12/1 ARIA ASIA@赤坂BLITZ(初の1000人以上の規模のライブハウスでのライブ。和太鼓とのコラボを披露!)

| EDIT

ビッグハット
赤坂サカス内 ビッグハット(TBS放送センター)

ブリッツ
赤坂サカス内 赤坂BLITZ

森田
関係ないけど、目の前の広場で、生放送でお天気情報のコーナーをやっていたお天気キャスターの森田さん(後ろ姿)
-----------------------------------------------------------------------------------
2008年12月1日(月)
東京 赤坂BLITZ
SHIBUYA DESEO 10th Anniversary
~Live is Sugarless!!~

OPEN:17:30 START : 18:00
出演:ARIA ASIA(大トリ 21:30~22:15くらい)/scope/Jack in the Box/Mind of Tribe/REAL'/and more...
※ARIA ASIAライブゲスト:佐藤健作(和太鼓)

●渋谷DESEO10周年記念イベントの大トリに大抜擢されたARIA ASIAの、(おそらく)初の1000人(以上の)規模のライブハウスでのライブでした。

入場した瞬間目に入ったのは、ARIA ASIAの物販席。

この日から先日渋谷DESEOで収録されたライブPV(ちなみにその撮影には私もお客さんで参加してました☆)が売られていたので、すかさず、ゲット!この日は定価税込み1260円を特別価格1000円で売っておりました。いやあ、全然安い買物でしたね☆

●さて、この日は10組以上のバンドやアーティストが、メインとサブのステージで交互にライブを繰り広げたのですが、やっぱり一番盛り上がったのが、大トリで登場のARIA ASIAでしたね。

セットリストは、会場で売られているデモCDにも収録されているオリジナルやカヴァー曲を6~7曲くらい(?)と、あとこの日ゲストだった"和太鼓に選ばれた男"佐藤健作氏の叩く和太鼓とコラボした新曲を披露!

台の高さを合わせると身長の高さを遥かに超える、巨大なの和太鼓の力強い音色と、ケルトヴァイオリンとが織りなすハーモニーは、意外や意外、もの凄くマッチングしてて、どことなくアジア的な感じ、大陸的な雰囲気かつドメスティックな感じの力強い音色がやけに新鮮でしたね。

そして、今までのARIA ASIAの楽曲の中で、間違いなく一番ヘヴイロック色が強い楽曲となっていて、特に、ARIA ASIAバンドのドラムと和太鼓のセッションのド迫力、そしてかっこよさにめちゃくちゃしびれました!和太鼓、ええわあ~☆

●ARIAさんは相変わらず、ハキハキとした喋りといつものARIAスマイルで、大きなライブハウスでのライブを心から楽しんでいるように見受けられました。

イベントの終了時間が結構押したようで、最後の曲の演奏後、舞台の暗転と客出しの音楽が流れる中、お客さんからのアンコールの声と手拍子に呼ばれて、ステージに再登場したARIAさんでしたが、

ARIA「ごめんなさい。今日は終了時間が非常に押してしまったようで、アンコールが出来ないんですよ」
客「ええ~~っ!」

ARIAさん、そう言いながらも、
ARIA「(客席の方の関係者らしき人に向かって、懇願)一曲だけども無理ですか!渋谷DESEO!10周年(なんで)!…(OKが出たらしく)やった!」

粘り勝ち(笑)。急いで、アンコールの準備をするARIAバンドの皆さん。
アンコール曲はこちらもライブではお馴染み「カノン ロック」。あのクラシックの名曲「カノン」のロックバージョンでめちゃカッコいい曲ですね!

という訳で、アンコールも大盛り上がりで終了!
フロアのお客さんから花束を受け取ったり、握手したりしながら、満面の笑みで「ありがとう!」と礼を言って去って行ったARIAさんとARIAバンドの皆さんでした。

という事で、今回もめちゃ盛り上がったARIA ASIAのライブでした。

また、そのうち観に行きたいな~という事で。以上です!!☆

スポンサーサイト

COMMENT

アメブロ~☆

アメブロにしました☆
pepsも少しやってるけど、来て下さいッッ!!
あと、うちのブクマに入れたのですが、
名前が制限オーバーだったので、「ビルと夕陽」
だけにしてしまいました(・ ・;)
すみません!!

ブログのアドは、
http://ameblo.jp/allenjoy/
↑です☆コピったらいいのかな?では⌒☆

愛平 #mQop/nM. | 2008.12.07(Sun) 12:51 | URL | EDIT

Re: 12/1 ARIA ASIA@赤坂BLITZ(初の1000人以上の規模のライブハウスでのライブ。和太鼓とのコラボを披露!)

お疲れさんで~す
BLITZでのARIAさん観たかったぜぃ~
今まで観たの小さいハコだったからね(笑)
近いうちにライブ観に行ってこよ
DVDも欲しいしね(´∀`*)

vin-g #LkZag.iM | 2008.12.07(Sun) 23:16 | URL | EDIT

>愛平さん
了解です。こちらもあとでブックマークに入れて置きます。これからもよろしく☆

>vin-gさん
今、確か沖縄でライブやってて、あと、モンパチのツアーを一緒に回るらしく、年内の東京近郊のアリア単独のライブ予定はまだ発表されてないんだよね~。来年かな?
DVDも見応えがあって良かったわよん~♪

kei-chan #- | 2008.12.08(Mon) 06:40 | URL | EDIT

こんにちは☆

登録ありがとうございましたv-290
これからもよろしくオネガイしますv-354

愛平 #mQop/nM. | 2008.12.14(Sun) 11:59 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
