ピスバルのオフィシャルファンクラブ「リガチャー・クルー」の会報Vol.3が届きました!♪

| EDIT

先日のクリスマス&ニューイヤーカードに引き続いて、ピスバルのファンクラブ「リガチャー・クルー」から会報が届きました!!

(以下、ネタバレ有りです↓)

今回イラスト担当はヨーコBrooklyn。
メンバーが晴れ着らしき着物を着た、カラーのイラストがとても可愛らしいですね!

あとヨーコさんがブログでも言っていた、ヨーコさんお得意の鳥獣戯画のイラストが載ってたのも、非常に面白かったです(笑)。

内容は…
ピスバルメンバーの年末年始のオススメもの(本、映画、ゲーム、マンガなど)と、メンバー自身による最新アルバム「Stick'em up!(ステカマッ!)」のライナーノーツ等々…

お金を払ってファンクラブに入っている会員向けのものなんで、誰でも見れるネット上で、内容をあまり詳しく紹介し過ぎるのもどうなんだろうという事で、ざっくりとした紹介だけにしときますけど、まあ、その中でも、特に読んで印象的だった内容だけピックアップしてみますね☆

■「年末年始のオススメ」ものを読んで印象深かった内容

・DJリリアが茂木先生のファンだという事(笑)。
~頭の良い人が好きなんですね!クイズとか大好きなリリアっぽいわあ~(笑)。
もしリリアの男性ファンでルックスとかに自信がなくても(←失礼。笑)学力や知識に自信がある男性はその部分をアピールしてみると良いかも(笑)。

でも茂木先生の本、面白いよね。本屋で立ち読みしかした事ないけど、今度買って読んでみようかな。

・乙一にハマっているジェニさん
~ライトノベル系、ちょっと前まで良く読んでたなあ~(乙一さんはライノベ以外も書いてるけど)。
「失踪 HOLIDAY」、面白そうなんで読んでみます☆

・ティム・バートン作品が好きなアンドー!
~これは、逆にあんまり意外性がないというか、ある意味、アンドー!さんのイメージそのまんまですね(笑)。
「スウィニー・トッド」まだ見てない…ティム・バートンは個人的には「シザー・ハンズ」が好き。
「マーズアタック」とか、「チャーリーとチョコレート工場」とかも好きだなあ。

本当はこの前の12/21のライブの差し入れで、クリスマスっぽく「チャーリーとチョコレート工場」にも出て来た、ウォンカの板チョコあげようかなと思ってたんだけど(!)、一枚の値段がべらぼうに高いし(500円くらい)、一日じゃ食べきれない量だし、溶けたら悪いなと思ったんで、違うチョイスにしました。
ウォンカの板チョコ喰った事あるけど、確かにうまいよね~。
…って話がそれちゃいました。すいませぬ(笑)。

・ゲームのお薦めも多かったんだけど
~俺、ゲーム持ってないんだわ!(笑)。でもDS買ったらcottonお薦めのリズム天国買います!☆(笑)

■「Stick'em up!(ステカマッ!)」のライナーノーツ

これはもう細かい感想は無理だわ(分量が多過ぎて!)。

でも間違いなく言えるのは、このメンバーの解説を読んだ後、曲を聴くとまた違う風に聞けるし、新鮮に聴けるなあという事。ファンは必見の内容ですね!

あと、ライブでやってない曲は、是非これからやってライブで欲しいですね!
ピスバルの曲ってアルバムで聴くのとライブで聴くのとでは印象が違う曲、結構ありますからね。
今、ローテーションでやっている曲も良いけど、意外とライブでハマる曲、他にももっとあると思いますよ。是非、来年のライブで見せて欲しいですね!☆

・とりあえずヨーコのイラストがオモロー!(笑)
~各曲ごとに、ヨーコさんの色々なイラストが載ってるんだけど、ワルスカの頭振っているヨーコさんの絵、オモロー!(笑)

他にもヨーコさんらしい、切り口で書かれたメンバーのイラストが楽しいですね。

っていうか、

なんで、目全体が黒目なん?(笑)

…という事で、ピストルバルブ外伝というコーナーのスナップ写真も楽しかったし、この忙しい師走のさなか、会報を読んで心が癒されました☆

そして、勉強になりましたね!読み応えがあってとても良かったです!

という事で、以上、会報vol.3の感想でした☆

Peace out~!Bye!☆





スポンサーサイト

COMMENT

リズム天国友達の借りたけどなんかようわからんかった。
難しいー。

英語のやつ何気おもしろい☆
take it easyめっちゃやったな~(笑)。
やぱどうぶつの森だてまぁ~♪

ゆきの #- | 2008.12.28(Sun) 10:31 | URL | EDIT

>ゆきのさん
ピスバルがやっているゲーム、一通り押さえてるみたいですね(笑)。
ゲーム持ってると他の事が出来なくなるからなあ~。でもそろそろ買うべきかなあ~~~(笑)。

kei-chan #- | 2008.12.28(Sun) 23:20 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
