ピストルバルブ 2nd Full ALBUM 「Stick 'em up !(ステカマッ!) 」感想その1~ぶっちぎりで好きな曲は…コレだ!!~(10/30 0:40 修正済み)

| EDIT

という事で、そろそろ書いた方が良いだろうという事で、10/22にリリースされたばかりの、ピストルバルブの2nd Full ALBUM「Stick 'em up !(ステカマッ!) 」の感想を書こうと思います。

でも、ちょっと待って!
本格的な、がっつりした感想は、やっぱりゆっくり書きたいかな。

出来れば、ピスバルのライブでアルバムの曲をもっと聴いてから…と、思ったけど、先にこれだけは言っておきたい!!
言った方が良いだろうという事で、これだけ早めに書かせていただきます。

今回のアルバム、実は私がぶっちぎりで大好きな曲が一曲あります!!
さて、どの曲だと思いますか?
皆さん、考えてみてください。



はい!では発表します!

正解は…




「GEN☆彡」ですね!!!

これは、もう拍手ですね!!この曲に関わった人たちに向けて、惜しみなく拍手を送りたいと思います!!

コンセプト勝ち…というより、最初に想定していたコンセプト以上のものが出来たんじゃないですか?

色んな人がこの曲に関わっていると思うけど、代表してジェニさんとコリーナさんに特に大きな拍手を!!(パチパチパチ!☆)

(※10/30 0:40 修正~ああっ!作曲のラムさんの名前を入れるのを忘れてた!ラムさんごめんなさい!!!!もちろん、ラムさんの作った曲の良さがあっての、GEN☆彡ですよね!このお詫びはいつか必ず何かの形で…m(_ _ )m)

まず、この歌詞と曲に、ジェニさんのボーカルを…という発想だけで、めちゃくちゃステキだと思うんですよね。

まずどっちかというと、ロックでクールなボーカルというイメージのジェニさんに、こういうポップで明るく、そして少し切ない日本語詞の曲を歌わせようとしたしたところ、そしてそれに応えてジェニさんが、新しいジェニボーカルの魅力を存分に発揮したという事…いやあ、やられたなあという感じですね。

早くライブで、この曲を聴きたいなと思います。
そして、この曲を歌うジェニさんを早く観てみたいです!

で、もひとつ、言っとかないといけないなと思うのは、コリーナさん、あんたなんちゅう良い歌詞を書くんですか!!
めっちゃ良い詞ですよね。これはほんとおみそれしました。
自分の中でコリーナ株が大幅にあがりましたね!(笑)

ファンの皆さんならご存知の通り、タイトルにもなっているGENとは、コリーナさんが飼っていて、先日亡くなった愛犬の名前です。

この曲は、愛犬と飼い主との間の愛情を描いた歌詞ながらも、実は男女の恋愛にも取れるような歌詞になってると思うんですが、いやあ、ほんと良い歌詞だわ~。

コリーナさん、この調子で作詞活動の方も頑張って下さいよ!(ただその場合、やっぱり次の曲も、犬と飼い主というシチュエーションになっちゃうのかな?笑)

ところで質問!(誰にだよ!)

この曲でコーラス担当(あとラップ担当)のこの声は誰ですか?

とみぃさんっぽいけど、ひょっとしてアンドー!さん?

か、ジェニさんの声のセルフコーラス?(それはないか…)

すごくこのコーラスの人の声が良いんですよね。
これもまあライブを観る時に分かりますね。楽しみにしたいと思います。

(※10/30 0:40 修正~cottonの気がして来た。もしそうだとしたらすぐに気がつかなくてcottonごめん!)

…と、ここまで、めちゃくちゃ褒めちぎったあとで、このアルバムに対する不満をさらっと一つ述べさせていただくと、

ジェニヴァイオリンか、ジェニボーカルをもっとフィーチャリングしろよ!ゴルァ!!

ですね。

正直、ファーストアルバムとかと比べても、このGEN☆彡以外、ジェニさんの出番少なくないですか?

…ってそれを言ったら、もっと出番が少ないメンバーもいるんだから、わがままいうなって言われそうな気もするけど…(笑)

でも、そういう事とは関係なく、ジェニさんのヴァイオリンとボーカルは、ピスバルの宝だと思ってるので(まず恐らく、代わりがいない存在ですよ!!)、もうちょっと大事にしてくれよ、頼むよと言いたい今日この頃ですね。

という事で、ジェニファンが思っている事を代弁したところで(ていうか自分もめっちゃジェニファンだけど)、今回の感想はこれまで!

次のアルバムの感想はちょいと間を空けるかも。

んじゃそゆことで☆




スポンサーサイト

COMMENT

ぅちもこの曲が1位を争ってます。コリーナ最高すぎです(;o;)

ぅちの予想はラップは全部アンドー!
コーラスは前半の

《その時は思ってもなかった。こんなに小さかったなんて》を、cotton。

《最後の最後まで応えてくれた》を、とみぃ。

《ありがとう》cotton。


・・・だと思います。

最初はコーラス全部とみぃかな?って思ったんですけど。


でもこの可愛い声cottonだよな~。と思って・・・♪
セクシーボイスはやっぱとみぃですね♪


2人の声の聞き分けは難しい・・・。

ALA #- | 2008.10.30(Thu) 13:32 | URL | EDIT

>ALAさん
ラップ、アンドー!にも聞こえるし、cottonにも聴こえる…
コーラスはALAさんの予想が合ってるかな?
コーラスが入って来たり、ハモッたりするとこ、いいなあ~。
メンバーがライブで歌っている姿を想像するだけで、めちゃテンションがあがります。
シングルカットして欲しいくらい好きっすねえ~←そんなにか?(笑)
誰がどの声か、早くライブでチェックしたいです!

kei-chan #- | 2008.10.31(Fri) 01:11 | URL | EDIT

ラップはアンドー!ちゃん!!アンドー!ちゃんの声だもの♪
コーラスは上がコットンちゃんで、下がとみぃちゃん!!
ふははー!
最近声の微妙な違いがわかってきたぜ~!!!!

ゆきの #- | 2008.10.31(Fri) 21:33 | URL | EDIT

>ゆきのさん
じゃあ、合ってるかな(笑)。
ずっと聴いてると多分分かるだろうね。このアルバムは特にメンバーの声を楽しむアルバムかなって、そんな気がしています☆

kei-chan #- | 2008.10.31(Fri) 22:23 | URL | EDIT

Re: ピストルバルブ 2nd Full ALBUM 「Stick 'em up !(ステカマッ!) 」感想その1~ぶっちぎりで好きな曲は…コレだ!!~(10/30 0:40 修正済み)

初めまして☆愛平といいますm(´∀`)m

kei-chanさんのブログゎ前から見てました!!
でも、コメしてませんでした。スミマセン(・・;)

私も早く聞きたいです!!
そぅなんです!(何が!?)
アルバムをまだ購入してないんです・・・↓↓
いつかゎ絶対買おうって思ってます☆★☆

♪GEN☆ミ♪聞きたいッッッッ=
なんせ、大好きなジェニが歌ってるから!!笑

意外な感じな歌なんですね!!
ジェニが結構明るめな曲って珍しいですよね。

出番を多くしてほしいですね(・3・)
ジェニファンだから、分かります!その気持ちッッ!!

また遊びに来ますッッ(`∀´)Ψ
私もブログやってるので、来て下さい♪

愛平 #vZbA1Su2 | 2008.11.05(Wed) 14:20 | URL | EDIT

>愛平さん
初めまして!愛平さんのお名前は違うファンの方のブログで良く拝見してました。よろしくお願いします。
ジェニファンはアルバムもライブDVDも両方楽しめると思いますよ。アルバムはDVD付きの初回限定版を是非買っちゃってください。ブログあとでチェックして見ますね!

kei-chan #- | 2008.11.06(Thu) 07:25 | URL | EDIT

Re: ピストルバルブ 2nd Full ALBUM 「Stick 'em up !(ステカマッ!) 」感想その1~ぶっちぎりで好きな曲は…コレだ!!~(10/30 0:40 修正済み)

コメ返、ぁりがとです☆
アルバムゎDVD付きを買いますッッ♪

あぁ~早く買いたいなぁ☆

愛平 #8EpmYVmo | 2008.11.07(Fri) 20:17 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
