【やった!!!MIKAさんの】12/27 NEW STRIKE ZIPPER@渋谷aube【脱退取消し!!☆】

| EDIT

12/27(sat)渋谷aube

"SHU&KINA presents AWAKING FEST~ゴーカートモンキー&Moody Rudy
レコ発忘年会party"

OP/ST 16:30/17:00

出演(※出演順):Honeybee Rush/FM★milk./SHAKE JAM Family Union/NEW STRIKE ZIPPER(18:45頃~)/Witchery Skank/Moody Rudy/ゴーカートモンキー/マグロジェット

■NEW STRIKE ZIPPER セットリスト
1.<Re>
2.Overwhelm
3.Nothing wastes things
4.バンビーノ
5.READY TO GO

CA390756.jpg
※NAOさんからライブ後にいただいたセットリスト表(と、来年1/8のイベントのフライヤー)

×  ×  ×

(以下、NEW STRIKE ZIPPER 公式HPよりコピペ)
-------------------------------------------------------------------------------------------------
重要なお知らせ(※12/26 )

NEW STRIKE ZIPPERから大事なお知らせです。
この度は1/8のライブをもって、Ba.MIKAが一身上の問題が
重なりやめざるを得ない状況だったのですが、
その問題がなんとか解決する方向に動きバンドを続けられる状態になりました。
二月以降のスケジュールはいきなり全開というわけにはいきませんが
徐々にライブのほうも増やしていく予定です。
ご心配、ご迷惑等おかけしましたが今後ともよろしくお願いします。

NEW STRIKE ZIPPER 一同
-------------------------------------------------------------------------------------------------

つまり、

来年1/8を持って脱退が発表されていたBa.MIKAさん(以下、みったん)でしたが、

なんと、脱退取り消しです!!!!!!!!
\(*T▽T*)/


わーーん!嬉し過ぎる!!!(のび太のようにわんわんと号泣)
嬉しいよお~~~!!!

みったん、ニューストやめへんで!ですよ。
(山崎邦正か!笑)

でも珍しいよね。一旦やめて復帰する人もいるけど、脱退を発表して、その後、取りやめるっていう…いや、まあ、深い事情は知らないけど、とにかく嬉しい事です。

本人に会ったら、うん、やめないよ~ってあっけらかんとしてましたね(笑)。
…B型マイペース女、恐るべし…(嬉し過ぎて軽口叩いているだけなんで、みったんお許しを。笑)

まあ、そんな脱退取り消し発表のすぐ翌日のライブだった訳ですが…

内容ですか?もちろん最高に決まってるじゃないですか!!!!(≧∇≦)

今回はスカ系のバンドが多く集まったイベントだったんで、初めてニューストを見るようなお客さんが多かったんだけれども、皆さん非常に暖かくて、めちゃくちゃ良い感じで盛り上がりましたね!

ツインボーカルに、ツインラップ(←今勝手に作った言葉。笑)、メロディックパンクにへヴィロックの激しさを織り交ぜた、新世紀のヒーロー(女性だが、あえてヒロインではなくてヒーロー。笑)、女性6人のガールズミクスチャーバンド、NEW STRIKE ZIPPERのライブが来年もまた今のメンバーで見れる喜び!!

まさに遅れて来たクリスマスプレゼントですね!!みったん、戻って来てくれてありがとう!!!!!!(再び枕を濡らして号泣。泣笑)

×  ×  ×

さてさて、ちなみに、この日のイベントは、さっきも言ったように、スカ系バンド勢揃いのイベントだったんですが(除く、SHAKE JAM Family Union、NEW STRIKE ZIPPER)、

今までスカパンク、スカコア、(そして一部の)スカロックに今ひとつピンと来なかった私なんですけど(ちなみにスカファンクは大好き!←めんどくさいなあ。笑)、

今日見た強力なサービス精神溢れるエンターティメント系のスカバンド達を見て、やっとなんかその良さが分かって来ましたね(ていうか、今回のメンツ、スカバンド好きの皆さんにとってはかなりの好組み合わせのメンツなんじゃないですか?)。

特に、後半に出て来た、Moody Rudy、ゴーカートモンキー、マグロジェットのサービス精神とエンタティメント性溢れるステージはちょっと凄かったですね。いやあ、めちゃくちゃ面白かったなあ~~~。

そして、自分的に一番気に入ったのは、Witchery Skank。

今まで見て来た、女性ボーカルのスカ(系)バンドと比べても、聴きやすい音楽性、キレイなツインボーカル(←ほんとわし、ツインボーカル好きやなあ~。笑)、そして、サックスの音色が非常に気持ち良く(←ここ大事!)、そしてMCも面白いと。

初めて、ガールズスカロックバンドで、また次も見てみたいなと思いましたね。

(誤解されると困るけど、ガールズホーンロックバンド(←分かるね!)、ガールズブラスロックバンド(前者とどう違うねん!笑。でも一応分けておく)、ガールズジャムセッションバンド、ガールズスカファンクバンドは俺は最初からめっちゃ好きだから。←細かいねん!笑)



という事で、みったん復活バンザイ!!!!(←強引に話を戻す。笑)

以上、12/27 渋谷aubeイベントライブレポでした!!☆

スポンサーサイト

COMMENT

今更のコメントですみません

チェリスカが気に入ったのなら、セットでSKULL CANDYさんも見ないと(笑)

あつろー #- | 2009.01.01(Thu) 21:47 | URL | EDIT

>あつろーさん
SKULL CANDY、昔見た事があったような、なかったような…
今見たら感想も違うかもしれないですね。機会を見つけてそのうち観に行こうと思います☆

kei-chan #- | 2009.01.02(Fri) 02:26 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
