10/26 Wakeup Call、ANARCHY STONE 他@南柏ドランカーズスタジアム(※NEW STRIKE ZIPPERファンにも読んで欲しい)

| EDIT

10月26日(日) 南柏ドランカーズスタジアム
新星堂&ドランカーズスタジアム PRESENTS『GNR Vol.1』

ketchup mania / Sandy Beach Surf Coaster / ANARCHY STONE / UPLIFT SPICE / Wakeup Call / →CASKET← / Ska’nkin☆Holic
[出演を予定していたNEW STRIKE ZIPPERはメンバーの体調不良により出演キャンセル]
OPEN 16:30 / START 17:00

●オープニングアクトのSka’nkin☆Holicの途中で会場に到着。
相変わらず元気に会場を盛り上げていた→CASKET←、バンドのクオリティの高さは文句の付けどころがないUPLIFT SPICE、一バンド減った分、おそらく多めに曲数をやっていて、やっぱり会場でも一番盛り上がっていたANARCHY STONE 、名古屋のバンドで初めて見るバンドだったけど、レベルの高い実力派のメロディックパンクバンドで感心したSandy Beach Surf Coaster など、非常に見応えのあるイベントだったんですが…(都合により、ketchup maniaは途中までしか観られず)

一番印象に残った出演バンドはWakeup Callでした。

その感想の前に…
時間は遡りまして、ライブ前。

×  ×  ×

楽しみにしていたイベントだったが、南柏に向かう足取りは重かった…

理由はもちろん、出演予定だったNEW STRIKE ZIPPERの出演がなくなったから。

ボーカルのちおりさんの急病で10~11月の公演を全キャンセルする事になり、ちおりさんの病状も大変心配なのなんだけれども…(ちなみにギターのゆいのさんも足をケガして現在治療中。正直、ほんと早く良くなって欲しい。)

ニューストには実はそれ以外にも大事件があって、ファンは大きなショックを味わっていたのであった。

ベースのみかさんが12月の公演を最後にニューストを脱退!!(一身上の都合との事)

このブログではそんなに話題は出してなかったと思うけど、俺、みかさんの、大、大、大、大、ファンだったもんで、

すっげえショックで。

で、音楽活動自体もやめちゃうそうで、もうホント、今まで色んなバンドの解散やら、脱退やら目の前で体験してるけど、それとは比較出来ないぐらい、もう一番のショックで。

脱退理由は結婚とか妊娠とかではなく、本当に何かバンドを続けられない理由があって…ていう事らしいんだけど、

もうニューストファンみんなからみかさんは愛されてて、しかも急だったし、ほんとファンもみんなショックを受けていて。

だから、もうローソンチケットでチケット買ってるけど、このライブ行くのやめようかと一瞬本気で考えた。
でも他に観たいバンドもあったし、行かなければ行かないで後悔するだろうから行く事にした。
違うバンドのライブでもいいから発散しないとこのモヤモヤは収まらない。そう思っていた。

×  ×  ×

二番目のバンドのライブが終わって、休憩中にふと客席を観たら、なんとニューストのボーカルのなおさんがいた。

なおさんだ!と思って挨拶に行く。
優しく挨拶を返してくれるなおさん。

なおさんは南柏から比較的近い近所に住んでいて、他の出演者にも挨拶がてらライブを観に遊びに来たとの事。

やっぱり気になってた事をなおさんに色々聞いてしまう。
なおさんは優しく色々話をしてくれた。
なおさんも雰囲気は落ち着いて見えたけど、やはりここ最近不安な毎日を過ごしていたんだろうなという事はなんとなく感じられた。

結局、ちょめさんの病状は今のところ何とも言えないみたいだし、みったんが辞める真意はやはり良く分からなかったのだが、それでもなおさんは俺みたいな一ファンの質問にとても丁寧に答えてくれて、俺はちょっとだけ胸の中のモヤモヤが晴れた気がした。

なおさんが、ちょめさんの病気さえ良くなれば、12月のライブは是非やりたいし、自分もまだ歌いたいんですと言ってくれたのがとても心強かった。

×  ×  ×

三番目の出演バンドは、ニューストとは専門学校時代からの盟友、Wakeup Call(WUC)。

なおさんは客席最前でWUCを観ていた。

出て来たWUCのメンバーの一人がニューストのTシャツを着ていた。
それを観た瞬間、涙が出そうになった。

ボーカルちふみさんはいつものようにパワフルながらも優しい人柄が感じられる、魅力的な歌声で客席を魅了していた。
WUCのアルバムにも収録されている「Listen Dear Friends」という曲の「Listen Dear Friends~」というフレーズが、いつもより、余計、心に染みた。

俺はこの時、この日ライブを観に来て良かったと心から思っていた。

×  ×  ×

その後に出て来たバンドのライブも楽しく観た後、最後のバンドのライブの途中だったけど、都合により帰る事にした。

階段の近くで、なおさんがさっきのニューストTシャツを着たWUCのメンバーと喋っていた。
帰りの挨拶をすると、なおさんが「12月のライブで待ってます!」と言ってくれたので、「自分も(ニューストを)待ってます!(笑)」と言って、笑顔でお別れをした。

×  ×  ×

南柏から家に向かう足取りは、来る時よりも少しだけ軽くなっていた気がする。
昨日より少しだけ力が沸いて来たような気がした。

×  ×  ×

ニューストの12月のライブを心から楽しみにしています!
ちおりさんとゆいのさんの体調が良くなる事を心から祈っております。

そして、みかさんをニューストから気持ち良く送り出したいなと思います。
まだ心情は複雑だけどね…(笑)。

以上、南柏ドラスタイベントライブレポでした!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
