装☆)

| EDIT

残してた宿題を、年内に片づけておきたいと思います。

年内最後の「ザ・ベストハウス123」(12/10放送分)の感想(二週間以上前だが。笑)、書かせていただきますね!

■辰兄ィ「僕はアレを見に来たんだ!」

審議長は今回が四回目の梅宮辰夫さん(以下、辰兄ィ)。

パネラーの中尾彬さん(以下アキラ)から、「(審議長を務めるのが)苦手だって言ってて」と言われ、

CA390758.jpg
辰兄ィ「僕はアレを見に来たんだ!」

と、ピスバルを指差す辰兄ィ(辰兄ィ、かっこええ~~!!笑)。

CA390759.jpg
ニコニコしながら、お辞儀するピスバルの皆さん。特にジェニさんが非常に嬉しそうです(笑)。

CA390760.jpg
淳「じゃ、もうメイン終了してるじゃないですか!」
辰兄ィ「(笑)」

という事で、相変わらずのおっさんキラーっぷりを発揮しているピスバルの皆さんですが(笑)、いやあ、こういうアダルトなファン、しかも芸能界のベテランの方にファンになっていただけるのは非常にありがたい事です。
これからもそういう人たちのハートを掴んだまま、がっちりキープしていただきたいものですね(笑)。

で、辰兄ィの「僕はアレを見に来たんだ!」という言葉の中に、ピストルバルブというグループのある重要な特徴が含まれている事に、私、気づいてしまいました。

その重要な特徴とは?

一つは、年齢層の高い男性ファン(この年齢で若い女性アイドルとかを好きだとかいうのは恥ずかしいと思っている、ある程度分別のあるアダルトな年齢層)が、ピスバルを見に来たと口に出しても、そんなに恥ずかしくはないという事。

やっぱり、ピスバルは、ビジュアル面だけではなく、音楽性で勝負しているグループだって胸張って言えるからね(自分たちで演奏してるし、インスト曲もやっているし)。やっぱその部分はこれからも大切にしていただきたいですね。

そしてもう一つはこれです!

ピスバルは、番組出演者として、ベストハウスの番組収録の現場に(ほぼ)必ずいるという事。

そこにいるから、辰兄ィが、ピスバルを指差して「アレ」って言える訳なんですよ。

…え、当たり前じゃん!だから何なのって?(笑)

いや、これってやっぱり凄い事なんですよ。

今、地上波のバラエティ番組で色んなアーティストが歌ってるオープニングやエンディングの曲って、映像無しで曲だけ流れるか、あるいは、画面処理された小さなワイプの中で、PVが流れるか(あと、スタジオで歌収録したものを流しているケースもたまにあるが)、まあ、大体がそういう感じですよね。

つまり、録画した映像は流れるけども、毎週の番組収録の現場にはそのアーティストはいないので、番組出演者とは普段、絡む事はないですよね?

ところがピスバルの場合,ベストハウスにレギュラーとして出演していて、毎回スタジオにいますから、直接絡みがなかったとしても、出演者(レギュラー、ゲストも含む)は必ず彼女たちを認識する訳です。

という事で、普段、恐らく若者の音楽とかを聴かない(筈の)辰兄ィやアキラが、同じ番組に出る事によってピスバルのファンになるという、不思議な現象が起こってくる訳ですね。

つまり、おそらくはピスバルの曲のタイトルはおそらく一つも答えられないだろうけども(笑)、ピスバルがどういう人たちで、生でどういう演奏をしているかは知ってて、ファンになってくれている芸能人の方がこれからも増えて来る可能性がある訳です(しかも、ミュージシャンじゃなくて、俳優さんとかバラエティタレントとかお笑いの人たちとか)。
それって、他に当てはまるアーティストってなかなかいないですよね?(いたら是非教えて欲しい)

という事で、結論…やっぱ、ピスバルって、芸能界とかテレビ界とかの中で、不思議な立ち位置にいるグループだよなあ、と(←そんな結論?笑)。

という事で、来年も引き続き、ベストハウスのお仕事頑張ってくださいね!!☆

かつ、色んな音楽番組にも是非出てくれたらいいなあ…(メンバーの皆さんももちろんそう思ってるだろうけども。笑)

■モノクロベースの新衣装

CA390761.jpg
CA390762.jpg
CA390763.jpg

今回あんまりちゃんと映らなかったんでアレなんですが、またピスバルの衣装が変わりましたね!

しいていえば、メジャー第二弾シングル「君だけなんだっ!」の時の衣装に似てるかな?

白と黒がベースのモノトーンな感じで、そしてゼブラっぽい縞々が取り入れられているのが印象的ですね。落ち着いた感じのデザインが、冬っぽくていいんじゃないかな☆

ヨーコさんがインナーに赤いベストのような服を着てたりとか、M-chanが髪の毛をコンパクトにまとめて男性っぽい白ジャケットを着てたりとかが確認出来たんですが、もう少し、各メンバーのアップが増えて細かい部分が確認出来たら、また新衣装の事は取り上げたいなと思います。
なので、今回はこれぐらいで…

■次回のザ・ベストハウス123は1/7(水)の19:57からの3時間スペシャル、「史上最強のBEST3アワード2009」

過去の放送の中で、印象的だったベスト3が流れるっぽいんですが、その予告の中に、前回ピスバルが挑戦した新感覚スポーツ・ゾーブの映像が流れてました。

CA390764.jpg

この時にゾーブに乗った時の感想で、cottonが言った「キュンフワ」という言葉は、今年の流行語大賞には惜しくも漏れましたが(←ノミネートすらされてないよ!笑)、未だにピスバルファンの心に強く残ってると思います…たぶん(笑)。是非、また放送して欲しいなあ。

ちなみにこれの事ね!
【2007年11月21日放送分】あなたも虜!?未知なる快感! 最新アウトドアスポーツBEST3の感想

ま、見てない人は、よろしければ参考にして見て下さい!☆(もしかしたらYoutubeとかに映像があるかも…)

という事で、以上、今年最後のベストハウスの感想文でした。Peace out~☆Bye~!☆

スポンサーサイト

COMMENT

はじめましてです☆

まれに見に来てはいたんですが、初カキコさせていただきます♪

確かにちょっとピスバルは他のアーティストとちょっと違う感じに思えますね。
ちょっとなんとも表現しにくいですが・・・
それと、確かdailymotionっていうサイトだったと思いますが
ゾープ以外にもお化け屋敷のときのとかも見れますよ~

blue-yossy #NPpahYmE | 2008.12.31(Wed) 15:42 | URL | EDIT

良いお年を!

kei-chanさん、こんばんは。
今年は私はあまりコチラにはコメントできませんでしたが、出来る限り読ませていただいてました。
大変いいところに気が付かれましたね!
たしかに、女性アイドルを好きだというのに抵抗がある人でも、ピストルバルブだと恥ずかしくない、というのはあると思います。
かく言う私もそうだったりします。(^_^;)
 
では、良いお年を!

じろう丸 #- | 2008.12.31(Wed) 17:58 | URL | EDIT

こんばんは、私もkei-chanさんの言うとおり女性アイドルが好きということを恥ずかしく思う人でも、ピスバルなら大丈夫というのは共感できます。
私もそうです。(アイドルは大嫌いです。)
よく嫌な人達がピスバルをアイドルっていうけどアイドルとは違うってはっきりとその理由もこれで言う事ができます。
やっぱピスバルは音楽性で頑張るバンドなんだな~って改めて確認できました。

博 #- | 2008.12.31(Wed) 20:46 | URL | EDIT

>blue-yossyさん
初めまして!ピスバルは色んな意味で、やっぱ興味深いバンドだと思いますね。
dailymotion、色んな動画がUPされてますよね。今度チェックしてみます。blue-yossyさんのブログも今度じっくり読ませていただきますね!☆

>じろう丸さん
こちらこそあまりコメント出来ずすいません。逆にピスバルは大人のファンを今まで以上にがっちり掴みに行くべきだと思いますけどね。来年もよろしくお願いします。良いお年を☆

>博さん
どうもです。ちなみにアイドルが悪いって言ってる訳じゃないですけどね。
いわゆるアキバ系の人やアイドルファンって、もの凄く人口が多いし、もの凄く購買力がある人たちなんで、その人たちが全く食いついて来ないのもそれはそれでいいの?っていう気はしますけどね。
せっかく若くてキレイな人たちが集まっているのに、男性ファンを積極的に取り込みに行かないのも勿体ないなあという気はします。

ピスバルがアイドルって呼ばれても別にいいですけどね。音楽性も優れてて、写真集も売れている女性アーティストとかもいる訳だし。いわゆるアイドル系の声優さんとかが優れた音楽性のアルバムを出してたり、素晴しいとかライブをしているケースもあるんで、その辺はもっと柔軟性があってもいいんじゃないかなと思ったりもします。
もちろんピスバルが音楽性をないがしろにして、そっち(→アイドル性)ばっかりに走るのは違うでしょうけど…

kei-chan #- | 2008.12.31(Wed) 21:44 | URL | EDIT

率直な意見、ありがとうございました!
すごく説得力がありました。
そして、今年もありがとうございました。
来年もピスバルを一緒に応援していきましょう!
良いお年を迎えてください!

博 #- | 2008.12.31(Wed) 23:02 | URL | EDIT

羞恥心!
ある意味アーティスト(笑)
そんな感じがしたぜぃ

まぁピスバル自体アイドルではないでしょうけど、やっぱ周りから見るとそう見えてくるんじゃないですかね??
人それぞれ感じ方は違うと思うからなんともいえんけど、あたしから見たらピスバルはカッコいい!!
うん。

はよ中国から帰ってこーい!
んでブログ更新してー!!(←)

ゆきの #- | 2009.01.01(Thu) 20:52 | URL | EDIT

>博さん
 いえいえ、博さんのピスバルが好きな気持ち、充分伝わって来ましたよ。
ピスバルには、様々な魅力を磨いて貰って、これからも頑張っていただきたいですね!☆

kei-chan #- | 2009.01.01(Thu) 20:53 | URL | EDIT

>ゆきのさん
あけましておめでとう!ことよろです!
見ている人に元気を与える存在がアイドルならば、ピスバルもアイドルと呼ばれても全然いいんじゃないかな。
ピスバル、中国から帰ってきたみたいですね。ブログ楽しみ!☆

kei-chan #- | 2009.01.02(Fri) 11:41 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
