10/18 Dazzle Vision@四谷OUTBREAK

| EDIT

CA390561.jpg
CA390572.jpg

2008 10/18(Sat) 四谷OUTBREAK[EXTREME the YOTSUYA CITY!]
Open17:30 Start18:00 前売1500円 当日2000円
Dazzle Vision/NINEZERO/maniaclunch/風雷音/ネオシュレット/POWDER MAGAZINE

色んなバンドのライブを見に行ってますが、結構ひと月に一回くらいのペースで、コンスタントに見に行っているお気に入りのバンド、Dazzle Vision。

このバンドは、好き嫌いを抜きにして一度見た方が良いと思う。
もうすぐサードアルバムの発売が近づいているんだけど、ますますバンドのパフォーマンスの素晴らしさがアップしていて、ボーカルMaikoさんの表現力、本気度もハンパない事が分かる。

デスボイスとノーマルな歌声のギャップだったり、歌の途中でも「Maikoだよ~」とか、笑顔でピースとかしたりのギャップの魅力も健在なんだけど、

最近は特にバラード曲とかがそうなんだけど、曲の世界に本気で入り込んで歌っているのが分かる。
まじで泣いて歌ってるからね。
表情といい、歌っている時の所作といい、もうすっかり佇まいはインディーズじゃなくてメジャーなんだよね。

最初に観たのが2年前くらいだと思うけど、このバンドも間違いなく成長しているのが分かる。
遊びや趣味じゃなく、本気の本気で、メジャーや世界を目指しているバンド。

もうとっくに台湾デビューは果たしているし、アメリカでの、日本のミュージシャンのネットでのCD売り上げのチャートで上位に入ったりしてるからね。

この日は、ボーカルMaikoさんとちょっと喋る機会があったんだけど、最近はほんとにバンドのあれやこれやで忙しくしてるみたい。見たかった外国のアーティストや日本のメジャーアーティストのライブもバンドの用事で全然見れてないらしいです。

Maikoさんに限らずだけど、ほとんどのミュージシャン、ほんと真面目だし、ほんと音楽やバンドが好きなんだっていう、まっすぐな人たちばっかりだよね。
いい加減に生きている自分…反省しちゃいますね。

という事で、現在進行形で成長し、進化し続けるバンド、Dazzle Visionをこれからも注目し、応援して行きたいと思います!☆




Category: DAZZLE VISION

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
