10/18 ARIA ASIA (PV撮影観覧)@渋谷DESEO

| EDIT

10/18 渋谷DESEO
ARIA ASIA (PV撮影観覧)
開場:23:45 開始:0:30頃
終了:4:30頃

mixiでARIA ASIAコミュに参加している人向けにARIA ASIA のスタッフさんから、PV撮影の観覧募集がされていたので、観に行ってまいりました。

最初は深夜だししんどいかなと思って、パスする予定だったんですよ。

が、しかし、同じくARIAファンのvin-gさんがそれに応募していて、友人や知人を連れて来ても良いと事務局からの返事が返って来たから行くんなら連絡して、とわざわざ教えてくれたので、じゃあ…とお言葉に甘えて行ってしまいました(笑)。

ライブ風のPVの撮影という事で、ほとんど長時間立ちっぱなしで、結構しんどかったけど、めちゃくちゃ盛り上がって楽しかったですよ!☆

お客さん役のお客さん(ややこしいわ!笑)は100人以上集まっていて、客層を見た感じは、mixiで応募したっぽい一般の方は少なめで、おしゃれな若い感じの人が多かったですね。
おそらく、どこかの音楽学校の生徒さんに声かけたのかな、と思いましたね。業界関係の人が多かったように思います。

ARIA ASIAのライブって、元々結構、お客さんがとても元気なんですが、この日はいつも以上に集まっている人のテンションが高かったですね(笑)。

流れとしては、ARIA ASIA(バンドバージョン)のステージでの演奏姿を、曲ごとに撮影して、一旦止めて次…っていうパターンを最初にやって、間を空けて次に流れでほとんど途中で止めずに演奏を続けてって…というパターンを収録という感じで進んで行きました

失敗してもう一回やり直しになっても、お客さんは逆に何回も聴けてラッキー!みたいな感じになっていて、とてもなごやかで楽しい雰囲気で時間が過ぎていったように思います。

ギター担当でARIA ASIAのプロデューサーでもあるD・A・Iさんがお客さんのノリの良さに感激して、この日のお客さんの為に、当て振りじゃない生の演奏でも何曲かやってくれましたね。

お客さんも非常に熱く盛り上がってアンコールも飛び出し、アンコールではルパン三世とかも演奏してくれて、雰囲気は普通のライブ以上に最高でしたね!

で、ますます感激したD・A・Iさんから、PV撮影に協力してくれたお礼という事で、その場の判断で、12/1のARIA ASIAの赤坂ブリッツのライブチケットをお客さん全員にプレゼント!(太っ腹!!)

一人20名は連れて来るようにという、ひと言を付け加える事も忘れてなかったですけど(笑)、まあ、この日、来た人は無料でARIAさんのライブは見れるわ、チケットは貰えるわで、すげえラッキーでしたね! 

ARIAさんは、この前の渋谷DESEOのライブでも着ていた、赤い南国風のひらひらしたドレス姿で演奏をしておりました。

ARIAさんも長時間の演奏で疲れているだろうに、全然、笑顔を絶やさず、逆に「お客さんがあたたかくて嬉しい!今日、頑張ってくれた皆さんのためにも、自分も今年、来年とメジャーデビューを目指して頑張りますと!」いった内容の力強い宣言をしていて、気合の入っているところを見せてくれましたね。

あとは…

インターバルの間に、この日のPV撮影を担当しているプロデューサーがプロデュースしている、曲芸リフティングで世界を回っているリフティング名人の若い男の子二人(グループ名は失念)の神技リフティングのパフォーマンスショーがあったりとか、

ARIA ASIAのPV撮影終了後に、もう一組、セクシーダンスボーカルユニット、RED PEPPER GIRLS(略してRPG)のPV撮影(二曲だけ)もあったり、なかなか楽しい時間を過ごす事が出来ました。

という事で、結局終ったのは明け方4時過ぎ。その後、渋谷DESEO内や外で適当に時間を潰し、vin-gさんと解散。

いやあ、まあ結構疲れたけどね(笑)。
でも、アーティストのPV撮影にファンが参加っていうイベントはなかなか楽しいですね。

アーティストの素顔が見れたり、撮影現場の裏側が見えたり、そしてアーティストと一緒に物作りの現場に参加する事で、同じ時間を共有する事で、もっとそのアーティストに親近感が持てたりと、アーティスト側にもファン側にとっても双方にメリットが感じられるような、非常にお得感があるイベントだなと思いました。
ARIA ASIA以外でもこういうイベントがあれば是非参加してみたいですね!

という事で、以上、PV撮影現場参加レポでした!

スポンサーサイト

COMMENT

先週はお疲れさまでした~
いつも観るライブと違って、こーいったイベントは初めてだったんだけど、オモシロかったですわ~(゚ー゚☆キラッ
機会があればまた行きたいですねぇ~

あと当て振りは一応、内緒って事で(笑)

vin-g #LkZag.iM | 2008.10.24(Fri) 23:39 | URL | EDIT

>vin-gさん
ファンを集めてのライブ風PV撮影、あのアーティストやあのアーティストにもやって欲しいなと思いましたね(笑)。
現場で色々言ってたけど、普通、PVって、演奏は当て振りが普通だし、DAIさんも隠すつもりはないそうだから別にいいんじゃね?全国で延べ何千人以上の前でストリートライブをやっているARIAさんの演奏の腕前が疑われる筈もないしね。

kei-chan #- | 2008.10.25(Sat) 01:28 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。