12/21 ピストルバルブ@Shibuya O-EAST("冬の日のclass会")(前編~ピスバルライブ編)

| EDIT

日程:2008年12月21日(日)
時間:開場18:00 開演18:30
場所:Shibuya O-EAST

"冬の日のclass会"
【出演】 ※出演順
O.A:吉岡悠歩/ピストルバルブ(18:30~) / 竹仲絵里 / (classのプロデューサーさんのバンド)/ alma / class

※classのライブ終了後、アンコールで出演者全員で「夏の日の1993」セッション

※竹仲絵里さん、classのプロデューサーさんのバンド、almaの出演前に、メインステージ横のサブステージでclassのお二人(とマネージャーさん)と、ピスバルメンバーによる繋ぎのMCコーナー有り

○繋ぎのMCの時のピスバルからの出演メンバー
1回目:cotton、DJリリア
2回目:cotton、とみぃ
3回目:cotton、アンドー!
(とみぃとアンドー!の順番は逆かな?でもこれで合ってるよねえ?)

※後日、M-ON TVでこの日のイベントが放送される予定があるようです。

◆ピストルバルブ セットリスト(※2009/1/5修正済み。 カテジナさんThanks!)
※DJリリアの出囃子
1.NEW DAYS ?
2.Flower love
3.Don't Damn Me !
4.Santa Claus Is Coming To Town ~サンタが街で吹きまくり~
5.君だけなんだっ!
6.The Best House
(※3.4.5の順番がもしかしたら違うかも…)

×  ×  ×

18時過ぎに入場すると、場内は予想通りパイプイスが並んでいて、イス席に座れなかった人は後ろで立見する形となっておりました。
場内は満員で、女性客が多かったですね。
almaというイケメンボーカリストのいるバンド目当ての若い女性のお客さんが一番多かったようです。

18:20頃から吉岡悠歩氏のO.Aが有り、18:30に我らがピスバルがトップバッターで登場!

衣装は、この前のベストハウスで披露した新衣装ではなく、今までの衣装だったんですけど、被っている帽子とか、衣装の一部を変えているメンバーがいました。
cottonやアンドー!の帽子、ラムさんのトップス、misatyのズボン(ダメージジーンズ)等が変わっていたように思われます(もし間違ってたら誰か教えて下さい☆)

座り席だったんで立つかどうか迷っているピスバルファンもいたようですが(それでも率先して立っていた何人かのファンの方、尊敬します☆)、逆にライブ中にcottonやアンドー!からも、寒いから立って踊って体を温めましょう的なMCで、お客さんにスタンディングを促しておりました。そのMCで結構な数のお客さんが立ち上がって、後半はスタンディングでピスバルのライブを見ておりました

まあ、結果論になっちゃうんでアレなんですが、こういう機会だからあえて、スタンディング系じゃない、しっとりしたバラード系を聴かせるって手もありましたよね。
Zutto-Zuttoやビルと夕陽とかを織り交ぜるという手もあったかなと思うけど、まあ、トップバッターだという事と、他のアーティストさんがしっとり系が多かったんで、いつものピスバルらしく激しい系で行くのは確かに定番っちゃあ定番だよね。まあ、それはそれで良いんですけどね。

メンバーはみんな笑顔で、久々のライブをとても楽しんでいる風に見えましたね。
フロントメンバー4人とも気合が入っていたけど、なんかジェニさんが相当元気そうだった(笑)。なんか嬉しい事でもあったのかな?と思うくらいニコニコしていて、きびきびとしてて良い感じでしたね☆
後ろのメンバーももちろん気合が入っていて、自分が見ていた場所からは、ステージ後方端っこだったけど、Misatyがバシッとした感じでトランペットを演奏していたのが印象的だったかな。

あとは今回はステージの後方ではなく、かみ手側にリリアのターンテーブルがあったんだけど、リリアがずっと笑顔でお客さんに大きく手拍子を促してたのが印象的でしたね。

今回のセトリでは、個人的にやっぱり、Santa~が一番良かったなあ。で、あとベストハウスね。
今回はメンバー紹介付きのベストハウスだったんだけど、もの凄く細かくてアレなんですが、アンドー!さんがヨーコさんの事を、「テナーサックス!ヨーコBrooklyn」って紹介してたんだけど、前からそうだったっけ?(確かにヨーコさんはバリトンサックスがメインだけど、テナーサックスも兼任でやったりするので、広い意味では間違いではない)

まあ、とにかく、久々に見るピスバルのライブはやっぱ楽しかったです(でもアレだな。やっぱワンマンみたくなるよなあ~)。

という事で、続きは後日でよろしいでしょうか?

後編は、ピスバルセッション編とcottonが非常に頑張っていたサブステージでの繋ぎMC編、そして今年最後の出待ち編等をお送り出来ればなあと思ってます(なるべくコンパクトにまとめる予定)。

ではではそゆ事で。
Peace out~!Bye!☆

スポンサーサイト

COMMENT

Kei‐Chanさん!

★☆Merry Christmas☆★

今日は私達と世界が、笑顔に充ちた日であったら嬉しいね☆

ムーンメタル #- | 2008.12.24(Wed) 23:24 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2008.12.25(Thu) 15:47 | | EDIT

>ムーンメタルさん
メリークリスマス!

>管理人のみ閲覧でお祝いのコメントをくれた方
クリスマスお祝いコメントありがとう。これからもよろしくね☆!

kei-chan #- | 2008.12.25(Thu) 23:51 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。