8月に見に行ったライブの感想(■8/15 HOT BITCH'S MARIE@大塚RED ZONE ■8/24 ANARCHY STONE@高田馬場CLUB PHASE)

| EDIT

8/15 HOT BITCH'S MARIE@大塚RED ZONE
MySpace×LIVE cheers! Presents LIVE BIRD #4
OPEN / START :18:00 / 18:30

CAST :SWEET TRIP/ HOT BITCH'S MARIE / 東京クレイジーソルツ / the T.D.S / HARF BREED

HOT BITCH'S MARIEは、トップバッターで曲は五曲(ニューアルバムから三曲、旧い曲が二曲)。
二回くらいMCを挟んだ以外はノンストップで、勢いあるライブを繰り広げておりました。
この日、なんとなく印象に残ってる曲はロックンロールドーナツって曲かな。
激しい感じでとてもいい感じでしたね。

佇まいもかっこいいし、曲もいい感じなので、今後はもっとたくさんのギャルバンなんかと対バンして、もっと色んな人の目に触れて欲しいですね。

ボーカルのAYANOさんのロックで独得な存在感に、他のメンバーの個性がもっと追いついてってくれるといいかなと思ってます。これからも頑張って欲しいバンドですね。
-----

8/24 ANARCHY STONE@高田馬場CLUB PHASE

SHIBUYA CLUB KINOTO proudly presents "満天の星空フェス vol.4"

ANARCHY STONE/→CASKET←/die!!die!!color!!!
FULL THROTTLE/JUNK★ロケッツ/MATY-ni/Soupnote
SHAKE JAM Family Union
DJ:GIANT&OKaJi
OPEN 16:00 / START 16:30

つい昨日の話ですね☆
代々木国立競技場のピスバル終わりで行ったんですけど、着いたのが18時半過ぎ?くらい。→CASKET←のライブが始まってるところでした。

アナスト目当てで行ったんですけど、他のバンドも個性的で楽しかったですね!

●→CASKET←
見るのは初めてか二回目。いわゆる質の高いスカロックバンドで、ステージ上のボーカルあゆ☆キャスさん、かっこいいですね!

そして、自分たちのライブのあとは、顔を真っ赤にして酔っぱらい、上機嫌で他のバンドのライブ中に最前まで出て来て、柵の上によじ登り、ダイブを連発するあゆ☆キャスさん(笑)。
バンド仲間やファンの人にもフレンドリーで、とても周りから愛されている気がしました。

どうでもいいけど、自分が良く見に行くガールズバンドのライブに5割以上の確率であゆ☆キャスさんが、観客として見に来ている気がします…(笑)
お友達のバンドが多いんでしょうね。
そのうちご挨拶が必要なのかも知れない…(笑)。

●die!!die!!color!!!
打ち込み系のデジロックが入ったハードロックバンド(でいいのかな?)。見るのは二回目。
最後にやった曲がカッコ良かった。ボーカルの女性の声が野沢直子に似てると思うのは私だけ?(笑←ご本人様、失礼しました!)

●SHAKE JAM Family Union
見るのはこの日が初めて。
もの凄くノーマルでシンプルな女性ボーカルロックバンド。ロックバンドらしいロックバンドだなと。ちなみにこれは褒め言葉ですよ!

ボーカルさんの印象がTHE PINK☆PANDAのMAYUさんっぽかった。背が低くてショートカットで、声質が若干似てるかなって程度ですけど…
真面目にロックバンドしてて、好感を持ちました。なかなか良いなあと思いますね。

●ANARCHY STONE
セトリはインディーズ時代の曲と、メジャーデビュー後の曲が半分ずつくらい?
場内はモッシュ、モッシュ、モッシュの嵐です。

なんも文句の付けどころがない。楽曲のセンス、ライブパフォーマンス、いつ見ても素晴しいですね。

ちなみに今日というイベントのためにとっておきのノースリーブの黄色い私服を、寒いけど気合入れて着て来たというベースボーカルマキさんのMCが印象的でした(実際ライブ後、その黄色い服を着て来た)。
自分なんかがいうのもアレですが、これからも引き続き頑張っていただければと思います☆

●Soupnote
最後はしっとりとしたポップス色が強い女性ボーカルバンドですね。
なかなかいいバンドだと思いますよ。
ライブ自体こなれている感じがしましたね。ボーカルの人も可愛らしいし、好きな人はハマるバンドじゃないかなと思いました。
-----
8月に見に行ったライブの感想は以上です!(これから8月中にまだ何本か行く予定あるけど)

本当は他にも見に行っているバンドはあるんだけど、その辺はまた機会があったらご紹介って感じかな。

ぢゃ、そゆことで!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
